カフェ・ラ・シャワー
(Coffee Cola)
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2001年5月その辺のローソンにて購入
製造者
販売者等
ユーシーシー上島珈琲株式会社
原材料名 砂糖、コーヒー、香料、カラメル色素、酸味料、カフェイン
栄養成分表示内容 なし
コメント コーヒー入り炭酸飲料…うーむ。斬新だ(そうか?)
        5月22日の朝日新聞(同僚に見せてもらった)によると、
        「もともとアメリカでコーヒーソーダがヒットしていたが、日ほんでもカフェブームの中、新世代向けコーヒードリンクとして登場。コーヒーの
        香りとほろ苦さに、コーラの甘味とそう快感がプラスされた」
        そうだったのか。アメリカでヒットなぁ…。やはり、アメリカの味覚は解らん…。
        えーと、結構匂いが甘い。コーヒーの匂いが強めか。・…どうも、中と半端な味だ。コーラだけあって、やはり甘いんだが、飲み終わった後
        にコーヒーの風味が喉の奥から戻ってくる感じだ。
        炭酸自体は余り強くないので、ゴクゴクっとイけるはイけるが…あんまりイきたくないなぁ。
        195ml、140円
       
備 考 コピーなど  コピーは全くなし。
       コピーとは関係ないが、パッケージがお星様キラキラでなんとも言えない感じにしあがっている。
       あ、ユーシーシーのホームページアドレスが書いてあった。 → http://www.ucc.co.jp/

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ