黒豆豆乳 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年4月イトーヨーカドーにて購入
製造者
販売者等
フジッコ株式会社
原材料名 国内産黒大豆、果糖ぶどう糖液糖、黒砂糖、生姜、増粘多糖類、乳化剤
天日塩、香料
栄養成分表示内容 1パック125mlあたり
エネルギー:59kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:2.2g、糖質:5.1g、Na:11mg
食塩相当量(0.0g)、カルシウム:24mg、イソフラボン:40mg、アントシアニン:8mg
コメント 色を期待して購入。やった〜、灰色だ!当たりー。…やはり灰色というのはあんまり食欲をそそる色ではないなぁと思う。
       う・…、普通の豆乳と違う!! 
       何かイガイガすんぞ、何入ってんだこりゃ…、(一括表示を見てみる)あぁ、生姜のせいだな。
って、生姜ぁ!?
       どおりでひやしあめみてーな味がすると思った。よくみると黒砂糖まで使っている…まぁ、あの独特の味は感じられないケドな。
       え〜とですね、まずいです、これは。
       甘味も結構強いわ、生姜の味はするわ、後味なんか苦いわで、125mlっかないのに飲み切れんかった
       125ml、98円。
備 考 コピーなど  黒大豆に秘められたチカラ  アントシアニン効果  イソフラボンたっぷり40mg
                アントシアニンとは黒豆の色素成分で黒豆健康パワーの元です。
                イソフラボンたっぷり  グイッと実感!!
おいしいとは何処にも書いていない所が、正直なのかも知れない。
ところで、40mgって、たっぷりと言う量なんだろうか…。量の単位としては少ないと思うんだが(だって、gに直したら0.04gだし)、
効力の面から見ると多いのか?

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ