ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

<font color="#ff0000" size=4>1円からのオークション</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b40491923
なんだか、泣けてきます・・・。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
- Monday, July 28, 2003 at 00:24:53 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>微妙</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>「天使のしっぽ」の公式サイトも見てきました。
性格も大人しい点は同じですけど、髪が長すぎますね。
性格は、どちらかというとアユミとランの方が近そうですね。

近いというのであるなら、
http://yj.shueisha.co.jp/manga/elfen/elfen1.html
も髪の色と前髪を変えれば近く見えるかもしれません。
もっとも、彼女(名前は、にゅう or ルーシー)の頭に付いているのは猫耳ではなくて角ですし、
2〜3週間前に髪を切っちゃいましたけど。
性格は似ても似つかない・・・と言うより、ルーシーは凶暴です( ̄▽ ̄;

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
- Tuesday, July 08, 2003 at 01:06:48 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>似てませんか?</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>今年の春の新作アニメ「天使のしっぽChu!」のDVDを見て
ちょっとビックリ・・・
モモが・・・1期シリーズの時は

http://dec.sakura.ne.jp/~yukilu/doll/mini/ted/ted_10.jpg
※アニメの画像が見つからずDVDの特典フィギュア(笑)

だったのに話しの中で1年過ぎた「・・・Chu!」では

http://www1.ocn.ne.jp/~satousu/sat_cg/pets_momo.jpg

となっていた・・・。(公式サイトのは小さくて解り難いので・・・)
なんかユキちゃんにてませんかね?

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Monday, July 07, 2003 at 22:18:11 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>世界的に有名な・・・???</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>病院の待合室にてふと手にしたスポーツ新聞に気になる記事が・・・
「過激なプロモーションビデオで世界的に有名なロシアの美少女ユニット『タトゥー』が赤の広場で無許可でプロモーションビデオの撮影を行い逮捕・・・」

いえ、それではなく驚いたのはメンバーの名前・・・
ジュリアとレナだそうで・・・スタッフとかにユキとかミミとか居たのかな?なんて思ってしまいました。(笑)

反射的に樹里先生やレナを撮影している渡部部長や小林くんの姿まで想像したり・・・

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Saturday, May 17, 2003 at 21:04:07 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>遅くなりました</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>美咲さんへ>
今、感想のメールを送りました。
遅くなってすみませんでした。

ところで話は変わりますが、
昨年紹介した
http://www.na.rim.or.jp/~autumn/teleca/tsuzuki/
のテレカのうち、ユキちゃんを手に入れることが出来ました(^o^)v
ひざパ熱(と言うよりユキちゃん熱)未だ冷めず(笑)

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
あとはフィギュアです - Sunday, April 06, 2003 at 23:45:12 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>うーん・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>らむらめさんへ>
もしかかすると外伝のシナリオは拡張子の関係で「ウイルス」と誤認されるのかもしれません。
とりあえず圧縮してLZHにしたら届くかもしれませんね。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Monday, March 31, 2003 at 22:36:37 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>フライングですよ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>公式の発売日は3月12日では?
念のため、保存していたKANEKOさんのオフィシャルサイトの記事
(ひざパひすとりー・98.3.16)をチェックしてみましたが、
「「ひざパ」発売初日の3月12日、街はどんな様子か気になって・・・」
と書かれていますよ。
ネタバレ掲示板の過去ログには、「一日早くゲットした」という書き込みもあるようですが。
私も、ユキちゃんファンをこの先も貫きます(笑)

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
↓ミミ、大人っぽいですね - Wednesday, March 12, 2003 at 00:32:01 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>今日で5周年〜♪</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>今日で丁度発売5周年です。
確かに今となっては古いゲームでは有るんですけど、家庭用機種で出ている一般作品としては他に追随する作品が無いため新しいネコミミマニアにも
ぜひプレーしてもらいたい名作だと思うのですがね・・・。
これからも地道にファンを続けていこうとは思います。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
こーいうカキコも美咲独りか・・・ - Tuesday, March 11, 2003 at 22:17:03 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ちょっと遅れましたが・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>2/14にとある場所にて↓を発見http://homepage1.nifty.com/fuwafumya/2003214_top.jpg

バレンタイン記念のCGですね・・・。
時期限定かもしれないのでお早めにみてくださいな。

ちなみにトップは
http://homepage1.nifty.com/fuwafumya/index.htm
です


美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
いや自前のネタじゃないですが・・・ - Saturday, February 22, 2003 at 23:01:43 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ファイナルアンサー?</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>↓のネタですがいろいろと聞いて回りましたが
(チャットなどで・・・ですが)
ついには有効な答えが出てきませんでした・・・。

ちなみに左から2番目は’95当初にカプコンから出た格闘ゲーム
「ヴァンパイア」に登場するキャット・ウーマンのフェリシアだと思います。

で、諦めかけていた頃、ビデオ版の方のパッケージの写真からリンクがかかっているのに気がつき
構図が違うようなので別のアングルやポーズのものを見たら思い出すかも・・・と思ってさっそくクリック・・・。

更に見た事無いのが増えました(笑)

どうもCCさくらの木之本さくらが学校の制服(夏服)に猫耳を追加装備した感じのと
というか確かこの作品は魔法少女ものに見えるのにもかかわらずヒロインのさくらは変身できなかったので(いかにものバトンや言葉を喋る動物のパートナーなどがいても・・・)出動のたびにコスプレ好きの友人が毎回とんでもないコスチュームに着替えさせていた・・・と言うことが有るらしく、そのコスチュームのなかにねこみみ+エプロンドレス装備・・・と言うものが有ったそうです。
多分、資料不足で「そういう格好に変身している」と勘違いした上ででじこと服装がかぶるのでエプロンドレスをデフォルトの制服に変更した・・・のではないかと推測されます。
それと男物のワイシャツを装備した黒い耳とふさふさした白いしっぽの猫耳娘が・・・。
もしかして・・・ユキ?
そうなるとどうも豹柄レオタードの娘は「レナ」のつもりなのかもしれません。
説明書のカットなどで着ている奴です。
おそらく資料用として中古ソフトを購入してろくに調べずに「レナらしい服」を選択した結果、説明書のカットで着ていた豹柄レオタードを選んでしまったのではないかとおもわれますわ。
レナやユキの場合、プレイヤー的な彼女達らしい格好と良く知らない人が選ぶ彼女らだけしか着ないとおもわれる格好に対して大分隔たりが有ったんだと思います。

スタッフさんもここで新規ファンの振りして聞いたら一発だったのに・・・(笑)

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Tuesday, January 14, 2003 at 22:51:10 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>( ̄▽ ̄;</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>元ネタが分かるのは、ミミとでじこくらいです。
それにしても、ブロッコリーって、自社のキャラを
この類のものに登場させるのを禁止していたような。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
コスプレだからOKと言うことはないような・・・??? - Thursday, January 09, 2003 at 00:40:02 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>覚悟完了</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>先日、チャット中に知合いがとんでもないものを発見したらしく
そのURLを出してきた・・・。

見て絶句・・・。
そのURLはリンク掛けときました(滅)

興味が有ったら見て下さいな(※18禁ですが・・・)

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
一番右の豹柄って・・・何? - Tuesday, January 07, 2003 at 19:42:43 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>明日はクリスマスイブ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>という事で明日にクリスマスイブのイベントを見るために、
ひざぱをプレイしていました。

もちろん今年もミミです。

って・・・今時こんな事やっているのはケニーM軍曹とかぐらいだろーかな・・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Monday, December 23, 2002 at 21:04:15 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>小説入手!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>テスト終了後バットエンド連続で見てしまい、かなり精神的に参っていましたが遠征中にとうとう発見しました!(>▽<)
KSS版一冊!諦めないで探して良かった〜w即買いしましたよ〜!うっしゃぁ!!!(壊)

そしてその後グットで進めていたら、初めてユキちゃん人形を貰いました(激遅)幸先が良いぞこれは・・・(笑)

美咲悠さん>ヤフオク←そ、そうなんですか・・・確かにそうかも・・・
今回の遠征で新たな地を開拓したのでもう少し粘ってみます(笑)小説も手に入りましたし♪w
予備ですか〜凄いなぁ・・・羨ましい・・・

せれん <sky-ocean_seren_co_jp@jp-t.ne.jp>
復活〜w狂ったようにプレイしてますw - Friday, December 13, 2002 at 14:05:47 (JST)
<font color="#ff0000" size=4></font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>猫だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいすき
ナマ
よろしく - Sunday, December 08, 2002 at 09:54:20 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>あ・・・忘れていた・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>昨日に続いて連カキコ(笑)

そう言えばこんなのを見つけました。

http://www.ai.nu/i/

Iモード用のサイトですね・・・

http://www.ai.nu/i/cgcolor3.html

のイラストって待ち受け画像とかに使えるんですかね?

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Friday, November 29, 2002 at 21:49:51 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ヤフオクというと・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>まえに「ヴァンパイアセイヴァー」のガチャポンのフェリシアを狂ったように落札して以来全く利用していません。(笑)
って言うかフェリシアを一人で20個以上競り落として居るのを『狂ったように落札していた』以外の表現であらわせるんでしょうか・・・。

(しかも、近くにできた中古ショップに1点だけ並んでいたのを見て買ってしまうし・・・)

まぁ・・・参加しなくて正解だったかも知れませんわ
何しろヤフオクには保険料が毎月必要になるのと支払方法を『銀行の口座への振込のみ』や『現金書留のみ』と言う人が居ますからそれ1点だけ購入という利用法をする場合保険料と送金手数料だけで場合によっては1000円近くその1点の為に消える事になりますし・・・。
 しかも送料別途だと下手に小包や宅配便を利用すると遠隔地だったりして洒落にならない費用が掛かることも有りますし・・・。
美咲の知合いがまだ予備を持っていたりするはずなので良かったら相談してみますが?

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
中古屋でひざぱが980円で売っていた・・・ - Thursday, November 28, 2002 at 22:58:37 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>初めまして</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>初めまして管理人さん。つい最近出現したせれんと申します。
ここの方々にはかなりお世話になってしまいました。ここに来て良かったです(^▽^*
御陰様で好調です(バッドに進む勇気がなかったというのもありますがw)

ガンダムSEEDのこぐれさんの事は、らむらめさんに教えて貰いました(正確にはらむらめさんのカキコを隣で見ていただけなのですが・・・汗)
なんか嬉しいですよね(^ー^)

10円、ヤフオク使える状態だったら買ったのにな・・・(苦笑)

着メロの方は、一応投稿してみます。JASRACについては投稿先で判定してくれると思うので(汗

せれん <sky-ocean_seren_co_jp@jp-t.ne.jp>
テスト近い・・・(汗) - Wednesday, November 27, 2002 at 16:29:05 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>お世話になってます</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>管理人さんがいないところで、すっかり盛り上がってしまって・・・。

>10円出品
最後まで見届けたわけではありませんが、残り30分の時点でも10円でした(^^;
10円で出品した人、やはり以前にもシナリオメーカを出品していたようです。
一人で何枚も持っていたということなのか、どうか・・・?

>「ガンダムSEED」はご覧になっていますかー
見てますよ(^^)
こぐれさんのことは、5話で気付きました(^^;

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
- Wednesday, November 27, 2002 at 01:01:49 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>おひさしぶりでーす</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>すっかりこのBBSのレアモンスターと
なりはててしまいましたJasonです。
初めましてのみなさん、よろしくお願いします(汗)

10円出品みてきました。
まだ入札が一件ですねぇ
ファンとして、こんな値段で落札あるいは未成立に
終らせるわけにはいかないので、
なんとか値を吊り上げたいのですが
ヤフオクには未登録なので、みなさんにお願いします(笑)

ところで、みなさん唐突ですが
「ガンダムSEED」はご覧になっていますかー
実は私もつい最近気付いたのですが
ひざパのメインシナリオをお書きになった「こぐれ姉貴」が
脚本に参加していますね。

Jason
- Monday, November 25, 2002 at 12:53:33 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>遅レスです</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>美咲悠さん>せ、セーフです!あのイベント見た後、なんとか切り返しました!でもいつかはバッドEDも見なくちゃな・・・(苦笑)
「Prof.Mirror」さんについては大体予想ついてました。(書いてあったかな?)ミミちゃんの書き込みで代筆してましたし。
「おおくまけんいち」さん・・・もし音符教えて貰えてたら、着メロ作り簡単だったのに、とか考えてみたり・・・さすがに甘いかw
「けもの」、ムズいっす!(汗)

らむらめさん>ネット購入、そろそろガマンの限界ですwいいや、もう使います。
10円って何だ・・・?気になりますね・・・

せれん <sky-ocean_seren_co_jp@jp-t.ne.jp>
そろそろバットみますか。気合い入れよう・・・(汗 - Thursday, November 21, 2002 at 17:19:16 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ヤフオクにて</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>アラートを設定している人は既にご存じかもしれませんが、
シナリオメーカーが10円で競売にかけられています。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d23273141

この商品、確か以前は数千円で売られていたような。背景のイラストに見覚えが。
10円でも売りたい理由って何なのか気になります(^^;

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
ドラマCDは、相変わらず値下がり無しの3000円ですね( ̄▽ ̄; - Monday, November 18, 2002 at 01:09:46 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ここのショートストーリーについて</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>せれんさん>
どうやら美咲が送信する直前にらむらめさんが掲示板を見て、らむらめさんが書いている間に送信していたようで(笑)
こんな事もあるんですね(汗)
「詳細は美咲さんにお任せします・・・」と言う書込みより先に詳細が来てしまいました。
ちなみに、そこまでやってしまったら、あとはクリスマスイブにミミを放置してともかとデートをしてくると数値とは関係なく「主人公×ともか」のエンディングになります。
主人公的にはともかくゲームとしてはバッド側の展開なので痛さの余りにのた打ち回ってしまう危険もありますが・・・。

『過去ログ見たら、未だ見ぬストーリーの数々が小説風に書かれていました。』
とのことですが実際のイベントそのもののを追加、補完したのは「青い瞳のその奥に」ぐらいで、
「クリスマスソングが鳴る頃に」と「こんな夢を見た」のレナの話にベースとなるイベントが有るぐらいで、ここに納められているショートストーリーはほとんどがオリジナルです。

全盛期の頃はスタッフの人も出入りがあったようですが今ではミミ編のシナリオを担当された脚本家の『鏡美 恵』様が『Prof.Mirror』と言うハンドルネームで来られるぐらいです。
あとは音楽担当の「おおくまけんいち」様ぐらいですかね。

がじらさん>
そうなんですよねぇ・・・電撃文庫版の攻略本は屁の役にも立ちませんよねぇ・・・・。
絶対に両方は一回のプレイで発生しないイベントが何の説明もなくイベント発生日のカレンダーに並んでいたり、正反対の選択肢を選ぶように言っていたりする所も有りましたし・・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Friday, November 15, 2002 at 22:47:01 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こんばんわ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>今日は県民の日でずっとフリーなせれんですw

がじらさん>宜しくお願いします〜
羨ましいなぁ・・・自分は「アマゾン」の方で取り寄せ状態の小説&設定画集を発見しているんですが、親が・・・(苦笑
まぁ近いうちに本屋取り寄せか、強行通販すると思いますw

着メロに関しては、携帯の音楽ファイルが同じなら転送のみでOKだと思います。
着メロ職人にとっては聴いて貰えるのが一番の喜びですから全然OKですよwただ、要望通りのものが自分に作れるかが問題ですが・・・(苦笑)
今は、「スケジュール消化(仔猫成長前)」「レナのテーマ(成長前)」が完成していますw「KE・MO・NO」はやはり難しいです・・・
携帯で作成した物なので、スピードが少し違っていたりしますが。

せれん <sky-ocean_seren_co_jp@jp-t.ne.jp>
レナの結婚ED見れました〜やっほう♪ - Thursday, November 14, 2002 at 01:49:08 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>横から失礼します</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>久しぶりに来てみたら、盛り上がってますね。
初めまして、せれんさん。<遅

最近ひざパ自体にはご無沙汰なのですが、この間YAHOOオークションでひざパの小説×2を見つけてしまい、速攻で入手してしまいました。なのでこれを契機にまだ見ぬイベントを制覇するべく、久方ぶりにPSの灯をともそうかなと思案中なのです。......もちバッドエンドも。

>着メロ
いいですね〜。耳コピで作れる才能が羨ましい......。「KE・MO・NO」、出来たら譲って欲しい...(←厚かましスギ)。

がじら <hiro-yasu@mvb.biglobe.ne.jp>
電撃文庫のやつはちょっと......と思ってみたり。 - Thursday, November 14, 2002 at 00:25:37 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面