めさまし太郎
目覚ましの味
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年1月常磐高速サービスエリアにて購入
製造者
販売者等
ユウキ株式会社 (和歌山県)
原材料名 ぶどう糖果糖液糖、トレハロース、シクロデキストリン、調味料(アミノ酸等)、カフェイン
香料、ガラナ抽出液、酸味料、アスパラギン酸Na、アルギニン、乳酸Ca、甘味料(ステビア)
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6
栄養成分表示内容 なし
コメント 目覚ましの味…すっごく濃い味なんだろうか。
      呑んでみませう。ぐ…ぐわぁ〜〜〜〜、苦い――――――!
      すっげぇ苦いよ、これ。でもって、苦いの誤魔化そうと甘味が付けられてて、それがまた非常においしくない味を喚起。
      つまり…不味いです。起きているためのドリンクに手を出したことがなかったのだが、今回初めて飲んでみて、
      「世の中には、これに頼ってでも起きていなければならない気の毒な人達がいるのだな」と改めて思った(笑)。
      目覚ましの味とは…苦いのだな、きっと。
      50ml、200円。     
備 考 コピーなど
       根性忘れて寝る奴よりも 起きて頑張るキミが好き!
       トマレねむけ!→ヤル気
       めざまし太郎1本には、コーヒー約3杯分の天然カフェインが配合されているほか、日頃不足しがちなビタミンB群もバランス良く添加されて
       おります。毎日遅くまでガンバル貴方の強い味方です。
…自動車教習所では、眠くなったら仮眠を取れと教えられたが。無理に起きるのを煽ってどうするよ。
味の面からいうと、店主は迷わずフツーの珈琲3杯飲む方を選ぶね。
まぁ、ターゲットは夜通し走るトラックの運ちゃんとか、時間の取れない人なんだろうけどさ。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ