まどかの 日記

[2001/10/13〜2001/10/21の日記]
[2001/10/22〜2001/10/28の日記]
[2001/10/29〜2001/11/04の日記]
[2001/11/05〜2001/11/11の日記]
[2001/11/12〜2001/11/18の日記]
[2001/11/19〜2001/11/25の日記]
[2001/11/26〜2001/12/02の日記]
[2001/12/03〜2001/12/09の日記]
[2001/12/10〜2001/12/16の日記]
[2001/12/17〜2001/12/23の日記]
[2001/12/24〜2001/12/30の日記]
[2001/12/31〜2002/01/06の日記]
[2002/01/07〜2002/01/13の日記]
[2002/01/14〜2002/01/20の日記]
[2002/01/21〜2002/01/27の日記]
[2002/01/28〜2002/02/03の日記]
[2002/02/04〜2002/02/10の日記]
[2002/02/11〜2002/02/17の日記]
[2002/02/18〜2002/02/24の日記]
[2002/02/25〜2002/03/03の日記]
[2002/03/04〜2002/03/10の日記]
[2002/03/11〜2002/03/17の日記]
[2002/03/18〜2002/03/24の日記]
[2002/03/25〜2002/03/31の日記]
[2002/04/01〜2002/04/07の日記]
[2002/04/08〜2002/04/14の日記]
[2002/04/15〜2002/04/21の日記]
[2002/04/22〜2002/04/28の日記]
[2002/04/29〜2002/05/12の日記]
[2002/05/13〜2002/05/19の日記]
[2002/05/20〜2002/05/26の日記]
[2002/05/27〜2002/06/02の日記]
[2002/06/03〜2002/06/09の日記]

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています


0247
2002/06/16()
 今日はお見舞いの日
 はい、今日は彼女とまた私の母親の御見舞いに実家のある三重県に行きました。

 母親の容態は別に悪くなってる様子も無く、腰の骨以外は至って元気そうなので、安心しました。
 で、色々話をしてその場を後にしました。

 帰りの電車まで時間があったので、駅のデパートの地下食品売り場をブラブラしていたら、高校の時のクラスメイトのおやじさんがやっているたこ焼き&お好み焼き屋があったので、久しぶりに何か買おうかなと寄ってみたら、なんと、クラスメイトのY田くんが店番をやっているではないですか(^^; すぐ私だとわかってもらえたみたいで、ちょっと話をして、せっかくだから何か買おうと思ったのですが、あいにく電車の時間になってしまったので、また今度ということで、電車で帰ることにしました。

 そうだ、来週また、今度は仕事でこっちに来るので、その時に時間があったらまた寄ってみることにしよう。
 
 というわけで、そのまま電車で名古屋まで帰って、夕飯にお好み焼きを食べて帰りました(^^;

 で、彼女とバスで別れて、部屋に戻ったのですが、ちょっと疲れてしまったので、そのまま寝ました。
 明日は急遽ある案件でデモをしないといけないことになったので、そのデモ用のプログラムを作ります。
 それから、明後日の出張の準備です。

 それでは、おやすみなさーい。

0246
2002/06/15()
 今日はお買い物と焼肉でした(^^
 えー、今日は彼女とちょっと街の方へお買い物に出掛け、東急ハンズで色々見て回ったり、バラエティコーナーに置いてあったハナヤマ玩具のキャストパズル(いわゆるダイキャスト製知恵の輪のシリーズね)に子一時間ほどはまったり、彼女の趣味であるビーズを買いに行ったり、色々ショッピングを楽しんでから、私の誕生日祝いとして、焼肉を食べに行きました(^^;

 で、焼肉と野菜をおなかいっぱい食べて、今日は終了。
 
 明日は、母親の御見舞いに、地元に帰ります。

 そうそう、この日記コーナーでも宣伝してる「P/ECE Hand Book」の発売日が6/28に決定したそうです。
 私はこの本にちょっと協力した形になっているので、掲載誌を頂けるそうなのですが、それは保存用にと考えているので、発売当日には本屋に買いに行こうと考えてます。
 
 今から、発売日が待ち遠しいですね(^^

 あ、それからそれから、先日Vectorに登録願いを出した「ありPat」が今日サイトに登録されました。
 紹介ページはこちらです。
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se244038.html
  
 それでは、おやすみなさい。

0245
2002/06/14()
 展示会は無事終了 でも、今日は帰れません(^^;
 えー、今日は展示会最後の日で、それと同時にFIFAワールドカップの日本VSチュニジア戦の日なので、観客は少ないかなぁとみんなで予想していたのですが、その割には結構人がいたので、ちょっと驚きました。
 でも、みんな展示会に行ってそのまま直帰しまーすとか言いながら来たんでしょうね(^^;

 というわけで、今年も無事展示会を終える事が出来ました。
 私は最後の撤収作業まで一緒に手伝って、借りてた機材を返しに行って、新幹線で名古屋に帰りました。
 
 そうそう、レンタル会社に機材を帰しに行ったら、レンタル用のホワイトスクリーンとプロジェクタで、サッカーの中継を大画面で放映してたのには笑いました(^^ 


 帰りの新幹線はなんか人がいっぱいで、結局東京から名古屋まで座ることが出来なくてけっこうつらい思いをしました。
 
 で、一旦名古屋の会社に帰って、とりあえず社長とかと話をして帰ろうかと思ったのですが、雨も降ってくるし、来週の三重県出張で使おうと思っているツールを今日作ってしまおうかと思ったのと、諸事情が色々重なりまして、今日は会社に泊まることにしました。

 泊まるって言うか、ほぼ徹夜でツールを作ることになるのですが、時間も無いし、自分で今日作ろうと言い出したものなので、がんばってツール作ってました(^^;
 ちなみに、今日会社に泊まるのは、私とちょっと切羽詰ってきている今年入社の後輩くんです(^^;
 
 で、朝方まで作業をしてとりあえず動くところまでは完成したので、後は作業が終了したとのことで寝てしまった後輩君に任せて電車で部屋に帰りました。
 土曜日は彼女と色々お買い物です。

0244
2002/06/13()
 展示会2日目、折り返し地点です(^^;
 はい、今日から帰ってしまった社長と先輩の分まで、うちの会社の製品の説明を担当することになっているので、昨日は緊張してあんまり眠れなかったのですが、終わってみると特に問題なく説明することができたので安心できました。明日もこの調子でがんばるぞ。

 今日は展示会の中日なので、終わっても特に飲み会があるわけでもなく、皆さん普通に帰っていかれるので、私も一人で池袋の街をブラブラしてました(^^;
 
 で、ゲーセンやら本屋やらを色々回っていたのですが、池袋の入り口にトラがいるゲーセンの2階でコスプレして撮ることが出来るプリクラコーナーがあったのには驚きました。
 私はチラッと外から見ただけですが、セーラー服やウエディングドレス、ナース姿のおねーさんがいっぱいいたのにはちょっとビビリました(^^; さすがは池袋ってところですかねぇ。

 それから適当にファーストフード店で夕食を取って、ホテルに戻ってのんびりしてました(^^;
 明日は展示会最終日です。

 展示会が終わった後には、初日に借りた機材を返しに行かないといけないので、ちょっと大変ですが、がんばります。
 ちなみに、今日は私の24回目の誕生日でした(^^
 それでは、おやすみなさい。

0243
2002/06/12()
 展示会第1日目
 えー、今日は展示会の第1日目で、私の会社の製品を営業してくださっている会社の方々と、一緒に出張してきた社長と、一年先輩の社員さんとで、一生懸命製品の説明をしてました。

 で、まぁ何事もなく第1日目の展示会は無事終了し、その後はお待ちかね(?)の大宴会です(^^;
 この展示会では、毎年一緒にブースの展示に参加する会社の方々とこうした大宴会をするわけですが、これが結構すごいんですよ。

 なんだかんだで、1次会の飲み会は終了し、そのまま2次会のカラオケに移行するわけですが、今回のカラオケは去年より人数が倍くらいになって、それはもう大変なおもしろさでした(^^;
 うちの社長もハッスルしてるし、私もなぜか色んな人に気に入られてしまって、楽しいカラオケになりました。
 私はカラオケが大好きなので、今年のカラオケも楽しみだったのですが、予想以上の盛り上がりで皆さんの親睦も深まり、良い関係になれたと思います。
 
 で、明日も展示会は続きますので、明日に響かないように適当なところで、カラオケ大会もお開きになり、そのままホテルに帰りました。

 明日の朝には、社長と先輩は名古屋に帰ってしまうので、明日からは私が3人分の説明を担当することになります。
 だいたいの説明は聞いていたし、細かいこと以外は説明できる自信はあったのですが、いきなり2人分の役割をまかせられるので、やっぱり緊張してあんまり眠れませんでした。
 
 資料を読み直したり、どうやってデモをしたら分かりやすいかなどのリハーサルを頭の中でしたりしてたら、朝になってしまいました(^^; ちょっとは寝たんですが、ちゃんと説明できるか、ちょっと心配です。

 というわけで、明日に続きます。

0242
2002/06/11()
 今日は準備の日でーす
 はい、今日から4日間池袋にあるサンシャインシティの4階展示場で行われる「CATVフェア2002」に出展社のスタッフとして参加するために、やってきました東京へ。

 東京は仕事で何度か来た事があるし、このフェアも私は2年目なので、特に物珍しいことは無いのですが、今回展示会で使用するある機材を借りるために、池袋に行く前に新宿御苑前にあるレンタル会社に寄るために、初めて東京駅を出て営団地下鉄の丸の内線に乗っていったのですが、初めて見る東京駅の外観はちょっと感動的でした(^^; これが、東京駅かぁって。
 中は何度も歩いたことがありましたが、外に出たのは初めてだったので、ちょっといいもの見た気分でした(^^;
 ちなみに、新宿も初めてでした。

 で、機材を借りたあとはタクシーで池袋に向かい、出展機材の準備に取り掛かりました。
 今回は、あるシステムで電子メールを利用する必要があったので、事前に契約を済ませたフレッツADSLの設定やら、ブロードバンドアクセスルータの設定やらを私が担当し、以前に仕事である施設のネットワーク構築をやった時の経験が活かせてよかったです(^^;

 というわけで、こんな感じで一日目の作業は無事終了し、第1日目の打ち上げに(^^;

 みんなで良い気分になって今日は終了。
 明日からは説明員として、がんばって働きまーす。

 ホテルでは、パソコンも無いし、なぜかテレビのリモコンの電池も切れているようなので、何もすることがないので、珍しく早めに眠りにつきました(^^;

 それでは、おやすみなさい。

0241
2002/06/10()
 明日から東京へ出張です。
 えー、今日は、引き続きのファームの開発と、明日からの出張の準備をちょっとしてました。
 
 で、ファームが思うように進まず、ちょっと嫌な日でしたが、なんとなくバグの原因もわかってきたので、続きは来週ということにして、帰りました。

 明日からは、4日間東京池袋のサンシャインシティで行われる「CATVフェア2002」に出展社側として参加してきます。
 去年と同様、私が担当した放送局向けのシステムの説明員をやってきます。

 というわけで、日記は今週少しお休みです。

 14日の夜に帰ってきて、あんまり疲労じゃなければ、がんばって4日分書きます(^^;

 それでは、おやすみなさーい。