Tropicana Season's Best
パッションフルーツ風味
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2005年6月スーパーにて購入
製造者
販売者等
販売者 小岩井乳業株式会社
原材料名 果実(オレンジ、パインアップル、パッションフルーツ、レモン)、香料
栄養成分表示内容 100ml当たり
エネルギー:47kcal たんぱく質:0.7g 脂質:0g 炭水化物:11g ナトリウム:0〜10r
コメント
今年の夏は、パッションフルーツがトレンドなのか。チョコレート菓子でもいくつかでてるし。
中身の色はオレンジジュースのそれだ。まぁ、配合割合はオレンジが一番多いようだから当然か。
で、飲んでみる。オレンジの中に、得体の知れないトロピカルな味がする。
後味がかなり酸っぱい。
熟れてないパイナップルもしくはパイナップルの芯の当たりを食べるとこんな味がしそうだ。
パッションフルーツそのものを食べたことがないので断言しかねるが、最初に感じた「トロピカルな味」がその味だったんだろう。
…マンゴーだと言われても、そうかもと納得しそうだが。
全体としてはサッパリしているので飲みやすい。
酸味のさわやかさと「トロピカル」な風味で「夏ブレンド」とと言うのも確かに頷ける。
ただ店主の舌が荒れているからなのか、味わっていると舌がピリピリする。
オレンジの皮まで絞ったのか、ちょっと苦味があるのも気になった。
備 考
コピーなど
[2005夏限定] [夏味ブレンド]
[夏のおいしさ From Tropicana 季節に合わせたおいしさをお届けするベストブレンドジュース「トロピカーナシーズンズ・ベスト」。オレンジ、パインアップル、パッションフルーツとレモンをブレンドした夏限定の100%ジュースです。夏の季節にぴったりなさわやかなパッションフルーツの味わいをお楽しみください。]
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ