ヨーク コーラ 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2005年4月ファミマにて購入
製造者
販売者等
日清ヨーク株式会社
原材料名 ぶどう糖果糖液糖、砂糖、乳製品、果糖、コーン油、安定剤(ペクチン)、香料、酸味料、カラメル色素、V.E、V.A
栄養成分表示内容 100ml当たり
エネルギー:49kcal たんぱく質:0.3g 脂質:0g 炭水化物:11.7g ナトリウム:12r
コメント
無炭酸で、コーラ。それは果たしてコーラなのか…。
大分懐かしい感じのパッケージデザインだが、別に復刻版というわけではないようだ。
で、開けてみたら。うわー!すげー懐かしい匂いがするぞー!
小学校時代に誰でも一度はかいだであろう、匂いのする消しゴムのコーラの匂い。あれだ。
あの消しゴムにも、きっとコーラフレーバーが使われていたに違いない。
して味は…うーん。乳酸菌飲料なのだが、あんまりそういう味はしない。
これは、間違いなくコーラの味だ。そう、気の抜けたコーラの!
無炭酸のコーラ=気の抜けたコーラってのは、考えてみりゃ当然の話だ(笑)
それにしても、殆ど乳酸菌飲料を感じさせないとは、コーラフレーバーってのは強いもんなんだな。
500ml、105円
備 考
[コーラ味の新感覚乳酸菌飲料登場!]
[飲んでみて、おいしくてビックリ 思わずだれかに教えたくなる、不思議なドリンクです。]
[コーラフレーバー使用]
[無炭酸] 
おいしくて…というのは少々疑問が残るが、確かに誰かに教えたくなる、「不思議な(味のする)」ドリンクだった。
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ