アロエベラドリンク
(レモンミント)
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
1999年10月京都の薬局にて購入
製造者
販売者等
株式会社 ガルマンインターナショナル (総発売元…大分県にあるらしい)
原材料名 アロエベラ(葉肉部位使用)、果糖ぶどう糖液糖、酸味料(クエン酸)、ビタミンC、香料
栄養成分表示内容 100ml中
エネルギー:34kcal、たんぱく質:0.01g、脂質:0.44g、炭水化物:7.61g
Na:5.4mg、ビタミンC:10mg
コメント 匂いは、レモンですな。後味はスッキリしている。スーっとするのだ。“レモンミント”だからなのだろう。
      しかし、原材料にはレモンもミントも名前すらない…ってことは、これは作り物の味ってわけだ。
      で、甘味の中にわずかに苦味を感じる。これは、アロエのためだろうか?
      下方にモロモロとたまっているアロエ自体に苦味はないのだが…。まぁ、不味くはないが、量を飲みたいタイプの
      飲物ではない。だから、量も少ない(100ml)のだろう。
      ところで、そもそもアロエって何がどう体に良いのだろうか?
      100ml、250円(ちと高いな)    
備 考 コピーなど
       滋養美健飲料 純生アロエ葉肉入り  ビタミンC配合  スーパー"ALOE LIFE"ヘルシー
       アロエがとってもおいしいドリンクになりました
       純アロエベラ葉肉にビタミンCを配合し現代人に必要な栄養素を豊富に副んだ素晴らしい健康飲料です。
       お子様からお年寄りまで健康の維持のために毎日お飲み下さい。
これでもかと健康を売りにしている。それにしても…“滋養美健飲料”たぁ…どこの国の言葉か一瞬迷ったぞ。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ