グリーンバランス 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年4月サンクスにて購入
そういや、ケフィアってヨーグルトキノコの素じゃ…? 製造者
販売者等
株式会社 エルビー 蓮田工場
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、果汁(レモン、りんご、パインアップル、バナナ、マンゴー)、発酵乳
アロエ汁、砂糖、トレハロース、乳清(ケフィア)発酵液、ほうれん草、ケール、コラーゲン
安定剤(ペクチン)、香料、ビタミンC、ウコン色素、クチナシ色素、クエン酸、抹茶
栄養成分表示内容 100mlあたり
エネルギー:36kcal、たんぱく質:0.4g、脂質:0g、糖質:8.7g、Na:5.3mg
ビタミンC:25mg
コメント おわ〜、いろんな物が入っている。果汁の辺りは普通だ。ほうれん草?ケール?アロエ汁…まぁ、この辺も入ってるものもある。
      んでもって、抹茶まで入ってるし。
      この構成物質から予測される液体の色は?そう、緑だ!それも、ドス緑!(そんな色は無いが)
      出してみると、涼しげな薄緑だった。濁っているのは発酵乳が入っているからだろう。
      味は…何だ、これ。レモンの薄ものがちょっと甘ったるくなっている…ってな感じか。
      あまりにも無難なので、力が抜けてしまったぞ。
      抹茶は原料の並びからすると、着色目的で使用しているようで、あまり入ってないらしく、他の果実・野菜も合わせて5%だから
      まぁ…何つーか「どんなにケッタイな物も、薄めて砂糖水入れちまえば平凡な味になる」っていう見本みたいなもんだねぇ。
      500ml、100円。果汁+野菜汁=5%。
備 考 コピーなど:フルーツとベジタブルをすっきりブレンド
               コラーゲン約1000mg、ビタミンC レモン約5個分。
               フルーツ、ベジタブル、発酵乳をミックスしたすっきりさわやかな風味です。
               1本にレモン約5個分のビタミンCと約1000mgのコラーゲンを配合しました。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ