韃靼 そば茶 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
99年8月am・pmにて購入
そば茶 製造者
販売者等
株式会社 グッデイ
原材料名 ダッタンそばの実、ビタミンC
栄養成分表示内容 エネルギー:0kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:0.2g、Na:1.9mg
ルチン:22.8mg
コメント うむ、香ばしい匂いがする。変わった味の茶だな…う、結構苦い!
       うぅむ、これをどう表せば良いかな。店主の貧弱なボキャブラリーで表すと
       「全くしょっぱくない、焦げた醤油せんべい」…って、これじゃわかんないか。
備 考 コピー:ルチンの豊富な中国雲南省産「ダッタンソバ」を使用した 香味豊かな健康茶です。無着色ですので安心してお召し上がり
           になれます。
           ルチン200倍(普通のそば茶との比較) 毎日続ける健康茶
           挽きぐるみ焙煎 そばアレルギーの方は、お飲みにならないで下さい
                     
(いや、ほんとに赤字で書いてあるんだって。命に関わるからな。)
      ルチンがどういった働きをするのか、無知な店主は解らない…。
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      と、嘆いていたら、3月31日付でyano様より情報が寄せられましたので記載します。
      「ルチンについてですが、ビタミンPとも呼ばれ、毛細血管を強化する働きがあります。
       糖尿病及び記憶力向上や老人性痴呆症の予防にも効果があるとのことです。」    yano様、情報提供、ありがとうごさいました!

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ