ざくろの恵み 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年4月入手
製造者
販売者等
株式会社 大共薬品
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、ザクロ果汁、イソマルトオリゴ糖、難消化性デキストリン
酸味料、香料、着色料
栄養成分表示内容 1瓶120mlあたり
エネルギー:51kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、糖質:11.7g、Na:0mg
コメント 炭酸飲料。……む〜ん。ザクロ…ねぇ。色合いと後味が若干そうかぁ?って感じだが、いかんせん果汁10%未満ではなぁ。
      言わせてもらえば、「色つき水」に二酸化炭素と砂糖入れただけのような飲物だ。
      果汁が入っていなくて、全くの作り物の匂いと味だといわれても、納得しちゃうね、店主は。
      120ml、果汁10%未満。貰い物なので値段不明。
備 考 宣伝文句など:  ザクロは古代ペルシャの昔から「生命の果実」として食されてきました。エストロゲンを豊富に含み、
                   健康成分いっぱいのしなやかな美しさをはぐくむ果実です。
                   天然ザクロ果汁   しなやかな美しさ
ザクロにエストロゲンが入っているか否かは、確かちょいと前に一論争あったらしいが、どうなったんだろう。
まぁ、それは良いとしても。前々から気になってたんだが、食べ物に含まれてるエストロゲンって腸管から吸収される時も
「エストロゲン」の形で吸収されるのだろうか?なんか、消化されて別な形になってそうだし、別な形になってたらエストロゲンとして
働かないんじゃないかなぁ。…それとも「エストロゲン」のまんまで吸収されてくんだろうか。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ