透きとおる紅茶 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
99年11月セブンイレブンにて購入
見た目は、「○○の天然水」 製造者
販売者等
ダイドードリンコ株式会社
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、トレハロース、レモン果汁、紅茶、香料、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L‐フェニルアラニン化合物)
栄養成分表示内容 100ml当り
エネルギー:19cal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:0g、Na:11.3mg

ショ糖:0g
コメント 紅茶?これが?見た目は全く「紅」じゃないぞ?
      味は…甘味はしつこくないな。アスパルテーム使ってる割には。しかし…うーぬ。紅茶と言われれば、紅茶の味なのか。
      んでも、渋味がまったくないし、感じるのはレモンの方が強いから、出がらしにリキッドレモンを入れて、ガムシロを加えれば、
      同じ味のものが色つきで出来るな。…って、そんなモンに140円!?
      果汁1%、500ml。140円。
備 考 コピーなど:ダージリン紅茶をクリアに抽出       天然水使用     カロリーoff
               蒸気蒸留製法により紅茶の渋味をおさえ、上品な香りだけを引き出しました。
               自然がくれた命の糖質 トレハロース使用
       渋味は確かに無かったけど、蒸気蒸留法って…蒸した蒸気を集めて使ったってことかな。それって「味の成分」はかなり漏れてる
       って事なんだろうなぁ。
       香りだけで紅茶と認識するには、もっと強く強烈な匂いじゃないと。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ