健康黒豆 前の飲物へ      てーぶる2に戻る      次の飲物へ
2001年12月頃ダイエーにて購入
製造者
販売者等
フジッコ株式会社
原材料名 国内産黒大豆(遺伝子組換えでない)、水あめ、砂糖、植物性油脂、天日塩、
大豆イソフラボン、乳化剤、増粘多糖類、香料(原材料の一部に大豆を含む)
栄養成分表示内容 1パック(125ml)当り
エネルギー:70kcal、たんぱく質:4.3g、脂質:3.4g、糖質:5.6g、Na:75mg
食物繊維:0.4g、カルシウム:20mg、大豆イソフラボン(関与成分):40mg
アントシアニン:8mg
コメント 162の黒豆豆乳のリニューアルと思われるが。
       これには生姜が入っていないし、ほかにも若干原材料が変わっている。
       中身の色はやはり灰色だが、味は普通の豆乳と一緒だ。やはり、生姜は入ってないほうがいいなぁ(笑)
       えーと、色以外は普通の豆乳なので、味としてそれが大丈夫なら全然平気ー。青臭さもないし。
備 考 コピーなど
       特定保健用食品  大切な骨の健康に
       許可表示
(特定保健用食品だから書けることの意);黒豆豆乳飲料は、骨のカルシウムの維持に役立つ大豆イソフラボンを含んでいるので
       骨の健康が気になる方に適した飲料です。
       1日摂取目安量;1日1本(125mg)を目安にしてください。
       摂取上の注意;大豆に対してアレルギー体質の方は、医師にご相談ください。
(相談したら止めろと言われると思うが)
       本品は、疾病の治療や予防を目的としたものではありません。また本品を多量に摂取することにより、
       より健康が増進できるものではありません。
       アントシアニンとは黒豆の色素成分です。  本品は遺伝子組換え大豆は使用していません。

前の飲物へ    てーぶる2に戻る      次の飲物へ