さらっと飲む果実
3種のベリーのスープ
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2001年5月頃その辺のファミマにて購入
製造者
販売者等
名古屋製酪株式会社  (めいらく)
原材料名 果実(リンゴ、パッションフルーツ、ブルーベリー、クランベリー、ブラックカラント、バナナ)、乳製品、ブイヨン(チキン、ビーフ)、粉末油脂、でん粉分解物、安定剤(CMC)、セルロース、食塩、ゼラチン、調味料(アミノ酸等)、香料
栄養成分表示内容 100g当り
エネルギー:69kcal、たんぱく質:1.5g、脂質:2.2、糖質:10.7g、Na:133mg
コメント あくまでスープにこだわっているらしいめいらく。3種のベリーとはブルーベリー、クランベリー、ブラックカラントのことらしい。
        これは…甘い(当たり前)。スープっていうか果実飲料だろ、こりゃ。
        スープと果実飲料の境界線を調べたくなるような一品だ(笑)。
        ブイヨンとは、言うなれば「ダシ」だから、そのものにはそんな強い味はないんだろうが、
        しかし、それにしても全然それっぽい味がしない。
        もっとも、だからこそ飲みやすいんだと思うが…。
        これを飲んでいると、フ○ーチェ(○ウス)イチゴの味を思い出す。ってか、そのものの味だと思うぞ。
        230g。例によってスープの為、果実使用割合はなし。濁った薄紫色。
備 考 コピーなど ブルーベリー、クランベリー、ブラックカラントとの3種のベリーとリンゴ、パッションフルーツ、バナナに乳製品を加え、
               チキンとビーフのブイヨンで旨みを出したフルーツスープです。
               コールドタイプですので、冷たく冷してお飲み下さい。
旨み?…旨みはあったのか?

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ