V8
アメリカンサイズ
前の飲物へ      てーぶる2に戻る     次の飲物へ
7月頃犬吉氏より寄贈
アメリカンなブイ8 製造者
販売者等
キャンベル スープカンパニー
原材料名 濃縮還元トマトジュース(水、濃縮トマトジュース)
濃縮還元野菜ミックスジュース(水、「人参、セロリ、ビーツ、パセリ、レタス、水辛子
ホウレン草」の濃縮ジュース)、食塩、ビタミンC(アスコルビン酸)、香料、コハク酸
栄養成分表示内容 1缶当り
エネルギー:70kcal、たんぱく質:2g、脂質:0g、炭水化物:15g、Na:880mg
コレステロール:0mg、食物繊維:2g、蔗糖(?):11g
 

1日所要量の充足率
ビタミンA:60% ビタミンC:140% Ca:4% 鉄:10%
コメント 犬吉氏から貰った、デッカイサイズV8。これは、モロに輸入品。アメリカ人用…なんだろな、これ。
      こちらの方が、日本向けより少々しょっぱいかな。日本向けの方が若干甘味が強いとも言えるか。
      ま、味は濃いから野菜嫌いでもある程度は飲めると思うけど。
      しかし、こう言うものを340ml缶で出すって…一遍に飲むのだろうか。アメリカってのはすごい所だ…。      
備 考 原材料の表記の仕方も、栄養成分の表示の仕方も、日本のとちょっと違う。
       成分表示に所要量充足率があるなんて、親切だ。所要量まで一緒に表示されている。アメリカの所要量はこちら

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ