〜ご注文のお飲み物


まー世の中には、いろんな飲み物がございますね。
ここには定番から、一発もの、ゲテモノまで
店主の財布が許す限りの物を集めてみました。
お好きなものを、お選びください。 
それから、申し上げておく事が。
ここでそれぞれの飲料に付してあるコメントですが、これは完全に
「奇妙庵店主の個人的な感想」
に過ぎません。
店主の嗜好は、偏りがあるもので、お客様皆々様のご意見とは
多分に違うこともございましょう。
どうか、その辺りをご承知戴きたく。
それでは、お楽しみ下さいまし。

あいうえお順で見る

商品名   てーぶるに
 乗っけた日
聖地の珈琲 いわずものがなオタクの聖地 08.01.21
Season's Best アップル&シトラス これはアリだ!アリだよ! 08.01.21
Season's Best 実りの秋ブレンド ザクロも秋になるんだ。 08.01.21
COOL MINT CIDER ガムを液化したんですかね。 08.01.21
ねずみ男汁 あの、ねずみ男の汁が…ナンカ臭いそうなんですけど 08.01.21
目玉のおやじ汁 あの、目玉のおやじの汁が缶入りで! 08.01.21
カフェ・ティラミス コーヒーゼリー入り ドトールが肩入れしてます 08.01.21
Juicina スターフルーツブレンド ところでスターフルーツってどんな味なわけ? 08.01.20
暴君ハバネロの旨スープ TOHATOとサントリーが腕を組んだらしいですよ 08.01.20
ハワイアンホースト チョコレートドリンク ハワイ土産を液体化しました 08.01.20
さるなしドリンク スゴイ毒々しい色だった 08.01.20
和柑茶 今度は緑茶にかぼす 08.01.20
Season's Best 秋のブレンド 目玉は黒すぐり 08.01.20
洋梨茶 ラ・フランスウーロン ウーロン茶に洋梨果汁って… 08.01.20
はちみつ入り緑茶 SWEECHA あー、海外ではそーなのねー 08.01.20
名前がストレートすぎる気もする。 08.01.20
Lipton Green Tea & Peach 緑茶に桃風味。 08.01.20
黒酢&カシス お肌に!目に! 08.01.20
黒豆黒茶 黒茶ってプーアル茶のことなんだ… 08.01.20
アサイーエナジー アマゾンのフルーツらしいですよ。 07.11.11
FANTA 謎フルーツ まぁ、謎と言えば謎ですが。 07.11.11
PEPSI ICE CUCUMBER 和の発想にはないと思う、この組合せ。 07.06.15
フルーツモーニング アジアンライチブレンド アジアン=ライチ でいいのか。 07.01.02
フルーツゼリー マンゴー 振って飲むシリーズ 07.01.02
緑の野菜と果実とヨーグルト G これも野菜の味はしない。 07.01.02
赤い野菜と果実とヨーグルト R でも、野菜の味はしない。 07.01.02
飲むライチジュレ&角切りレモンゼリー 見た目がファンタスティック。 07.01.02
吉兆庵 抹茶オレ 中にはタピオカがぎっしり 07.01.02
FANKEL 青汁黒酢 しかし風味は青汁ではない。 06.08.13
Lipton GreenTea & Muscat お茶?お茶なのか? 06.06.07
くだもの緑茶 ピーチ 原材料を良く確かめてからお飲みください 06.06.07
グレープフルーツが香る緑茶 確かに香ってる 06.06.07
完熟マンゴーブラックタピオカ入り ちょっと違うブラックタピオカ 06.05.01
スゴイ青ダイズ 確かにスゴク濃い 06.05.01
ニューヨークチーズケーキドリンク それはもう、飲み物ではないのでは 06.05.01
カフェラテ 桜風味 当然桜色ではない 06.05.01
コーラレモン 無炭酸シリーズ。先祖返りし始めている 06.05.01
うまさバクハツ 炭酸ボンベ 爆発するほどガス圧はないと見た 06.05.01
Milk Tropicana グレープ&ミルク 中身は藤色 06.05.01
デザートゼリーラテ
クリームブリュレ&コーヒーゼリー
クリームブリュレって、プリンっぽいやつだよねぇ 06.05.01
あずき抹茶オ・レ 色は抹茶。味は 06.05.01
NUDA 普通の炭酸水とどう違うというのか 06.05.01
海洋性コラーゲンと17種類の野菜 ごまかしのない味。 06.05.01
ファンタキゥイ キゥイの味の特徴って、難しい… 06.05.01
小岩井チーズシェイク パッケージにはチーズケーキの絵が 06.05.01
メロンクリームソーダ風味 無炭酸。微炭酸じゃなくて無炭酸。 06.04.09
FINAL FANTASY ]U POTION HPはどれ位回復しますか。 06.04.09
Season's Best はっさく風味 冬といえばみかん!…なのにこれには入ってない… 05.12.10
Season's Best 秋のブレンド 確かに秋っぽい。さぁ何のブレンドか当ててみよう! 05.12.10
まろんオレ 栗と牛乳。悪くはない。 05.12.10
吉兆庵 黒糖寒天入り練乳あずき珈琲 商品名が全てをあらわしてる。 05.12.10
青汁だけよりいいみたい だが、豆乳だけよりいいかどうかは分からない。 05.12.10
ジューシーナ パイナップルオレンジ フィリピンからの直輸入 05.10.08
Tropicana 桜桃 ダークスイートチェリー 果汁の色もかなりダーク。 05.10.08
豆乳飲料 黒糖・さつま芋 パッケージが目立ってた 05.10.08
蒟蒻寒天 ぷるるん紀州うめ ぷるるん と 紀州うめ の字面がなんともミスマッチ 05.10.08
Season's Best パッションフルーツ風味 夏だからトロピカル 05.10.08
黒酢とトマト 商品名から想像する味とは違う 05.06.12
飲む玄米 黒糖げんまい 飲むと言うより食べるに近い 05.06.12
豆乳飲料 オレンジヨーグルト味 集まれ、豆乳嫌い!(除く大豆アレルギーの方々) 05.06.11
Tottemo sakura Milk Tea 春イメージのミルクティ。食塩が入っていますぞ。 05.06.11
Season's Best ダークスイートチェリー風味 春の味って定義が難しいなぁ。 05.06.11
Season's Best ローズフルーツ バラ科の果実は何でしょう。 05.06.11
ヨーク コーラ ベージュ色の液体の正体は。 05.04.17
ちょこ珈琲 チョコレートが入っている。 05.04.17
プチケア倶楽部 ORANGE TEA 対花粉症機能搭載…なの? 05.03.20
和庵 黒胡麻オーレ 豆腐プリン入り 角切り羊羹よりちょっとインパクトが弱い。 05.03.20
紫いも酢 色鮮やかな飲み物だった。 05.02.19
好ハオ林檎 りんごvs杏仁 05.02.19
Season's Best 秋果実 メープルシロップ風味 りんごとぶどうとかえで糖。 05.02.19
和庵 抹茶ミルク 羊羹入り 順当な組み合わせと思われるが。 05.02.19
飲む玄米 よもぎ玄米 かくも強きよもぎかな 05.02.19
ざくろジュース これは思ったより… 04.10.31
風水物語 ターゲット層が不明 04.10.31
野菜の戦士 KIIRO (リニューアル) 黄色といいつつオレンジ色の液体。 04.10.31
野菜の戦士 AKA (リニューアル) やっぱり赤い。 04.08.10
トマトの力ドリンク しかしその味は… 04.08.10
ファンケル青汁 飲むヨーグルト 変な期待はしないこと(笑) 04.06.30
九州産ふくゆたか大豆 とよのかいちご 仄かないちごと強い豆乳をあわせると、こうなる。 04.04.18
さくらラテ 確かに色はさくらだ。 04.04.18
高麗人参 GOLD 人参丸ごと入ってるー! 04.03.28
SMAP! すんごい前のだが、せっかくだから。 04.03.28
白い恋人 かの銘菓のドリンクバージョン 04.03.28
SCORPIO 確かに刺激系。後味が。 04.02.19
ガーナチョコレートドリンク 見れば分かる、あのパッケージ 04.02.19
カクテル炭酸WO(ウォウ)BLOODY WOLF トマト+炭酸のハーモニー 04.01.25
カクテル炭酸WO(ウォウ)MONKEY FIZZ ぶどうにワイン酢。ブドウつながり。 04.01.25
カクテル炭酸WO(ウォウ)SALTY CAT 犬との違いはアルコールの有無。 04.01.25
コアップ ガラナ 本州での流通は結構限られているんじゃないか? 03.12.31
四季くらべ 紅茶風味の苺ウォーター シリーズ最後…だと思う。 03.12.31
豆乳飲料 梅しそ かなり梅しそ。本とに。 03.03.09
野菜の戦士 KIIRO 赤と黄色の違いはなんだろう… 03.03.09
野菜の戦士 AKA 赤い。血の様に紅い… 03.03.09
健康道場 緑黄野菜 なぜかする、小豆の匂い 02.09.17
健康道場 サラダな青汁 青くないが青汁で良いのか? 02.09.17
健康道場 青汁 掛け値なしの青汁(笑) 02.09.17
杏子烏龍 杏子さんが育てたウーロン茶ではない 01.12.24
プリンオ・レ プリンのプリンたる味とは何ぞや 01.12.24
健康 黒豆 灰色の液体はどんな味なのか。 01.12.24
豆乳飲料 野菜 豆乳と書かなかったら分からんかもしれん 01.12.24
健やか生活 しその恵み 100枚分入ってても、そう味はしないんだな… 01.08.19
健やか生活 ごまの恵み この「ごま」は黒い方のごまなので、色もご想像の通り。 01.08.19
つめたい飲むサラダ ほうれん草のスープ これは、スープだ。間違いなくスープだよ。 01.08.19
さらっと飲む果実 3種のベリーのスープ スープの定義を調べよう。何処で線引きされてるんだ… 01.06.30
さらっと飲むサラダ カボチャのスープ ブイヨン仕立てなのに、どうしてこうスープっぽくないんかな。 01.06.30
さらっと飲むサラダ 野菜スープ その名前だけで味を判断すると… 01.06.30
カフェ・ラ・シャワー これも新感覚だぞ。アメリカ生まれらしいが。 01.06.30
茘枝烏龍 新感覚っちゃ、新感覚だけどさぁ 01.05.06
紫蘇ドリンク アクアペリーラとは全く違うぞ。 01.05.06
露露(LOLO) 杏仁露=ALMOND JUICE らしい 01.05.06
こめちち 米と乳と人参で作ってあるなら、「こめちちにんじん」では… 01.04.22
ミルシュ 酒。それも牛乳の。 01.01.21
ハイサイ!ゴーヤー茶 沖縄特産ゴーヤーの魅力満点 01.01.21
アクアペリーラ ペリーラのつづりはPERILLAさて、調べてみよう! 00.11.20
これおいも!? まさにその通り! 00.11/12
のむのむこんにゃく(モロヘイヤ) 甘過ぎ。 00.11/12
梅肉エキスドリンク エキス…ッつってもなぁ… 00. 8/6
黒豆豆乳 豆乳の味じゃねぇ!! 00. 8/6
牛豆乳 なんと一発変換可能(笑) 00. 8/6
リプトン ライチティー 期待通りだ。 00. 8/6
黒ゴマ豆乳 これは黒い色が入っている。 00. 8/6
甜茶 まぁ…甘いっちゃ甘いか 00. 7/6
香港茶 インヨン ほんとに親しまれているのか香港人に聞いてみたい。 00. 7/6
七目野菜豆乳 飲んでビックリ!!!! 00. 7/6
ごっくん馬路村 村おこしで作ったのだろうか。 00. 7/6
ブルーベリーな瞳 青い目か? 00. 6/11
梅肉エキス50 エキス=エキストラクト=蒸発濃縮したモノ…コユい… 00. 6/11
ざくろの恵み 恵みがあるほどざくろ入ってるのか? 00. 6/11
黒酢ドリンク さっぱりっていや、確かにさっぱりだが。 00. 6/11
山のぶどう 山葡萄の実物は、食したこと無いが。 00. 5/28
私、クリア 何をクリアにするって…ねぇ。 00. 5/28
キーライム 新果実らしいが、味はそうでも… 00. 4/30
グリーンバランス 原材料みると、いろんなもん入ってるぞ。味は大丈夫か? 00. 4/30
日本の春 甘さスッキリ梅黒酢入り 梅っつーか…違うんじゃないかなぁ、これ。 00. 4/30
白樺樹液 森の雫 飲む森林浴はこんな味 00. 4/15
ちょうど良い!ブルーベリー まだまだ生きてるブルーベリー 00. 4/15
ザクロ100% 量が少ないのには訳がある… 00. 4/15
いちごとさくらんぼ 出て来た出て来た、春季限定! 00. 3/27
きれいなビタミン Aの野菜 Aといえばあの野菜がメインだよねー 00. 3/27
きれいなビタミン Cの果実 ミックスって言ってもなぁ… 00. 3/27
ラムレーズン …薄めた牛乳に水薬を・… 00. 3/ 1
桃の葉ブレンド茶 あ〜、風呂に入れると肌に良いよねー、桃の葉。 00. 3/ 1
めざまし太郎 目覚ましの味って… 00. 2/26
アロエベラドリンク(レモンミント) 健康健康健康っぅぅぅぅ!!! 00. 2/26
スズメ蜂ウォーター こっちはストレートにスズメ蜂エキス入り 00. 2/13
ヴァームゼリー レモン味 スズメ蜂を見習うと… 00. 2/13
四季くらべ(99〜00冬)花梨レモンゆず 冬なのであたたか〜い…あたたか〜いと匂いがキツイ… 00. 1/30
いちごショコラ イチゴチョコ…ではないらしい。 00. 1/30
四季くらべ(1999夏)巨峰と赤ぶどう 個人的にぶどう物は濁ってない方が良いと思う。 99. 12/29
期間限定 ゆず ゆずは、よくお吸い物に使われているのだ… 99. 12/29
透きとおる紅茶 考えてみりゃ、元々紅茶は濁っていない。 99. 12/29
豆乳飲料 青汁 期待は裏切られるために… 99. 12/29
サラシア ダイエットドリンク ダイエットな割には甘い。 99. 12/ 5
栄養ドリンク たれぱんだ …別にたれぱんだエキスが入ってるわけではない。 99. 12/ 5
リポビタンDライト 効き目もライトだったりして。 99. 12/ 5
酒取物語 ウコンが入っているぞ!って、ウコンって何だ? 99. 12/ 5
小岩井 紫いも&ミルク 色は、薄紫色だ。 99. 11/26
セサミラッテ セサミっつうか、コーヒーだろ、これ。 99. 11/26
イス生まれのおいしさ乳清&果実 apple 乳の味はしない。 99. 11/26
ダイエット黒酢 がんばれ!健康のためだ! 99. 11/26
もも&コラーゲン 何が売りか、わかりやすいネーミング 99. 11/20
さらさらす・す・す すすす…酸っぱい? 99. 11/20
おいしいブルーベリー だけどぶどうも入ってる 99. 11/20
ちょうどいい!ざくろ ざくろ大流行り。 99. 11/ 5
BUCO ヤシの実の味は。 99. 11/ 5
キャラメルドリンク 満足の行くキャラメルの味。 99. 10/24
沖縄健康茶 にがうりが入っていると… 99. 10/17
チリビール 名前に違わず! 99. 10/10
紅茶ビール ビール飲みはコレをビールと見なすか? 99. 10/10
ドラキュラの葡萄 確かに真っ赤だ。着色料無しなのに。 99. 10/10
ライスドリーム アメリカ人の考える事って解らない・・・。 99. 10/10
V8 アメリカンサイズ 量、多すぎ。 99. 9/19
玄米スープ スープっつうかなぁ、これ。 99. 9/19
ナタ・デ・ココ ヨーグルト風味 似たような物があった気が。 99. 9/19
オリエンタルコーラ パッケージの絵が、購入の理由。 99. 9/19
キュン 3種類の果汁が混合されているが… 99. 9/19
豆入り珈琲 豆が!豆が入ってるんだよォ! 99. 9/19
健康道場シリーズ胡麻・大豆玄米生活 健康のためだ!飲め!という製品。 99. 9/13
スムージェリー ストロベリーミックス ミックスだが、一種類の味しか…。 99. 9/13
韃靼 そば茶 誰か、これを飲んで味を表現してください。 99. 9/13
ひやしあめ(はちみつ入り) 懐かしいといわれても飲んだ覚えがない…。 99. 9/ 2
信州色づきぶどう ぶどうにミルクたぁ、新しい流れなのか? 99. 9/ 2
イチゴクリアウォーター コップで出されたら、何だか分からない。 99. 8/22
ホンダでなく茶 多分、売っていないんだろうとは思う。 99. 8/ 5
(漢神精) 赤まむし これは、本物なのか…? 99. 8/ 1
パワーガード 蛍光黄色はビタミンBの色 99. 8/ 1
スムージェリー 中身の見た目は、ちょい気持ち悪い。 99. 8/ 1
はちみつ強力黒酢ローヤル もー名前見るだけで何入ってるか分かっちゃう。 99. 8/ 1
さわやかガーデン みかん・カモミール カモミールって、どんなよ?(←知らないだけ) 99. 8/ 1
さわやかガーデン りんご・ペパーミント りんごとペパーミントは合うよ。でも、これは… 99. 8/ 1
アクア ナシウォーター ノンカロリー。 99. 8/ 1
ローヤルトップ でも、ローヤルゼリーは使ってない。 99. 8/ 1
さらりと赤ぶどう(みっくす) ぶどうとはかくも強き味を持ち… 99. 8/ 1
四季くらべ(1999夏)パインレモン 気抜けでも飲める…かな。 99. 8/ 1
すいか(季節限定) すいかのおいしさの根拠は・・・ 99. 7/31
蕃爽麗茶(グァバ茶) 果物のグァバではないらしい。使ってんの葉っぱだし。 99. 7/27
海のJelly ゼラチンは使ってない(寒天主体) 99. 7/11
ブルーベリー 名前がストレートだ。でも、ザクロ入り。 99. 7/11
ベリーティオ ティオはほのかな甘さってのがウリなんだなきっと。 99. 7/11
森永ローヤルゼリーゴールド ローヤルゼリーでゼリー飲料を作ったって洒落? 99. 7/4
クロンミン 高麗人参 赤まむし 赤まむしエキス入り・・・。効くなぁ・・・。 99. 7/4
熊本発でこぽん便り 味自体は、古き良きって感じか? 99. 6/28
SWOOSH この時期に強炭酸!?と思ったら・・・。 99. 6/27
ラ・フランス 梨ものは、こういうものか・・・。 99. 6/27
V8 調味料としても使える 99. 6/23
カゴメ100ミニ野菜ジュース 小さい割に内容充実 99. 6/23
カゴメ100ミニトマト トマトの自己主張!! 99. 6/23
おいしい黒酢 色は白い 99. 6/22
すももとももの夏休み 薄いピンクののみもの 99. 6/22
ハワイアンピンクグァバ ピンクの果汁!! 99. 6/20
豆乳飲料 ごま 思ったよりいけるぞ 99. 6/7
スムージー(高梨乳業) 口当たりは、コユイ感じ 99. 6/2
KIREI ミルクオリゴ糖がウリ 99. 6/2
さらっとサラダ ふむ、薄物の割には・・・。 99. 6/2
彩麗茶 当喫茶初!茶系飲料。 99. 5/29
レモンの雫 今は新レモンの雫が発売されている・・・。 99. 5/29
りんごのおいしい水(ポッカ) おいしい水であって、天然水とは言ってない。 99. 5/26
フルーツオーレ(ポッカ) カタカナで書くと、銭湯という感じはしない。 99. 5/26
ドリンクトマトスープ おすすめ。飲んでみて。 − 
豚汁ドリンク ぶたじるって読む?とんじるって読む? − 
ドリンククリームシチュー かーなーりーさらっとしているぞ。 − 
プリンシェイク 結構おいしいと思う。 − 
ひんやり夏みかんゼリー デザートにぴったり・・・か? − 
まろやかバナナセーキ うーむ、バナナ。 − 
スムージー ストロベリーブレンド スムージーって氷菓にあったよねぇ? − 
ナツメジュース(韓国産) いやな予感が・・・。 − 
ライスパンチ(韓国産) 韓国の甘酒は、こう言うもんなんだ・・・。 − 
こがし粉(韓国産) 匂いから味の想像が出来なかった・・・。 − 
水晶果 韓国伝統飲料。ふーん、伝統ものなんだ。 − 
ベジミルA(韓国産) さぁ、なにかな?当ててみよう。 − 
オールベジ 野菜ミックス濃縮(!)ジュースだぁ? − 
ビアンラルク 見た目はドブロクだぁ! − 
霊芝F(韓国産) 一生忘れないだろう・・・。 − 
バッカス(韓国産) 飲んでみると、知ってる味だった・・・。 − 
リトルマジック クエン酸サイクル飲料ぅ? − 
ドリンク味噌汁 やっと見つけたー!! − 
梨おろし 良く振らないと最後がもろもろ・・・。 − 
木いちごドリンク 岩手県で買いました。 − 
上手に野菜(黄) 何故か、赤バージョンより見る機会が少ないような − 
上手に野菜(赤) ビタミンAがほぼ1日分取れる。 − 
あずきオーレ 粉粉。 − 
岩手黒豆 これが黒豆か!? − 
パワーキャロット エレウテロコッカスエキス入り・・。 − 
ミルクシェーク(ポッカ) なつかしい・・・。 − 
ふんわりピーチ ふんわり・・ねぇ。 − 
ナタデココ プレーン プレーンとは何のプレーンなのだろう。 − 
ごめんね いや、いきなり謝られても・・・。 − 
コーラクリームソーダ 見た目はコーヒー。 − 
おいしい青汁 青汁は青汁なのだ。例え「おいしい」と付けても。 − 
ウェルチ ライトスタイルオレンジ カロリーオフ物。 − 
ミントプルーソーダ ロッテの製品。パッケージはミントガムだ。 − 
甘茶 高原淑女 何故に淑女? − 
四季くらべ(1999春)いちごミルク さっぱりしてます − 
四季くらべ(1998冬)レモンみかんゆず ホットで売られてる − 
四季くらべ(1998秋)洋ナシ和ナシ混合 梨だけど、無難ですね。 − 
四季くらべ(1998夏)夏みかん わりとまとも − 
四季くらべ(1998春)梅 春なのに梅? − 
カゴメサイダー 誰が缶のデザインを考えたのだ・・・。 − 
超サワー 高麗人参エキス・・・。 − 
とんがらC 飲むのだ!そして、苦しむのだ〜! − 
からだ想い(赤)  皮の味が・・・ − 
ウェルチ ライトスタイルぶどう カロリーオフ物。香料きつ過ぎ・・。 − 
ぎっしり厳選30食品 本とに30品目入ってる〜! − 
からだ想い(緑) いける。 − 
味わいラ・フランス ほんとに洋なし? − 
カルピスソーダ メロンクリームソーダ 思ったより味は普通

                                                                     あいうえお順で見る