商品名 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2003年自販機にて購入
製造者
販売者等
キリンビバレッジ株式会社
原材料名 トマト果汁、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、食塩、ワインビネガー、たん白加水分解物、酵母エキス、酸味料、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、トマト色素、苦味料(原材料の一部に小麦、乳製品を含む)
栄養成分表示内容 なし
コメント
トマト&スパイス。で、炭酸。
予測不可能…なので、早速飲む。
トマトって言うと、店主的には「振ってから飲む」ってのが決まりなのだが、炭酸が入っているんじゃ振るのは危険だ。
えーと、甘みはそんなに目立ってなくて、どっちかって言うと、スープタイプの味。
…つまりなんていうか、塩気があってうまみがあって、ソフトドリンクの範疇の味じゃない。
にもかかわらず、炭酸が入っているのは、かなりミスマッチかもしれん。
これは、シリーズ3つのうち、一番後にみつかった。
先の2つは一緒に店に並んでいたのに、このトマトだけは、何処にもなくて、寂れた商店街の「100円均一」と書いた自動販売機でようやく見つけたのだった。キリンとしても冒険だったんじゃないかなぁ、コレの製品化って(笑)。
店主的には、味はうまいと思うので、コレのもうちょっと濃くて炭酸の入ってない奴を飲んでみたいものだ。
トマト果汁25%、300ml。100円
備 考
地中海産の風味豊かなトマトにペッパーなどのスパイシーなアクセントと、切れ味のいい炭酸をMIX。
大人の本能を刺激する野生のカクテル。

これの元はブラッディーマリーだってのは分かる。トマト使ってるから。
で、野生のカクテルだから野性っぽい動物を選択…って流れだろうな。
でも犬→猫はともかく、16世紀のイギリス女王→狼ってのは飛びすぎだよなー。
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ