キーライム 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年4月サンクスにて購入
スッキリかわいいって…良くわからん日本語だ。 製造者
販売者等
株式会社 エルビー 蓮田工場
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、キーライム果汁、エリスリトール、発酵乳、乳清(ケフィア)発酵液
ビタミンC、香料、安定剤(大豆多糖類)、酸味料、甘味料(スクラロース)
栄養成分表示内容 100mlあたり
エネルギー:19kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、糖質:5.8g、Na:17mg
糖類:4.8g、ビタミンC:100mg
コメント キーライムってのは、「フロリダ生まれの新果実」らしい。
       うーむ、なんか濁ってるが、発酵乳が入ってるせいだろう。
       味は…柑橘系だな(当たり前だ)。結構甘い…どの辺がライムと違うのか良くわからん。
       レモン水の後味がちょっと違うバージョンと言っても良いか。乳系の味はあまりしない。
       冷えていれば、スポーツの後などに良いだろう。
       500ml、100円。果汁3%。
備 考 コピー:フロリダ生まれの新果実        スッキリかわいい
            カロリーオフ、ビタミンC500mg
            フロリダ産キーライムを使用した喉ごしの良い清涼感のある飲料です。
            アメリカのフロリダやマイアミ南西部が主産地であり、キーライムの名は伝来地のKey west(Florida Keys)に由来します。
            1本(500ml)に500mgのビタミンCが含まれています。
       ライムの変種って事なんだろうか。…ちょっと前のスイーティーみたいだな。あれもグレープフルーツのちょっと違う種類だったし。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ