さらっと飲むサラダ
野菜スープ(フルーツ)
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2001年5月その辺のファミリーマートにて購入
製造者
販売者等
名古屋製酪株式会社  (めいらく)
原材料名 野菜(人参、レタス、ブロッコリー、トマト、パセリ、キャベツ、セロリ)、果実(リンゴ、レモン)、ブイヨン(チキン、ビーフ)、でん粉、ゼラチン、でん粉分解物、食塩、醸造酢、調味料(アミノ酸等)、香料
栄養成分表示内容 100g当り
エネルギー:38kcal、たんぱく質:1.1g、脂質:--、糖質:8.4g、Na:113mg
コメント ブイヨン仕立てで、更にフルーツ…。でも、まぁ、果実分が少ないらしく、「野菜ジュースの甘い奴(○実野菜とか、野菜○だものとか)」にな
       っている。人参とセロリが割と強めに出ており、甘味はリンゴからきてるな。甘いんだが、塩味も少しあるっつー、ハッキリしない状態。
       スープって言うには甘さが強いし、ジュースって言うには野菜の風味が強い。飲みやすい野菜ジュースを作りたかったんだろうか。
       え、それじゃ、ブイヨンの存在価値は!?
       割とトロミのある口当たりで、色は半透明のオレンジ。
       230g、150円くらい。品別としてはスープである為、果汁等の使用割合(%)は書いてない。
備 考 コピーなど チキン、ビーフのブイヨン仕立て
               人参、レタス、ブロッコリー、トマト、パセリ、キャベツ、セロリの7種類の野菜と
               リンゴ、レモンにチキンとビーフのブイヨンを加えた、バランスの良いフルーツスープです。
               コールドタイプですので、冷たく冷してお飲み下さい。
(…温かいのは確かに飲みづらいと思う(笑)
       パッケージは赤い野菜と赤い果物がメイン、バックもオレンジ系なので、見づらい。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ