スイス生まれのおいしさ
乳清&果実 apple
前の飲物へ      てーぶる2に戻る     次の飲物へ
11月サンディにて購入
製造者
販売者等
森永乳業株式会社
 (でもブランドネームはスイスエミー)
原材料名 ホエイパウダー、砂糖、りんご果汁、レモン果汁、安定剤(増粘多糖類)、香料
栄養成分表示内容 なし
コメント ホエイの入った…つうか、ホエイが売り。
         ホエイ=乳清。乳清というのは牛乳又は脱脂乳からカゼインを除いた残りの透明で蛍光黄緑色の溶液。
         チーズとかカゼインの製造時に副産物として出来てくる。しかも大量に。
         身近で見ようと思えば、プレーンヨーグルト買って来て、振らないで静かに開封してみよう。
         上に溜まってる液体が、ホエイ(ホエーとも書かれる事あり)だ。
         ホエーの蛋白は、ラクトアルブミン、ラクトグロブリンなどがあり、牛乳蛋白質全体の20%を占める。
      区分は乳飲料だが、牛乳っぽい味は殆どしない。
      りんごの薄物の味。レモンは殆ど感じない。酸っぱくないし。
      味の方ではいたってフツーの飲み物であると言えよう。
      果汁10%、240ml、乳飲料。確か100円前後で購入。
備 考 説明書:栄養分が豊富な乳清は、美容や健康に良いとしてスイスで親しまれてきました。
             「乳清&果実」は乳清とフルーツをミックスしたさわやかなおいしさです。
       あと、電子レンジで加熱する際の注意書きがあるのだが…これをあっためて飲もうと思う人がいるのだろうか。
       PL法の為に一応書いておいた…のかな?

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ