ブルーベリー 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
99年7月サンディにて購入
ザクロ味強し!! 製造者
販売者等
マルサンアイ株式会社
原材料名 糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、ブルーベリー果汁、ザクロ果汁、
酸味料、香料ぶどう色素、ブルーベリー色素、乳性ミネラル
栄養成分表示内容 1パック当たり
エネルギー:110kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、糖質:28g、
Na:30mg、ショ糖:6.2g                   
コメント
結構、味が濃い。甘さも濃いし、思ったより酸っぱいな。
うーん、どっちかってーと、ブルーベリーっぽくないなぁ。
ザクロそのものの味を知らんのだが、多分、これザクロの味が強いのでは?
そーすると、人肉とはこんなに酸っぱい物なのか?
教えておくれよ、鬼子母神!
250ml、98円(税抜) 果汁3%未満
備 考
コピーなど
[豊かな風味のブルーベリー果汁に、ザクロ果汁をブレンドしたさわやかな飲料です。]
[砂糖は三温糖を使用しています]
[ザクロは、話題の果物の一つです]

ザクロがどう言う話題なのか、今一つ解らん。
…エストロゲンが入ってるって話だけど、更年期障害にでも良いのか?
ところで、このマルサンアイ株式会社は、豆乳とか味噌を作っている会社なのだが、
かつて(今もかなぁ?)りんごベースでレモン、ハチミツ、ニンニクetcをブレンドした飲料を作っていた。
癖があって、店主は気に入っていたが、同僚からは敬遠されていた。
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ