香港茶 インヨン 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年6月サンクスにて購入
製造者
販売者等
オハヨー乳業株式会社
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、紅茶、コーヒー、香料
栄養成分表示内容 200mlあたり
エネルギー:35kcal、たんぱく質:0.1g、脂質:0g、炭水化物:8.7g、Na:0〜10mg
コメント ブレンドティー…コーヒーと紅茶をブレンド・・・。
       紅茶の香りとコーヒーの後味。甘味は薄めでしつこくないしが…う〜む…なんだか珍妙な…。
       原材料の記載順番を見ると、紅茶の方が多いようなので、「紅茶飲料」になっているのだろうが、
       紅茶にしては変な味(コーヒーの味だって)するし、コーヒーにしては薄いし…中途半端なんだな、要するに。
       これのコピーにある「すっきり」とか「ほのか」ってー言葉は、「薄い」と置き換えても問題無いだろう。
       まぁ、互いに薄いから飲めるんだろうけど。(互いに濃かったら…ちっと辛いな、おそらく)
       ご家庭でも気軽に作れるんじゃないですかな、これなら。…店主は作ろうとは思わんが。
       500ml、100円。
備 考 コピーなど
       ・香港茶インヨンは、“鴛鴦茶(インヨンチャ)”として香港で親しまれているブレンドティー。
(親しまれているのか…そうなのか…)
       ・さわやかなダージリンティーと風味豊かなマンデリンブレンドコーヒーのマッチングをお楽しみ下さい。
(マッチしてるのか?)
       ・すっきりとした香りと味わいです。
       ・容器のまま温めないでください。
       美味紅茶飲料
       すっきり甘いダージリンティーに、ほのかに香る珈琲をブレンドしたニューテイストティー

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ