Little Magic
小さな魔法
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
1999年4月サンクスにて購入
製造者
販売者等
古内亀次郎商店株式会社
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、大豆オリゴ糖、トレハオース、クエン酸、香料、乳酸Ca、酸味料、ビタミンC、L−グルタミン酸Na、炭酸マグネシウム、塩化カリウム、タウリン(調味料)、L−アルギニン、ビタミンB6、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12
栄養成分表示内容 なし
コメント
ビタミン臭い。
炭酸飲料かと思ってたら、そうじゃなかった。
濃い〜!
ちょっとすっぱめの味。(ま、クエン酸入ってっからな。→備考参照)
甘味も酸味のバランスもよく、濃いという点を除けば飲める味だ。 だが、飲み終わると喉が乾く。 たった100mlなのに。
コンビニの棚の紹介には、「疲れ気味の人に」ってあった。クエン酸が1.5g入ってるのがウリらしい。
これは、クエン酸回路を頭において言ってるんだろう(クエン酸サイクル飲料なんて書いてあるし。)
1本285円!!(税抜き)
備 考 
クエン酸が1.5g入りってのがウリ。…クエン酸って、その辺のふつーの飲物にも「酸味料」として使われてんだよなぁ。
それをウリにされても騙されてるような気がするが。(というか、馬鹿にされてるような・・・。)
値段が高いのは、他のビタミンとかオリゴ糖とか鬼の様に入れてるからなのだろう。
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ