ちょうどいい! ざくろ 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
99年10月京都のSPARにて購入
どう、ちょうどいいのか? 製造者
販売者等
メロディアン株式会社
原材料名 ざくろ、大豆イソフラボン、果糖ぶどう糖液糖、酸味料、アントシアニン色素、香料
安定剤(増粘多糖類)
栄養成分表示内容 エネルギー:45kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、糖質:11.2g、Na:41mg
コメント 味的には、割りと濃い目である。酸味が強い。
      先日食した実際のざくろは、甘味もあるが、もう少し酸味が強く、若干の収斂味(渋味)がある。
      身近な物として似ている物をあげれば、果物の「ぐみ」だが。…これもあまり一般的ではないか。
      まぁ、清涼飲料では、酸味の強さを持って「ざくろ」と考えればいいのだろう。
      ちょうどいい!とは書いてあるが、これは量のことか?酸味がちょうどいいのか?
      果汁10%、125ml。100円。…量の割には高い。
備 考 説明書き:  女性の美と健康…話題の果実“ペルシャざくろ”や“イソフラボン”には、エストロゲン様作用があるといわれ、女性
                           に大切な成分が豊富に含まれています。 1本(125ml)中に、イソフラボン10mg
       京都で買って帰ってきたが、しばらくしたら近くのサンクスでも売り始めた。なんだか悔しい。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ