あと味すっきり
スゴイ青ダイズ
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2006年4月スーパーにて購入
製造者
販売者等
販売者 大塚食品株式会社
原材料名 青大豆(遺伝子組換えでない)
栄養成分表示内容 1パック当たり
エネルギー:71kcal たんぱく質:5.8g 脂質:3.8g 糖質 :2.5g 
食物繊維:1.7g ナトリウム:48r カリウム:330r カルシウム:19r
コレステロール:0r 大豆イソフラボン:42r 総クロロフィル:1.0r
大豆オリゴ糖:0.8g 大豆固形分:11%以上
コメント
スゴイダイズのシリーズ。
おから分も含んでいる為、「豆乳飲料」の表示が出来ない。
その為、「名称(品名)」が「まるごと大豆飲料」というくだけた表現になっている珍しい飲料である。
さて、本体だが、青大豆を使っているため、液体も緑色である。
まるごとそのままな為、かなりトロミのある濃厚な口当り。
豆乳の濃い奴と言ってもいいが、豆腐を液状にした奴って感じでもある。味自体は無調整豆乳に近い。
甘みとかの添加がないのではっきりした味をお求めの向きにはちょっと物足りないかもしれない。
そんなときは、醤油を添加だ!
液体状の冷奴が楽しめます(笑)
125ml 115円
備 考
コピーなど
[まるごと青大豆飲料] [無調整]
[濃度の高い大豆飲料です。他の大豆食品でアレルギー症状が出ない方でも、まれにアレルギーの発症例がありますので、初めての飲用の場合は少量からの試飲をおすすめします。]
その他、裏面に豆乳とまるごと大豆飲料の違いを図解したものが印刷されている。

…アレルギー、出ちゃう人もいるのか…
煮豆とかきなこが大丈夫なら、平気だよな…(何も考えずに2本飲んだ)
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ