アクアペリーラ
さわやかな青じそ飲料
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年10月新宿にて購入
製造者
販売者等
財団法人よしわ振興公社
原材料名 青じそ、果糖、酸味料、酒精(抽出助剤)、クチナシ紅花色素、香料
栄養成分表示内容 特に無し
コメント しその匂いがする。…ってーか、なんか青臭いんですけど。
       さて、一口行きましょか。…えーと?味が薄いな。飲んでみても青臭い感じはするんだが、それもうっすらだし、
       青じその風味もほんのりって感じだ。なにより甘味がかなり抑え目。
       この薄さは、うーん、スポーツ飲料か?しかし、ポカリとかアクエリアスだってもーちっとはっきり味があるよなぁ。
       思ったよりかなり飲みやすい。まぁ、何もかも薄いってことは、かなり水に近いってことだから、飲みやすいのも当たり前だわな。
       あ、水に近いから「
アクア」なのか(笑)
       300ml。
備 考 コピーなど 無農薬・有機栽培の吉和産の青じそ。太田川の源流水を使って、1本1本手作りで仕上げました。
               1リットル当たり青じそ150枚使っています。
あー、吉和ってのは、広島の佐伯郡にある「村」。村おこしで作ったのかなぁ。
1リットル当たり150枚ってことは、300mlだから、45枚…って多いの?これって。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ