伝承黒酢健康法
黒酢ドリンク
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年1月ダイエーにて購入
製造者
販売者等
エス・エム・アイ株式会社
原材料名 黒酢、糖類(果糖ぶどう糖液糖、甜菜含密糖、含密糖)、イソマルトオリゴ糖、レモン果汁
ビタミンC
栄養成分表示内容 1本あたり
エネルギー:34kcal、たんぱく質:0.1g、脂質:0.0g、糖質:7.8g、Na:18mg
イソマルトオリゴ糖:1.5g
コメント う〜ん、その名に恥じぬ黒酢くささだ。甘ったるい酸味な匂いがする。
       …すっっっっっっっぺ〜〜〜! 
       これぞ酢酸飲料(笑)だ!喉にクるぞ、これは。ゲホゲホッ。
       匂いが甘いからといって味が甘いとは限らないのだな。今までの黒酢入りの飲料に比べてかなり甘味が少ない。
       (その分、酸っぱさを激烈に感じるんだが)
       その、甘味のなさがさっぱり感を出しているので、飲みやすいかどうかは別として(笑)口の中にべたっとした物が残らなくて
       確かにスッキリしている。
       100ml、黒酢15ml、108円。
備 考 コピーなど:美容と健康の為に      すっきりと飲みやすい    自然のメニュー
               1日1本を目安にお飲み下さい。飲みすぎあるいは体質体調により、おなかが緩くなることがありますのでご注意下さい。
               酸度0.7%
普通の米酢は大体酸度4%程度なので、6倍希釈して砂糖などを加えるとこんな感じになるんだろうか・・・試す勇気はないが。
おなかが緩くなる云々は、イソマルトオリゴ糖の配合によるものだろう。難消化物だからねぇ。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ