露 露(LOLO) 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年犬吉氏より寄贈
製造者
販売者等
承徳露露股〇有限公司制造 (〇は漢字が出なかった。人偏に分って字。)
原材料名 水、杏仁、白糖
栄養成分表示内容 なし
コメント 犬吉っちゃんからの中国土産である。
        中国土産なので、表記は全て中国語である。更に、カンケーないけど今や日本では懐かしい、プルタブである。
                                                                 (今のは「ステイオンタブ」だったと思う。)
        下の方にアーモンドジュースって書いてあるところを見ると、「液状杏仁豆腐」って所だろうか。
        っと、思って飲んだら、
真面目にそうだった―――――!!
        かなりサラッとした液体だが、味のパンチと強力なフレーバーは杏仁豆腐そのものだ。
        白濁しているから、固めればそのまま杏仁豆腐かも。
        甘味が強いかな。ただ、そんなにシツコイ甘味ではないから、飲みやすいは飲みやすい。だが…一缶、一気にはイケないよなぁ…。
        240ml、値段は…寄贈物なので不明。
備 考 コピーなど そりゃもう一杯かいてあるんだが…何せ中国語だ。漢字から予測できる範囲で書き出してみよう。
               本品は、杏仁の植物性タンパク、○○酸や○○酸、○○、○○等の微量元素を含んでいる。
               経常飲用することで、高脂血症を防ぎ、抵抗体力を増強する。
               味香が独特で、冷やしても温めても飲める。
               *保健作用:血中脂を調整する。非特異性免疫力を調整する。(…免疫が高まるってことか?)
               *飲むと良い人達(か?):高血脂の人、体質虚弱の人、免疫力が低下している人
               *食用量、食用方法:一日当り1〜2缶 (それ以上飲んじゃマズイってことじゃないとは思うが、制限されるとコワイ)
               *冷しても温めても飲める:温めるとなお効果がある。
               *タンパク質含有量:0.6%以上
どうやら、高脂血症の人に良いっぽい感じがする。日本でこんな表示をすると、薬事法に引っかかるが、中国は違うんだねぇ・…。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ