吉兆庵 
黒糖寒天入り 練乳あずき珈琲
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2005年11月ローソンにて購入
製造者
販売者等
製造者 安曇野食品工房株式会社
原材料名 乳製品(濃縮乳、加糖れん乳)、砂糖、黒砂糖、デキストリン、果糖ぶとう糖液糖、小豆アン、コーヒー、寒天、粉あめ、セルロース、乳化剤、カラメル色素、糊料(増粘多糖類)、香料
栄養成分表示内容 1本(220g)当たり
エネルギー:154kcal たんぱく質:3.1g 脂質:2.0g 炭水化物:30.8g
ナトリウム:65r
コメント
コーヒーなので、中身は当然コーヒーの色だ。
で、中に黒い色をした寒天の角切りが入っている。
この黒糖寒天は、5mm角ぐらいあるので、ストローも極太タイプだ。
味のほうは…先ずコーヒーの味。それからあずきの風味とざらざら感。
れん乳が入っているせいか、アンコのせいなのか、かなり甘い。
その甘味を和風に感じるのは、あずきの風味があるからだろう。
なかったらベトナム風のコーヒーになっちゃうもんな。
恐るべしあんこの風味の強さ。
黒糖寒天はそれだけ食べると仄かな甘さがあるが、コーヒーと一緒だとあまり感じない。
しかし、結構大量に入っているため、コーヒーを飲んでいるときも次々と口に入ってくるので、勢い良く飲むのは危険だと思う。
飲み終わった後にも底に20個以上残るが、ストローで吸うと喉にダイレクトに入ることがあるので気をつけよう(笑)
デザート、というだけあって結構腹にたまる感じ。甘いもん好きなら、試してみることをおすすめする。
210円 ちょっと高いなぁ…
備 考コピーなど
[深入りのアラビカコーヒーに小豆餡と加糖練乳を加え、和風に仕上げたデザートドリンクです。]
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ