バイオパワードリンク
スズメ蜂ウォーター
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
1999年8月東武デパートにて購入
線香味。 製造者
販売者等
(有)藤原養蜂場  (岩手県)
原材料名 純粋蜂蜜、ローヤルゼリー、スズメ蜂抽出物、プロポリス原末、ビタミンC
栄養成分表示内容 表示なし
コメント なんつー匂いかな、これは。仏壇っぽいっつーか、ロウ・・線香か?強く匂わないのが救いだ。
      味自体は、甘酸っぱいかな。微かに蜂蜜系の甘味を感じる。しつこい後味はないし、ローヤルゼリーなんぞが入っている割には
      変な味ではない。そう…味のみに限局すれば!
      強く匂わない仏壇の香りが、口から咽頭を通り、鼻に抜けて増強され…(店主完全に沈黙)
      この臭気だけで人を黙らせるに足る兵器である。
      職場に持っていった所、一口舐めた上司は咳き込み、同僚は口をゆすぎに行ってしまった。
      120ml、600円(驚!)…どれだけの利益が上がっているのか聞いてみたいものだ。
備 考 説明書きとか。
       「純生ローヤルゼリー・天然プロポリス配合」「強力スズメ蜂エキス入」「この製品には、スズメ蜂抽出エキス6000mgが含まれております。」
       「このラベルのバックヤードは、実物の大スズメ蜂(学名 ベスパ・マンダリーニャ)の胴体部分を実写し拡大イラスト化した物です。」
       「スズメ蜂類では、親蜂が幼虫に動物性の食料を与えると同時に、幼虫の体内で作られる素晴らしい栄養液が親蜂に還元されます。」
       「<当社商品コンセプト>公害社会において、健康の基本は原始狩猟時代の食物に学ぶべき点が非常に多い」
 つっこみその一 折角実写したのに、何故にイラスト化するか?しかも、スズメ蜂の胴体とは思いがたいカラーリングだし。
 つっこみそのニ 原始狩猟時代には、スズメ蜂食ってたんっすか!? かなりの危険が伴いそうだが。
 つっこみその三 それで、スズメ蜂のエキスってなんの役に立つんだろーか?

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ