ソヤファーム
おいしさすっきり黒ごま
前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2000年5月ダイエーにてにて購入
製造者
販売者等
トーラク株式会社
原材料名 大豆(遺伝子組換えでないものを分別)、三温糖、黒ごま、植物性油脂、
安定剤(セルロース、増粘多糖類)、乳酸Ca、食塩、乳化剤、酸味料、香料
栄養成分表示内容 1パック200mlあたり
エネルギー:105kcal、たんぱく質:6.0g、脂質:5.0g、糖質:9.1g、Na:104mg
Ca:108mg、ビタミンE:6mg、大豆イソフラボン:17mg、コレステロール:0mg
リノール酸:1.6g、食物繊維:0.2g、マグネシウム:20mg
コメント 予想した通り、色がついてる!!凄いぞ、灰色の飲物なんて、そう見つかるもんじゃない。
       …色的には食欲をそそらないからねぇ。
       む。甘味がついてるのか。結構ゴマゴマしい味もして香ばしい。豆乳のトロミもあるが、青臭さはあまりない。
       つけてある甘味もしつこくないので、普通の豆乳が嫌いでなければ、イケルだろう。
       店主的には、この甘味は付けなくてもよかったんじゃないかと思う。
       豆乳飲料、大豆固形分4%以上、200ml、98円。
備 考 コピーなど  新・クリア製法(特許出願中)  おいしさすっきり 大豆の栄養がいっぱい  大豆イソフラボン入り
                植物性でノンコレステロールです
                黒ごまに含まれるセサミンは体内の抗酸化作用を高め、健康の維持、改善に効果があると言われています。
                ・「新・クリア製法」で栄養素はそのままに渋味だけを取り除きグッと美味しくなりました。
                (
↓文が繋がってないような…。意味せんとする事はなんとな〜く分かるが
                ・無理なダイエット、運動不足は骨量を減らす大敵。豆乳には大豆イソフラボンが含まれています。

                ・体脂肪を効率よく燃やすのが健康維持のコツ。大豆タンパクは今、ダイエットに注目されている栄養素です。
                ・姉妹品のソヤファーム「豆乳で作ったヨーグルト」もぜひお試しください。
…よくもまぁ、この小さい箱にこんだけ書きこんだもんだ…。
そういや、豆乳で作ったヨーグルト、以前食した事があるんだが、結構普通だった。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ