まどかの 日記

[2001/10/13〜2001/10/21の日記]
[2001/10/22〜2001/10/28の日記]
[2001/10/29〜2001/11/04の日記]
[2001/11/05〜2001/11/11の日記]
[2001/11/12〜2001/11/18の日記]
[2001/11/19〜2001/11/25の日記]
[2001/11/26〜2001/12/02の日記]
[2001/12/03〜2001/12/09の日記]
[2001/12/10〜2001/12/16の日記]
[2001/12/17〜2001/12/23の日記]
[2001/12/24〜2001/12/30の日記]
[2001/12/31〜2002/01/06の日記]
[2002/01/07〜2002/01/13の日記]
[2002/01/14〜2002/01/20の日記]
[2002/01/21〜2002/01/27の日記]
[2002/01/28〜2002/02/03の日記]
[2002/02/04〜2002/02/10の日記]
[2002/02/11〜2002/02/17の日記]
[2002/02/18〜2002/02/24の日記]
[2002/02/25〜2002/03/03の日記]
[2002/03/04〜2002/03/10の日記]
[2002/03/11〜2002/03/17の日記]
[2002/03/18〜2002/03/24の日記]
[2002/03/25〜2002/03/31の日記]
[2002/04/01〜2002/04/07の日記]
[2002/04/08〜2002/04/14の日記]
[2002/04/15〜2002/04/21の日記]
[2002/04/22〜2002/04/28の日記]
[2002/04/29〜2002/05/12の日記]
[2002/05/13〜2002/05/19の日記]
[2002/05/20〜2002/05/26の日記]
[2002/05/27〜2002/06/02の日記]
[2002/06/03〜2002/06/09の日記]
[2002/06/10〜2002/06/16の日記]
[2002/06/17〜2002/06/23の日記]
[2002/06/24〜2002/06/30の日記]
[2002/07/01〜2002/07/07の日記]
[2002/07/08〜2002/07/14の日記]
[2002/07/15〜2002/07/21の日記]
[2002/07/22〜2002/07/28の日記]
[2002/07/29〜2002/08/04の日記]
[2002/08/05〜2002/08/11の日記]
[2002/08/12〜2002/08/18の日記]
[2002/08/19〜2002/08/25の日記]
[2002/08/26〜2002/09/01の日記]
[2002/09/02〜2002/09/08の日記]
[2002/09/09〜2002/09/15の日記]
[2002/09/16〜2002/09/22の日記]
[2002/09/23〜2002/09/29の日記]

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています


0359
2002/10/06()
 続く、片付けの日々
 えー、今日は朝の9時に引越し屋さんが荷物の見積りに来るというので、早めに起きて待ってたのに、一向に引越し屋さんは来ず、結局1時間半遅れの10時半に来やがりました(--

 見積りの日時を決める時に、何時が良いですか?って聞いて、9時くらいがこちらとしては嬉しいとのことなので、早めの9時にしてあげたのに遅れて来やがるとわ。ふざけんなよ! もう。

 で、来た人は遅れて申し訳ありませんの一言もなかったが、なぜか異様に腰が低く、何をするにもこちらに伺いを立てて、持ってきたダンボールを置いた後、ちらちらっと置いてある荷物を確認して、すぐ帰っちゃいました(^^; あれー!? もう終わり? って感じで。

 うーん、訪問して5分と経たずに帰っちゃいましたが、あんなんでいいのかなぁ。まぁ、2トントラックに全部載りそうだとのことだから大丈夫だろうけど。

 なにはともあれ、訪問見積りも無事終わったので、私はまた寝ることにして、夕方まで熟睡してました(^^;

 で、起きてからは、ちょっと食事をして、もらったダンボールに残りの荷物をいそいそと詰めていました。
 その結果、身の回りに転がっていた荷物のほとんど全部がダンボールに収まり、私の部屋は箱だらけ(^^;

 残った荷物は、パソコンとテレビと、食卓用の小さなテーブルと電気ポット。
 必要最低限の生活用品ですね(^^
 特に、会社の先輩からもらったこの電気ポットは重宝しています。

 あとは、ちょこちょこと掃除をしていくだけって感じ。
 あ、パソコンとディスプレイとかってどうしようかなぁ。普通に運んでも大丈夫だよね。一応データの入っているハードディスクはリムーバブルケースに入っているので、それだけは別に持っていく予定です。

 というわけで、今日はおしまい。
 明日は、お客様が会社に来るのでちょっと緊張してます(^^;
 それでは、おやすみなさーい。

0358
2002/10/05()
 お部屋の片付けしてました(^^;
 あー、今日は、昨日の時点で彼女が熱っぽいと訴えていたので、今日は会うのをやめてひとりでのんびり片付けをしようと思い、昼まで寝ている予定だったのですが、11時ごろにガタガタッっと大きな物音がしたので、目を覚ましたら、なんと彼女が来ているではないですか!?

 あれ? 熱があるんじゃなかったの? 
 と、聞く間も無く、今日はワンダーシティでスーツが安く売ってるから買いに行くと言うので、予定を変更して(ってほとんど変わらないのですが(^^;)ふたりでちょっと部屋を片付けてから、お昼を食べに行って、それからスーツを買いに行きました。

 ワンダーシティはジャスコとその他の専門店が集まったショッピングセンターで、ペットショップも中にあります。
 なので、スーツを見る前に、ペットショップで動物を見ることにしました。
 
 ペットショップでは、人気のミニチュアダックスや、レトリバーに加えて、某CMでも有名なチワワが居ました。
 某CMのチワワはミニチュアダックス派の私が思わずチワワに揺らいでしまったほど可愛くて、飼ってみたくてたまらないのですが、値段を見ると……

 338000円

 さ、さ、さんじゅうさんまんえん〜!!!!?

 高い! 高すぎるッス!!

 チワワってこんなに高いんですか!? 33万あったら安いミニチュアダックスが3匹も買えてしまう!
 きっと人気が出てきたから高くなってきたんですね(^^;
 ミニチュアダックスも一時は20万以上した時もありましたが、今では10万切る時もありますもんね。

 というわけで、やっぱりミニチュアダックスの方がいいみたいです(^^;

 と、可愛い子犬を堪能したあとは、スーツを買いに行って、ちょっと本屋とおもちゃ屋さんに寄り道して、部屋に帰りました。

 帰ってからは、またちょっと片付けをして、コンビニで買ってきたラーメンを二人で食べて、彼女をバス停まで送り、それからはひとりで片付けの続きをしてました。

 明日、引越し屋さんが荷物の見積りに部屋を訪れる予定なので、ちょっとでもキレイにしておこうと、頑張って片付けと掃除をしてました(^^;

 で、午前2時にようやく終わり、この日記を書いてます。あー、疲れた。
 というわけで、今日はおしまい。明日は、朝に見積りをしてもらった後、昼寝をしたり、のんびりする予定です。
 それでは、おやすみなさーい。

0357
2002/10/04()
 色々準備してました(^^;
 えー、今日は昨日の片付けの他、来週出張に行く準備と色々他の仕事の準備をしてました。

 準備の方は、夕方くらいで終わったので、あとは別のファームの仕事をしてました。
 
 うーん、最近日記に書くネタがないなぁ(--;

 他の日記サイトの日記ってほんとにおもしろいですよね。
 私もあんな文章が書けるようになりたいなぁ。

 ちょっと愚痴っぽい方がおもしろいかもね。
 
 というわけで、今日もネタがないまま終わりです(^^;
 それでは、おやすみなさーい。

0356
2002/10/03()
 疲れました(- -;
 えー、今日は社内のレイアウト変更の日なので、朝からみんなで机を移動させたり、本棚を増やしたり、書類の整理をしたり。一生懸命働きました(^^;

 机や本棚の移動が終わったら、私は主に資料の整理をしていましたが、結局午後10時くらいまでかかって、片づけしてました。

 もう、明日は筋肉痛必至です(j−j

 いつもは頭と手くらいしか動かさない私達の仕事ですが、今日は働いたなぁって思いました(^^;

 明日は片付けの仕上げと、来週出張に行く準備を月曜日にお客様がくるので、その準備をする予定です。

 最近は色々忙しくて、P/ECEの方に手がつけられませんが、P/ECE Hand Book Vol.2に間に合うように、作品を整理していきたいですね(^^;

 というわけで、今日はここまで。
 おやすみなさーい。

0355
2002/10/02()
 おうちの契約を済ましました(^^
 はい、今日は朝から、昨日の報告書の続きを書いてました。

 そして、昼過ぎにようやく完成し、メールでお客様に送ったあと、彼女と待ち合わせをしてエイブルに家の契約手続きをしに行きました。

 ちなみに、うちの会社はフレックスタイム制なので、仕事の途中でちょっと抜け出して私用を済ますことが可能なんです(^^;

 で、また会社に戻って、仕事の続きです。
 っていうか、出掛けてる最中に、狙ったかのようにお客様から電話が入り、携帯で対応してその場はしのぎましたが、サポートのためにすぐに会社に戻りました(^^; ああ、忙しい。

 サポート対応が終わった後は、明日が社内のレイアウト変更(いわゆる席換えね)があるので、身の回りの書類とかを整理したり、色々片付けをして帰りました。

 帰ってからは、疲れてしまったのですぐに寝ました。
 というわけで、今日はここまで。
 おやすみなさーい。

0354
2002/10/01()
 コロコロ迷路とりあえず完成(^^
 えー、今日は苦手な報告書の作成を、社長にダメ出しされまくりながら作ってました(^^;

 で、今日は台風が来るとのことだったのですが、なんか知らない間にそれて行っちゃって、ちょっと早めに普通にに帰りました。

 部屋に帰ってからは、P/ECEの加速度センサ企画用の迷路を解く簡単なゲームをとりあえず完成させました。
 でも、迷路作成アルゴリズムが完璧じゃなくて、間単に解けてしまうのでもっと良いアルゴリズムに変える必要があるかな(^^;

 というわけで、着々と企画は進行中です。
 それでは、今日はここまで。
 おやすみなさーい。

0353
2002/09/30()
 引越し屋さんをお願いしました
 はい、今日は普通に仕事している合間に、インターネットのあるサイトから、複数の引越し業者さんに見積もり依頼のメールを一括でお願いしました。

 するとすぐ2つの業者から連絡があり、1人暮らしでの引越し料金の相場は4万円程みたいなのですが、私は色々渋って業者に競わせるように話を展開していったら、とうとう2万円まで値切る(?)ことに成功し、その業者に決定しました。
 
 ちなみに、決めた業者は「ありさんマークの引越し社」です(^^;
 一応次の日曜日に、荷物の見積りに部屋に担当の人が来てくれる予定です。

 で、今日は雨降りなので、終電がなくならないうちに帰りました。

 部屋に帰ってからは、またちょっと部屋の片づけをして、P/ECEで加速度センサ企画用のプログラムの続きを書いてました。
 
 けど、途中まで書いて眠くなったので、そのまま寝てしまいました(^^;

 明日は、台風が来るそうなので、ちょっと心配です。
 それでは、おやすみなさーい。