はちみつ入り緑茶
SWEECHA
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2006/10コンビニにて購入
製造者
販売者等
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ株式会社
原材料名 砂糖、緑茶、はちみつ、ビタミンC
栄養成分表示内容 100ml当り 
エネルギー:15kcal たんぱく質:0g 脂質:0g 炭水化物:3.8g 
ナトリウム:5.8r
コメント
緑茶に甘味をつけた飲料。
2006年はこれがトレンドか?
緑茶に甘味をつけるのは日本人の常識にはないが、外国では一般的…らしい。
さて、その味だが。甘味はつけてあるが、その味はさっぱりしておりかつ「薄い」。
茶自体も薄い(緑茶の風味はあるが、渋みがほとんどない)ので、思っていたほど飲みづらくはなかった。
正直言って、はちみつの風味は、あまりしなかった。
500ml 147円
備 考
コピーなど
[SWEECHA HONEY&GREEN TEA]
[[はちみつ入りの緑茶]を飲んだことありますか?
 日本の“緑茶”が海外では”グリーンティー”として甘くして飲まれているのをご存知ですか?
 「SWEECHA(スウィーチャ)は惜しい緑茶に厳選されたはちみつを加えた、健康的なグリーンティーです。
 ほのかに甘く、すっきりとした新しい味わいをお楽しみください。]

…しかし、やはり緑茶に甘味は必要ないと思う。抹茶系の菓子が好きな人には受けるかも知らんが。
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ