知的新未来飲料
こめちち
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年有楽町にて購入
製造者
販売者等
別海町[町営]別海町酪農工場
原材料名 生乳、玄米(発芽玄米ペースト)、人参、オリゴ糖、乳化剤
栄養成分表示内容 1缶(190g)当たり
エネルギー:144kcal、たんぱく質:6g、脂質:7g、糖質:14g、Na:77mg

カルシウム:190mg、ビタミンA効力:304IU、カロチン:399μg
コメント ヤクルトみたいな色をしている。…まぁ、賞味期限ギリギリだから褐変しちゃったのかもしれないんだが。
        む。キョーレツな味はないな。トロミのある口当たりに、わずかな甘味とかすかな酸味。酸味が…ちょっとヤな感じ。
        人参の味は良く分からない。近いと言えば、豆乳に近い味わいか。多分、苦手な人には「マズイ!」の一言で片付けられそうな一品。
       店主個人としては…まずくはないがそう飲みたいってもんでもないって所だな。
       190g、値段忘却。(しかし、150円は下らなかったと思う)
備 考 コピーなど ・日本一の酪農王国別海町が生産する「生乳」と北海道の名米「きらら397」を主原料として生まれた「こめちち」は、21世紀を
               見つめる北海道・別海町が贈る、知的新未来飲料です。
               ・カルシウム・カロチンを豊富に含んだ 「こめちち」には、玄米が発芽するときに蓄えていた栄養分を活性化して生命活動を開
               始させた発芽玄米と人参をペースト状にして、良質な生乳とミックスしており、良質なたんぱく質、カルシウム、ビタミンA、カロチ
               ン等が豊富に含んだ飲料で、幼児から老人まで幅広く愛用できます。
               ・知的新未来飲料とは
                知  的:天然素材を生かして栄養バランスの優れている飲料で、健康を意識して飲むことを現す。
                新未来:長年日本人の主食とされてきた「米」と栄養価豊かな「生乳」をドッキングさせる事により、「米」を新たな食材として再
                      発見し利用する事で21世紀の食糧の時代を創造・提案しえる飲料を現す。
190gのちっこい缶に、これだけの言葉を詰め込んでいる。作った人の意気込みは凄いと見た。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ