ふじっ子元気習慣
七目野菜豆乳
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年4月イトーヨーカドーにて購入
製造者
販売者等
フジッコ株式会社
原材料名 国産大豆、果汁(パインアップル、りんご、マスカット)、果糖ぶどう糖液糖
野菜(セロリ、ピーマン、ほうれん草、人参、キャベツ、トマト)、糊料(ペクチン)
乳化剤、酸味料、天日塩、クロレラ、香料
栄養成分表示内容 1パック 125mlあたり
エネルギー:48kcal、たんぱく質:1.5g、脂質:1.2g、糖質:8.3g
Na:57mg(食塩相当量:0.1g)、カルシウム:10mg、イソフラボン:40mg
コメント …野菜って書いてあるし、豆乳だし、てっきり塩味系…そーでなくても、豆乳系の味がするものとばかり信じていた舌には…
       衝撃的だったぞ、この甘味は!果汁入れてんなら、「果実」っつー文字も商品名に入れといてくれよ…。
       (そーなると、十目果実野菜豆乳とかって名前になるんだろうか)
       豆乳についてはさすがにこの舌触りといい、後味といい確かに入っているという感じだが…
       果汁と液糖の甘味で、野菜は全く感じられない。
       液体の色から言っても、野菜の色(緑とか、赤とか、またはそれらが混ざった得体の知れない色)があるようには見えないので、
       入っていても微量なのだと思われる。
       まぁ…果汁入りの豆乳(オレンジ果汁入りとかあったハズだが…今あるのか?)が、大丈夫なら飲めるだろうと思うが、
       やはり、かなりのミスマッチ。店主的には、果汁の味で後味豆乳ってのは、好んで飲みたいものではないので、
       125mlってのは、正解。あまり多いと飲み切れん…飲み切れんよ…。
       125ml、98円。大豆固形分2%以上。
備 考 コピーなど
       おいしさ実感!!
(いや、それはちょっと…)
       イソフラボンたっぷり!     1日30品目応援します。    本品は遺伝し組み替え大豆は使っておりません。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ