FANCL 青汁黒酢 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2005年9月スーパーにて購入
製造者
販売者等
販売者 森永乳業株式会社
原材料名 ケール汁、りんご果汁、果糖ぶどう糖液糖、米黒酢、香料
栄養成分表示内容 1本(125ml)当たり 
エネルギー:45kcal たんぱく質:0.44g 脂質:0g 炭水化物:10.9g 
ナトリウム:10r
コメント
種別としては清涼飲料水だが、果汁(りんご)は10%入っている。
…果汁が10%入ってりゃ、「10%果汁入り飲料」とかつけられるような気もするが、ケールが入ると違ってくるのだろうか。
ケール汁のほうが多いからか?はたまた黒酢が入っているからか。
さて、本体の色は見るべき色ではなかった。
カーキ色というか、緑に茶が入った液体に、何かもろもろ下沈殿物が見える。ケールなんだろうなぁ…。
全体として食欲をそそる色とはいえない。
まぁ、125mlの紙パック物をコップで飲む人も少なかろうから、これは別にいいのか。
かなりりんごのにおいが強い。りんごの匂いの中に若干の酢酸の匂いがする味は…形容しがたいなぁ、これ。
思ったより甘さはしつこくなくサッパリしている。
味としての酸味はあまり感じないが、喉越しの刺激が酢のそれだ。喉への刺激は少々強めだが、飲めない味じゃない。
むしろ、うまいかも知れない。
草っぽい味も風味も殆どせず、りんごの風味が強いので、青汁の味はそれほどしないと言えるだろう。
ただ、りんごの味はするかと言うと、それは疑問。酢の入った甘い飲料、と言う認識しか出来なかった。
備 考
コピーなど
[健康な毎日へ!] [ケール20%] [りんご果汁10%]
[季節によりケールの味が変化する為、製品の味が若干異なります。]
[ケールの成分が沈殿する場合がありますが、品質には問題ありません。]
[この商品は、森永乳業とファンケルの共同開発商品です]
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ