ぎっしり厳選30食品 前の飲物へ     てーぶる2に戻る      次の飲物へ
1999年3月セブンイレブンにて購入
ぎっしり厳選30品目 製造者
販売者等
宝酒造株式会社
原材料名 りんご、オレンジ、洋なし、ぶどう、パインアップル、レモン、グレープフルーツ
プルーン、バナナ、にんじん、ほうれん草、トマト、セロリ、レタス、ケール
キャベツ、モロヘイヤ、グリーンピース、かぼちゃ、パセリ、蜂蜜、牛乳
はっ酵乳、アロエ、りんご酢、安定剤(ペクチン)、チーズ、スイートコーン
さつまいも、卵白、香料、小麦胚芽、酸味料、ビタミンC
栄養成分表示内容 エネルギー:45kcal、たん白質:0.5g、脂質:0.1g、糖質:10.5g、
Na:36.6g、食物繊維:0.2g、ショ糖:1.7g、ビタミンA効力:580IU、
β−カロチン:1.0mg、ビタミンB1:0.02mg、ビタミンB2:0.02mg、
ビタミンC:20mg、ビタミンE:0.1mg、Ca:15.7mg、鉄:0.2mg
Mg:6.9mg
                  /100ml当たり
コメント 30品目です。原材料見ると、すごいことに…。飲み物だけど、食品も入っているのだ。
      チーズとか、小麦胚芽とか。200mlの中に、30品目は無理があると個人的には思うんだけど…。
      味的には、そうまずくはない。果汁の味が前面に出てます。
      ただ、…何の味かって言われると答えられない。
      強いて言えば、パイナップルの感じがちょっと強いかな。
備 考 厚生省は「健康作りのための食生活指針」において、1日30食品の摂取を奨励しています。…って、側面に書いてある。
        だからってねぇ…。200mlの中に、どれくらいの量が入るよ?
        均等に入れたとしても、一品6.66…mlだよ。g換算すると更に減る…。

       栄養成分表示あり。最小限の栄養成分の他に11品目も書いてある。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ