寒天蒟蒻
ぷるるん紀州うめ
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2005年6月スーパーにて購入
製造者
販売者等
販売者 カゴメ株式会社
原材料名 糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、梅果汁、寒天、こんにゃく粉、
酸味料、香料、乳酸Ca、ゲル家財(増粘多糖類)、ビタミンC
栄養成分表示内容 1パック(250ml)当たり
エネルギー:123kcal たんぱく質:0g 脂質:0g 炭水化物:30.6g
ナトリウム:129r
コメント
寒天と蒟蒻。大分食感の違うものを混ぜたようだが、一体どんな食感になっているのだろう。
うーん。ストローを通ってくるところで砕けながら来るんで、普通にゼリー飲料を飲んでる感じしかしない。
寒天の硬い感触はないし蒟蒻のプルンとした感触も殆どしない。口解けもいいし食感としては好きだ。
梅も10%未満ながらちゃんとそれと分かる味だ。甘味もしつこくないし、おいしいと思う。

ゼリー飲料のサガ、「中身はあるんだけど、ストローにブツが入ってこない」という状態が頻発する。
さらに、「ブツが重いので吸引力を要する」
正直、ちょっと疲れたぞ。
思うに、ゼリータイプの飲料はアルミパウチとか、フレキシブルな容器にスパウトをつけた形のほうがいいんじゃないだろうか。
押し出しながら飲めるし。
果汁10%未満 250ml 103円
備 考
[寒天入りこんにゃくゼリー飲料]
[寒天、蒟蒻の不思議な食感と和風の果汁紀州梅のハーモニー。ランチの後のデザートや、ちょっとコバラがすいたときのおやつにぴったりの新感覚ゼリー飲料です。]
確かに腹にたまるかんじだった。
シリーズでグレープフルーツ味もある。
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ