これおいも!? 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年9月新宿にて購入
製造者
販売者等
宮崎県経済農業協同組合連合会
原材料名 果実(りんご、日向夏みかん)、有色甘藷
栄養成分表示内容 120ml(1本)あたり
エネルギー:53.8kcal、たんぱく質:0.3g、脂質:0.0g、糖質:13.1g、Na:3.6mg
食物繊維:0.3g、ポリフェノール:163mg、SOD活性:5400単位
コメント …下に何か沈殿している…芋のでんぷんか? 書いてある通り、良く振って飲んでみよう。
       ベースは、リンゴと夏みかん…と芋しか使ってないのか!? ふーん。確かに、果実野菜ミックスジュースなんだ。
       あ。
うまい!! うまいよ、これ。芋の味なんかしやしない。
       夏みかんの後味だし、甘味もワザとらしくないし、ほとんど果実の100%ジュースと思っていいくらいの味である。
       沈殿物は全く気にならない。口当たりはザリザリしないし、どうやらデンプンじゃないらしい。
       意外に美味しかったので、お土産などにしてもビックリさせ、尚且つ喜んでもらえると思う。
       果汁+野菜=100%、120ml。
備 考 コピーなど:体のことを考えて紫いもからつくりました
               ポリフェノールたっぷり    元気100%
               太陽の国から「元気応援団」  有色甘藷飲料・アントシアン
               この飲料には、赤ワイン1杯(120ml)と同じくらいのポリフェノールを含んでいます。
               この色素は紫イモ由来のアントシアン(ポリフェノールの1種)で、抗酸化能・活性酸素消去能が高い事が報告されています。
               サツマイモの食物繊維をそのまま含んでいますので沈殿を生じますが品質には何ら問題ありません。
この紫色にアノ夏みかんっぽい味がするのは、結構不自然な気はする(笑)

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ