すっきり果汁
ザクロ100%
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年3月セブンイレブンにて購入
こんなにチッコイのに… 製造者
販売者等
森永乳業
原材料名 ざくろ
栄養成分表示内容 125mlあたり
エネルギー:82kcal、たんぱく質:0.1g、脂質:0.0g、糖質:20.5g、Na:43mg
コメント 100%のざくろは、高い。瓶入り1リットルとか、720mlとかで売っているのは、平気で1400円なんて値段がついている。
      が、こんだけ小さいと、138円とお手ごろ価格(それでも他に比べりゃ高いよなぁ)。
      100%のザクロを飲むのはこれが初めてなので、飲む前に予想してみよう。
      その@味が濃い そのAすごくスッパイ そのB少し渋い  
      ……………
      競馬にしろ、競輪、競艇にしろ、予想ってのは外れるためにあるんだったっけ…。
      味は思ったほど濃くなかった。のどに残らないので、のどごし自体は良いと言えると思う。で、まったくと言って良い程酸味がない。
      酸っぱくないその代わりに、変な甘味がある。しかも何か苦味もあるのだ!
      予想そのBに関しては…少しどころではない!スッゲー渋いぞ、これ。
      全体として以前食した生のザクロとは、似ても似つかぬ味なのだが、種類が違うのだろうか。
      正直、もう1度買おうという気は起こらんな。たった125mlしかないのだが、飲み切るのを断念いたした。
      ぜひとも誰かに飲ませてやりたい味である。
      果汁100%、125ml、138円。
備 考 チッコイせいか、コピーはない。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ