健康道場
緑黄野菜
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2002年1月頃にて購入
なうプリンティング!
もしくはサーチ中
製造者
販売者等
サンスター株式会社
原材料名 にんじん、乳酸発酵野菜汁(にんじん、ほうれん草、ピーマン、キャベツ)、セロリ、レモン
栄養成分表示内容 1缶あたり(160g)
エネルギー:60kcal、たんぱく質:0.9〜2.0g、脂質:0g、糖質:13.4g、Na:30〜130mg
食物繊維:2.1g(水溶性食物繊維:1.0g)、β‐カロチン:6mg、カリウム:573mg
コメント 見た目、にんじんつえーなー。オレンジ色一色で、青臭いつーか、小豆みたいな匂いがするんだが…小豆は使用してない。
       かなり…濃い…味わいのある…
っか―――――――!まずいよこれ―――!
       にんじんの甘みがメインなのだとは思うが、最初に匂った小豆臭が口の中に広がって、かなり…ツライ。
       舌触りもザラザラしており、ノド越しも余りよいとはいえない。
       健康のために!と気合一発、一気飲みする以外の召し上がり方を、店主は思いつけぬ。
       味のみなら甘酸っぱい感じで悪かないと思うんだが、いかんせん、フレーバーがつらすぎ。飲んだ後がつらいのだ。
       野菜汁100%、160g、100円くらい。
備 考 コピーなど 
       ▲ 天然β‐カロチン6mg ▲野菜汁100% ▲野菜センイ質30%(容量比) ▲乳酸発酵でマイルドなおいしさ ▲有機栽培
       ▲NIC(米国立ガン研究所)等は、毎日天然β‐カロチンや食物繊維を含む数種の緑黄色野菜を摂取できるような献立を推奨しています。
       ▲健康道場「緑黄野菜」は過去3年以上化学合成農薬・化学肥料等を使用しない土壌で有機栽培された野菜のみを使用して作りました。
何故、アメリカの推奨を引っ張り出すのだろう。日本の栄養指針だって、捨てたもんじゃねぇと思うんだけど。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ