飲むライチジュレ&
角切りレモンゼリー
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2006年7月ファミマにて購入
製造者
販売者等
製造者 安曇野食品工房株式会社
原材料名 果実(ライチ、りんご、レモン)、果糖ぶどう糖液糖、トレハロース、酸味料、糊料(増粘多糖類)、香料、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、カロテノイド色素
栄養成分表示内容 1本(220g)当たり
エネルギー:100kcal たんぱく質:0.2g 脂質:0.2g 炭水化物:24.4g ナトリウム:75r
こんなに甘い割りに、エネルギーは低目かも。
コメント
ジュレの中に角切りのレモンゼリーが浮いている。見た目かなり清涼感がある。
果たしてその食感は。ジュレはかなりライチ。酸味のない甘さも、風味もライチそのもの。
香料ってすごい(違 
かなり柔らかいので、まさに「飲む」と言う感覚。
中に浮遊しているレモンゼリーは、そのジュレとともに口の中に入ってくる。こっちは結構しっかりした口当りだ。
5ミリ角位か。味の方は…ライチの強烈さに押されて、あんまりわからない。
わずかに酸味があるような気もするが、それでレモンとわかるかどうかだが。
…メインであろうライチがかなり良く分かるし、食感も面白いし、レモンはもう色でいいか。ゼリー、黄色いしさ。
ほぼ液状なので、吸引力はそれ程要しない。
ただ、最後の方は、残っているのにストローに入ってこない、と言う状態になる。
ムリに吸い込むと、角切りゼリーがダイレクトに喉に飛び込む危険性が…。
最後は蓋を開けて口に流し込みましょう。
果汁20% 「20%混合果実飲料」 220g 210円
備 考
コピーなど
[ふわふわ浮いてるレモンゼリー]
[一般的に「ジュレ」とは、“ふるふる”としたやわらかいゼリーのことで、果実本来のフルーティーさが味わえます。]
前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ