Season's Best
秋果実 メープルシロップ風味
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2004年9月イトーヨーカ堂にて購入
製造者
販売者等
キリンビバレッジ株式会社
原材料名 果実(りんご、ぶどう)、かえで糖、香料
栄養成分表示内容 100ml当たり
エネルギー:50kcal たんぱく質:0g 脂質:0g 炭水化物:12g ナトリウム:0〜10r
コメント
ぶどうとりんごはミックスジュースではよくある組み合わせだし、無難な組み合わせでもあると思うが、そこにメープルシロップを入れるのははじめて見た。
メープルシロップって癖があるしなぁ。
で、飲んでみた。ん?悪くない。好みの味だ。だが、何の果汁なのか分からない。
りんご?喉越しはりんごかもしれん。だが、このわずかに感じる収斂味は何だろう。
そして風味。恐らくこれこそがメープルシロップの物なのかもしれないな。
これらを総合すると、どうしてなのだろう、プルーンの薄物を飲んでいる錯覚に陥る。
今度家でそれぞれを混ぜて実験してみよう。もしかしたらプルーンの味が再現できるかもしれない。
鉄分は取れないがな。
ところで、ぶどうの味はどこに行ったのだろうか。
液体の色は透き通っており、ごく薄いベージュが掛かっているって感じ。
果汁100%、かえで糖を入れているため「加糖」の表示。 250ml 88円。
(賞味期限を3週間ほど過ぎてから飲んだ事を白状しておきます。)
備 考
コピーなど
[2004.秋限定]
[秋のおいしさ From Tropicana 季節に合わせたおいしさをお届けするベストブレンドジュース「トロピカーナシーズンズ・ベスト」。まろやかで深い味わいの混濁タイプのアップルとすっきりとしたホワイトグレープにメープルシロップを加えた秋限定ブレンドジュースです。]
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ