白樺樹液
森の雫
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年3月有楽町駅前どさんこプラザにて購入
製造者
販売者等
有限会社 さっぷ
原材料名 白樺樹液(100%)
栄養成分表示内容 っつーか、これは栄養成分じゃなくて単なる成分表示。
成分(%)
水分99.48 炭水化物0.44 たんぱく質0.08
主要含有ミネラル(mg/リットル)
Ca28.3 K24.9 リン8.42 Na1.49 亜鉛1.08 鉄0.16
コメント 見た目は水だ。匂いもしない。
      しかし、原材料には白樺樹液100%とあるので、何らかの変な味がすると思われる。渋いとか、苦いとか。
      …えーと…これは…水ですか?特に、「これ!」と言った味がないんですが。
      強いて言えば、ごくわずかに甘味を感じる…かな?しかし、これだって他のミネラルウォーターを飲んだ時に感じるかすかな
      違和感っつーか、水道水でない物に対する期待感から発する味覚の錯覚のようなもんだしなぁ。
      はっきり言って、只のミネラルウォーターです。成分表良く見りゃ良かった。
      180ml、350円(高!)
備 考 コピーなど:飲む森林浴
               早春の自然が分けてくれたナチュラルドリンク。
               開花、開葉に必須な養分を含む、白樺にとっての「生命の水」です。
       なーんて書いてあれば、誰だって「どっか変わった所がある!」って考えると思うが…。くそ〜、なんか騙された気分だ。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ