ごっくん馬路村 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
1999年10月京都の伊勢丹にて購入
製造者
販売者等
馬路村農業協同組合
原材料名 はちみつ、ゆず
栄養成分表示内容 なし
コメント ゆずの飲物なので、匂いは当たり前だがゆずのもの…つまり、吸い物のそれだ。
       色も透明だし、汁椀に入れて実を浮かせたら騙される人居るかもな。
       中身の方は、ゆずの風味がして…っつーか、皮まで力いっぱい絞ったのか、皮の苦味も感じられる。
       甘味はしつこくないし、飲みやすい方ではある。が、酸味が全く無いのは、ゆず飲料としてどうか?
       180ml、120円。 ところで、果汁入り清涼飲料と書いてありながら、果汁含有率が書いてないのはまずいんでは・…
備 考 コピーなど
       日本の101村展、優秀賞受賞 
(そんなもんがあったのか)
       馬路村公認飲料  
(給食に出たりするんだろうか)
      ・ふるさとを思うとき 
(馬路村が故郷じゃない人は多いと思うのだ)
      ・自然が足りない時  よーく振って一気にごっくんと飲んでください。
      ・馬路村が体中に広がります。 
(…体中に広がる馬路村…何が広がるんだ、何が!(笑)
ちなみに、馬路村は高知県安芸郡にあるらしい。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ