ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

<font color="#ff0000" size=4>有難うございます</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>バットイベントだったんですか・・・(汗)確かに精神ダメージ大きいかもです。でも勿論試してみます。
思い切ってバットエンドに突っ走ってみます。いつかは見ないといけないだろうしw
御二方、詳しい説明を有難うございました。初心者なので見返りは出来ませんが・・・(苦笑)
過去ログ見ましたが、色々イベント発生確率とかもあるみたいですね。
早いとこ攻略本とか取り寄せちゃった方が良いかな・・・
また何かあったら質問させていただきます。お手数かけますが宜しくお願いします。

せれん <sky-ocean_seren_co_jp@jp-t.ne.jp>
本当に有難うです - Wednesday, November 13, 2002 at 17:13:57 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>おっと・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>私が出る幕ではありませんでしたね(^^ゞ
私は、ミミを3回プレイして、大学生、アイドル、結婚でしたから、
バッドエンディングは意外と簡単に回避できるかも・・・?

らむらめ
どのエンディングの時に見たかは忘れちゃいました。 - Wednesday, November 13, 2002 at 01:20:05 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>レス、遅くなりましたm(--)m</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>セレンさん
すみません、自分のサイトの掲示板なら極力早くレスを返すようにしていますけど、
人様のサイトの掲示板は睡魔に勝つかどうか次第です(^^ゞ
私がネットに出没するのは大抵午前0時過ぎ、レスを書きながら眠っちゃうことも度々あります(^^;

御質問の3人が揃っているCGは、ミミの時のものですね。
確か、NTT版攻略本でのタイトルは「町中で聞く悪口」です。
10月にミミとともかが風邪をひいたとき、ともかを優先すると見られるようです。
まず、ともかに風邪をひかせる(^^;ためには、8月の合宿でともかの誘いに乗る必要があるようです。
このとき、裏パラメータの「ともかとの親密度」が20を越えていないと、誘って貰えないようです(^^;
以下、
1)10月にミミが風邪をひいたら、高坂先生に見て貰う。
2)今日は学校へ(?)を選択
3)風邪をひいたともかに会ったら、「このままともかの」を選択。
詳細は、美咲さんにお任せします。
ユキちゃん見たさにミミを放置しちゃいましたけど、後味が悪いイベントでした( ̄▽ ̄;

話は変わりますが、こちらで、CDドラマ「夢見る仔猫編」、「恋する乙女編」を見かけました。
残っているところには残っているようです。
残念なことに、これらのCDのOP、EDはフルコーラスではありませんが。

イラストの感想ありがとうございます(^^)
アニ漫研究部の連中よりはマシなら、せれんさんもかなりいい線行っているとお見受けします。
機会があったら拝見させていただきたいです(^o^)/

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
今日はここら辺で休ませていただくです(--)zzz - Wednesday, November 13, 2002 at 01:11:07 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>あのイベントは・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>せれんさん>
ゲーム中で三人が人間の姿で揃うのは確かにそのイベントだけですが・・・
攻略本が無いと言うことですべての手順をはじめから解説します。

1.仔猫はミミを選択。
2.5月の連休直後に友香が登場この時『結婚の約束を・・』と言う問いに対して『覚えている』と答えると友香にお茶に誘われますが、この誘いを受ける。
3.6/7に友香が部屋にやってきますが、その時彼女には料理を作ってもらうように頼み、友香を送る。
4.映研部に入部。
5.6/19にミミが倒れますが、友香の方に電話を掛け、伝言を入れてから切る。
6.友香から折り返し掛かってくる電話に対して「なんだ?・・・」
7.映研の合宿の1日目で友香に夜の海岸を散歩しようと誘われるので、行ってみる。
8.10月初めにミミが病気になるので高坂先生に診てもらう。
9.ミミを学校を休んで看病する。
10.看病中に友香から電話が掛かって来て家に来てくれと呼び出されるので、友香の所に行く。
11.友香も風邪をひいているが、家に戻らず友香の方を看病する。

と言う事になりますが、何処かが抜けると7や10のイベント自体が発生しません。
出現させるための手順がややこしいだけでなく、イベントの内容を見ても予想のつく通りバッド・エンドへのルートの途中に存在しているので普通にプレイするとまず見る事は不可能です。
でもこのイベントを見た段階までなら普通にプレイしてもバッドエンドの回避は可能な上にそこそこ面白いイベントなのであえて挑戦する価値はあるかもしれません。(精神ダメージ受ける可能性もありますが・・・)


美咲悠 <boss26x@balloon.ne.jp>
- Wednesday, November 13, 2002 at 00:59:01 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>えーと</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>自分がプレイ不足なのかも知れませんが・・・(攻略本不所持なのでイベント出しがキツイです)

ゲームのケースの裏にミミ、ユキ、レナが三人揃っているイベントCGが載ってますよね?
あのイベントはどのようにすれば見られるのでしょうか。(三人揃っている貴重なシーンっぽいので凄く見たいです)

はぁ・・・「KE・MO・NO」は順調じゃないのに、レナのテーマ(成長前)作成完了してしまいました(汗

過去ログ見たら、未だ見ぬストーリーの数々が小説風に書かれていました。昔来ていた皆さんは物書きなのかな?何か凄い人も来ていたみたいでしたが展開が読めませんでした。
ホント悔しいなぁ・・・(苦笑

せれん <sky-ocean_seren_co_jp@jp-t.ne.jp>
ふぅ・・・レスして貰えるかなぁ・・・ - Tuesday, November 12, 2002 at 17:37:49 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>毎日出没(笑)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ネタ在る限り(^^;高速カキコはある意味見苦しいと思われ。ある意味暴走ですね(笑)

2001年頃の書き込みを見てみたんですがゲームのオープニング曲の「KE・MO・NO」ってやっぱりフルコーラスじゃなかったんですね、困った・・・(苦笑)「KE・MO・NO」やはり作成困難ですw
息抜きで(仔猫成長前)のスケジュール消化パートのメロ、作成完了しました。
(誰かmmf、SMAFファイル、MA-3データOKの方居ないかな?)テンポも大体同じですし、かなり似てると思います。耳コピなので絶対完璧!とは言い切れませんが。
次の息抜きはレナのテーマ(成長前)w

美咲悠さん>急激レスの犯人です(爆)宜しくお願いします。情報有難うございます〜
グッズデータ、拝見させて貰いました。そうとう入手困難みたいですね。今となっては難易度低の物も入手できるかどうかという感じでしょうか(T▽T;)
しゅうい☆たかひろさんのページにもジャンプしました。
「ご主人様だけが好きだから1.2」「きゃっとている☆GRAPHTY2」両方に完売済みの表示が・・・。ユキ嬢の成人向け本でしたね(笑)
これからひざパ関連のキーワードでネットサーフィンします(爆笑)
外伝もやってみたいなぁ・・・作成系、結構好きなんですよ。ツクール系とかw
何かあったら質問させていただきますm(__)m

らむらめさん>らむらめさんのページを拝見させて頂きました。
綺麗なCGイラストですね〜。ミミちゃんも見てみたいです。
自分もせっかく持ってるフォトショップ(他ペイントソフト)腐らせて置くのももったいないし、ひざぱキャラ描いてみるですかね・・・(汗)

せれん <sky-ocean_seren_co_jp@jp-t.ne.jp>
イラストは一応一部のアニ漫研究部の連中よりはマシだと言われていますが・・・(苦笑 - Saturday, November 09, 2002 at 12:53:46 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>うわ・・・急激にレスがついてる(汗)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>せれんさん>
ようこそいらっしゃいませ・・・って美咲は管理人ではありませんが
何がかんだいってここのヌシになりかかっているような感じです。

グッズ関係については17枚目の所に美咲とらむらめさんによるほぼ全商品の紹介があるので御参考にでもして下さい。
ただし、あの書込みからも相当の時間が過ぎているので文庫本と画集、CD以外はたぶん無理と思ったほうがいいかも知れません。

「ひざの上の同居人外伝」については、美咲の知合いがなぜか複数持っているので交渉次第で譲ってもらえるかもしれませんが・・・。

あのリストに挙がっていませんでしたが、99年の初めのほうの号の「テックWIN」と言う雑誌の付録のCD−ROMにひざの上の同居人外伝の宣伝を兼ねてデスクトップアクセサリーなどが収録されているらしいですが・・・いえ、美咲も持って入るのですが一度も起動させていないので何か知らないんですよ。(笑)

それと、これは正規製品ではないのですが、久保書店と言う所から出ている「美少女同人誌アンソロジーChime3」(99年2月発行)
に1本「主人公×ミミ」ものの漫画が1本だけ収録されています。
また、「しゅうい☆たかひろ」と言う人の同人誌「ご主人様だけが好きだから」が収録された総集本「きゃっとている☆GRAPHTY2」もまだ在庫があったと思うのですが・・・。
確かアドレスは
http://www.interq.or.jp/pink/fumi2cat/ind.htm
です。

攻略に関しては・・・かなりやり込んだのでほとんど万全です。
バッドエンドに一直線になりそうな(但し実際にはまだフォローできる)ひどい選択肢の中には怖くて見ていないものもありますが、攻略本にのっているほぼすべてのイベントと23種ある全てのエンディングを見ています。
残念ながらユキちゃんの看護婦エンディングのベスト版は偶発で1度だけ見ただけですが・・・。
実は攻略本の条件は間違っていて、しかもここのネタバレ掲示板の物とも多少違うために(何処が違うのかは判明しましたが・・・)むちゃくちゃ厳しいので美咲ですら狙って出すのは不可能に近い状態です。

実はここの掲示板は現在でもほぼ毎日のようにチェックしているので今でもたいていの疑問には数日以内にフォローできる自信があるのでどしどし質問して下さいな(笑)

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Friday, November 08, 2002 at 22:41:16 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>間髪入れずレス(苦笑)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>らむらめさん>こちらこそ宜しくです(^▽^)
自分も入手してからそれ程経っていないので攻略の方は・・・(笑)むしろEDとかダブりまくったりして各キャラの三分の一ずつしか見れてないような状況ですから。ここのネタバレ掲示板の御陰でユキ嬢のEDは何とか順調ですが(>▽<)ノノ
通販は時間指定で親の隙を突けば何とかいけるかも・・・一応通販のサイトで小説&公式設定画集(取り寄せ状態)を発見しています。今度試みてみるかもです。PCに(親の)成年向けゲーインストしても気付かない位ですから大丈夫かと。ちなみに自分は未成年♪(^-^;
ファンボックス欲しい・・・

うぐッ!曲名間違えてましたか・・・申し訳ありませんッ(泣)
「KE・MO・NO」順調です。歌詞入り曲メロは初めての試みなので手間取ってますが。速さが四段階しかなく、上手く合わないのが悲しいです。
まぁ大体は耳コピ完了しました。後は音色作成を・・・

そういえばここに来ている方、「爆LOVEねこみみ(略)」の方で結構見てます。自分はページを最近発見したばかりの傍観者ですが・・・(^^;

せれん
親にプレイ現場を目撃されましたwまぁ反応薄かったし、これからは心おきなく・・・(笑) - Friday, November 08, 2002 at 19:27:09 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>初めまして</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>せれんさんへ

初めまして(^^)
私も、ここへの書き込みはブームが過ぎてからの出遅れ組です(^^ゞ
よろしくお願いします。
そうは言っても、攻略に関しては、語れるほどやりこなしていませんけど(^^;

関連商品ですが、現在販売されているものは少ないでしょうね。
私が住んでいる地域では、公式設定画集が1冊置いてあるくらいです。
Yahoo!のオークションなら、今でも、色々な商品が出品されます。
通販が無理だと、ちょっと厳しいかもしれませんけど。

着メロは、携帯を使っていないので、検索したことがありません。
今時携帯を持っていないなんて、珍しいでしょうね(^^;
MIDIなら、公式ファンボックスに納められていますし、
全盛の頃は、自作したものを公開されていたサイトがいくつかありました。
「KE.MO.NO」は「KE・MO・NO」が正解です。

テスト、頑張って下さい(^o^)/
では、また〜♪

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
3月猫850さんのリクエストでミミを描いています。画力のなさが悲しくなってきます(^^ゞ - Friday, November 08, 2002 at 00:53:23 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>見当違い</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>下でJASRACについての書き込みをしましたが、今JASRAC作品検索サービスというモノを使ったところ、「KE.MO.NO」「ひざの上に」(曲名あってますよね?)曲名検索しても出てこないし、「宮村優子」さん、「岩男潤子」さんでアーティスト検索しても出てきませんでした。(作詞作曲者さんの名前では検索してませんが恐らく登録されていないと・・・(済みませんでした)

じゃあ何処かのサイトにはあるのかな?作成者が居なかったのかな?
既に皆さん見つけていて自分が空振りしていたら教えて下さい(笑)
一応メロ作りには既に手を付けています(^^;皆さんの方がメロ作り上手かったりして(笑)機種の会社&ファイルが違う場合転送は困難ですが

何かメロ話ばかりになってしまって済みません。
嗚呼・・・実力テストが近いというのに授業に集中出来ないです
ノートはイラストだらけだし(上手いとは言えませんが)・・・(笑)

せれん <sky-ocean_seren_co_jp@jp-t.ne.jp>
時が戻せたらなぁ・・・(無理) - Thursday, November 07, 2002 at 18:56:07 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>初カキコ・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>初めまして。全盛を過ぎたゲームを衝動買いしてはまりまくってしまうという悲しい体質(?)を持っているせれんと言う者です。
ひざパとはこの前中間考査を終え、手頃な猫耳ゲーを求めて遠征に行った時に出会いました(笑)それ以来どっぷりと(苦笑)三連休中は親に怒られながらも他の事考えてなかったような気が。

ここの方々の情熱は凄いですね〜(^ー^)未だ書き込みが伸びてるとは(頻度はそれなりに空きはありますが)自分の中では未だ全盛期なので少しでも参加させて貰おうかなと・・・(全盛期に入手できていれば・・・泣)
今、関連)商品を探してます(やはり困難)。通販は親が使わせてくれそうにないので、本屋で取り寄せとかして貰うしかないですかね?

後、下の着メロについてのカキコを見ました。その件ですが、美少女ゲーや、歌詞付きの大半の曲はJASRAC管理という著作権のようなモノによって私設の着メロサイトでは載せることが出来ないようになっている様です。(載せた場合は片っ端から潰されるようです・・・)
恐らく「KE.MO.NO」はそれに引っかかっているのでは無いでしょうか?
ゲーム内の他の曲はあるのでしょうか?なら自分も欲しいです。むしろ即ゲット(笑)
自分は一応着メロ職人なる者です(汗)機種はJ-PHONEのSH-51。もし作成に成功したら皆さんに送れるかも・・・

何か初で長々と書いてしまったのでここら辺で・・・また来るかも知れないので、その時は宜しくお願いします。

せれん <sky-ocean_seren_co_jp@jp-t.ne.jp>
初カキコです〜宜しくお願いします〜(嗚呼、もっと早くに存在に気付いていれば・・・) - Wednesday, November 06, 2002 at 18:53:29 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こんな夢を見た</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>美咲はイエローサブマリンのようなホビー専門店で商品を物色している夢を見た。
ゲームソフトやCD類のショーケースの中にとんでもないポスターが貼られていました。
そう「ひざの上の同居人2」の販売促進用の広告ポスターが・・・

ミミたちが木登りをしているイラストをバックにゲーム中の様々なイベントの一枚絵が散らばっていました。
「プールではしゃぐ赤いビキニのミミ」とか・・・。
夢だと分かっていたらすぐにでもポスターをもらおうとして、たとえ駄目でも店員さんに頼んでショーケースを開けてもらって穴の空くほど眺めたのに・・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Sunday, October 20, 2002 at 22:50:12 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こちらのページのテレカって・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>http://www.na.rim.or.jp/~autumn/teleca/tsuzuki/
MOVICの2枚はオフィシャルサイトでも公開されていましたし、私も持っているものですが、
それ以外の3枚(ミミ・ユキ・レナそれぞれ単独)の物って初めて見ました。
こんなものもあったんですね。
「ひざパ」グッズはコンプリートしたと思っていたのですが・・・。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
- Saturday, October 19, 2002 at 01:05:20 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>お久しぶりです</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ここの掲示板の管理人じゃない私がレスを書くのも、おこがましいですけど・・・。

ケニー・M軍曹さん
「ひざパ」全盛の頃は多くの人が書き込みされていたようですけど、
最近、この掲示板に書き込む人は限られてますね・・・。
発売から4年半以上経ってしまったゲームですから、
未だに情熱を持ち続けている人の方が、珍しいかもしれませんね。
私は、相変わらず、職場でもユキちゃんがデスクトップのPCを使っています(笑)

美咲悠さん
>ひざぱ全盛期に「ぷう太」と言う名前で・・・と言うのはちょっと分かりません。
もしかしたら、私の記憶違いかもしれません。
それにしても、等身大フィギュアって、作っても置き場所に困りそうな(^^;

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
- Sunday, October 13, 2002 at 01:21:12 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>一年ぶり?</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ああ…久々に、本当に久々に書き込んでみます。
一年ぶりぐらいでしょうか?それとも11か月?10か月?
まあ…そのくらいです。初書き込みと同じですかね。

別に「ひざパ」に対する情熱が消えた訳ではありません。
ただ怠惰ゆえに書き込まなかっただけ。
日常の習慣に浸ることは往々にして人を堕落させる…
自慢にはなりませんが…まあ、そういう訳です。
しかしながら…
書き込まない間もユキ嬢は私の最も愛する美姫でありましたし。
今でもそうでありますし。
夜、安酒を傾けながら彼女とのベストエンドを見るのは今でも
私の一番の楽しみでありますし…

また書き込むことによって昔の情熱が戻ってくるでしょうか?
そうである事を期待して…

ケニー・M軍曹
- Monday, October 07, 2002 at 20:59:12 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>とりあえずレス</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>らむらめさん>
>彩夏楓双さん・・・サイトが移転しているみたいですね
そうです、ここの人です。
初めは自分で身につけるために耳やしっぽ、コスチューム等を自作していたそうですが、流石に1/1のぬいぐるみと言うのは今まで未知の領域だったのが、形紙を入手する目処がつきついに制作計画を実行することにした訳です。

・・・もっとも、「爆裂LOVELOVE!!猫耳」のほうには既に1/1のフェリシアぬいぐるみを製造中の猛者もいますから(笑)

ただ、美咲がネットをはじめたのはひざぱ発売からやや遅れておりそこにたどり着くのはもっと後になっていたので、ひざぱ全盛期に「ぷう太」と言う名前で・・・と言うのはちょっと分かりません。
美咲がいくようになったころから色々なハンドルネームを使い分ける人だったので、それもあったような気もしますが・・・

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Wednesday, September 25, 2002 at 20:54:19 (JST)
<font color="#ff0000" size=4></font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>美咲悠さん

私も、ひざパが発売された頃は、貧乏学生でしたので、
トレカにまでは手が回りませんでした。
都築先生のイラストが「ひざパ」に手を出すきっかけとなった私としては、
トレカのための描き下ろしイラストは、是非見ておきたかったので。
確かKANEKOさんのオフィシャルサイトでも公開されていた
3種類のスペシャルカードも描き下ろしだったような。
イベントCGやエンディングCGだけだったら、たぶん、買う気にはなれなかったでしょうね。

「外伝」は、しっかり持ってますよ(^^)
そうでなければ、昨年の3月のような書き込みは出来ませんよ。
そう言えば、「公式ファンボックス」は、WindowsXPでは、誤動作します(泣)
オートで起動しないくらいならまだ許せますが、
サムネイルをクリックしても大きな画像が表示されない、
ムービーは、「ファイルが見つからない」のエラーが出る、
ゲームはインストしないで遊べるお試し版が起動しないなど、散々です。

彩夏楓双さん、こちらのリンクページにもサイトの紹介がありますけど、
サイトが移転しているみたいですね。
http://www.nekomimimaid.com/
こちらの方ですよね?
もしかしたら、「ひざパ」全盛の頃は、「爆裂LOVELOVE!!猫耳」では、
ぷう太さんというお名前だった方でしょうか?

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
様なんて付けられたら、緊張しちゃいます(^^; - Thursday, September 12, 2002 at 01:25:26 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>トレカというと・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>らむらめ様>

当時はそこまでお金が回らなくてトレカを集めようという発想は全くありませんでした。
というか当時はまだトレーディングカードはまだ盛んではなかったので
美咲は見た事も無かったという・・・。

確かその頃は「トレーディング」の意味を理解せず「1ボックスに全種類のカードセットで入っていない」ということを不良品だと思ってメーカーにクレームをつける人がごろごろ居たような時代ですからねぇ(笑)。

と言うか当時は日本製としては初のTCGである(本当)「モンスター・コレクションTCG」を買いはじめていたので、その余りの揃わなさに『これ以上別のトレカを買って居たら金銭的にやばい』と思ってしまったのと、あくまでひざぱはゲームとしてだけ楽しみたかったと言う事が買わなかった理由でしょうかね。
美咲の場合はイベントやエンディングのCGはカードのイラストではなく自力で見てこそだと思っていましたから。

そういえばらむらめさんは「ひざの上の同居人外伝」持ってましたっけ?
暑中見舞い代わりにケニー・M・軍曹さんの所にシナリオを送ったら(彼とはチャットで出くわすので・・・)持って無いのでちょっと迷惑かけちゃったんですよ・・・。

 ちなみにぬいぐるみを制作しようとしているのは以前ここに出入りしていた『彩夏楓双』と言う方で、いまはコミケなどでコスプレ用の猫耳やネコグローブを制作・販売されているので、自分用が完成したら目玉商品として量産して通販してくれるかも知れませんよ(爆)

流石に量産するほどの気力はないかもしれませんが・・・

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Tuesday, September 10, 2002 at 22:12:42 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こちらは・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>がじらさん
おめでとうございます(^^)
仙台駅前の喜久屋には、まだ新品があったと思います。
最後に確認したのが、先々週の土曜日ですが。
既に2冊持っているので、手を出さずにいます(^^;

>美咲さん
ぬいぐるみなら、フカフカしていて触り心地が良さそうな(^^;


箱買いのおまけを含めて全100種のトレカがそろいました(^^)
トレカ用の描き下ろしなのか、「海岸を歩くユキ」を初めて見ましたが、こんなイラストもあったのですね。
やっぱり、都築先生が「ひざパ」用に描かれた全てのCGを納めた画集が欲しいです。
それにしても、先生が描かれたユキって、驚いたような顔とか、不機嫌そうな顔をしているのが多いような。
「海岸を歩く」、「ミミ&レナのピザの取り合いに巻き込まれている」、
「電撃版攻略本の表紙のウェイトレス姿」、「ネコ、10歳、15歳各バージョン揃ってお昼寝」、
「木登りで、レナに髪を掴まれている」、その他・・・
笑顔が少なすぎます(T-T)
スペシャルカードの浴衣姿は目の位置が変で、今ひとつ可愛く見えないし・・・。
都築先生を超えられないのは承知で、自力で頑張るしかないようです。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
「ひざパ」関連グッズは、あとはユキフィギュアだけですが、こちらは難しそうです。確か、100体だけしかなかったような・・・。 - Wednesday, August 28, 2002 at 02:07:15 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>なんだこれ?</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>がじらさん>
公式設定画集の入手おめでとうございます・・・って言うか
美咲の場合はかなり早くに入手していたので・・・。
ほんとうにあるところにはあるんですね。

最近ちょっと荒らし気味な書込みとか趣旨から外れた勧誘などが書かれていたので
管理人様に報告して削除してもらったのですが、
その中に「こばやしかおる」というハンドルネームの人が居たのには
狙っていたのか偶然なのか・・・。

しかし・・・下の人のサイトは何かネコミミやフェリシア属性の人みたいですね。
美咲も94年の末ごろの雑誌とかの事前情報の時点からヴァンパイアは
チェックしていた人なのですがね(爆)
ひざぱとは直接関係ないですけど美咲的には面白かったかも・・・。


美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
実は美咲のネット上の友人がユキちゃんの等身大ぬいぐるみを製造しようとしているんですが・・・どんな出来になるのやら・・・ - Tuesday, August 27, 2002 at 23:41:25 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>mini feru</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>hihihi
felicia sama is so kawaii

nyo
- Tuesday, August 27, 2002 at 06:38:26 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>発見&即ゲット!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>今日、自転車で遠出をしたんですよ。
んで、名も知らぬ場所の古本屋(←大げさ)に入ったんですけど、
そこで「公式設定画集」を発見!もち、即ゲット!
ちょうど、NTT出版の通販で購入するか否か悩んでいたところなので、ぐったいみっ!(←グットタイミングの略ね)ってカンジでした。
あるとこにはあるもんですね。

がじら <hiro-yasu@mvb.biglobe.ne.jp>
横目でイラストを鑑賞しつつカキコ中。グ〜なカンジです - Tuesday, August 20, 2002 at 23:05:10 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>KE.MO.NO着メロ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>私も「KE.MO.NO」の着メロ自作にチャレンジしたことがあります。
けっこう古い機種で音符が100音までしか入力できないので、サビの部分だけやってみました。主旋律は何とかなったのですが、伴奏の部分は...。
耳コピは難しいですねぇ。

その後、ネット上で「KE.MO.NO」を探しまくったのですが、結局見つからず。ホント、もし持っている方が居られれば譲ってもらいたいですね〜。

がじら <hiro-yasu@mvb.biglobe.ne.jp>
「ひざの上に」も...ないよなぁ - Sunday, August 04, 2002 at 22:20:16 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>誰か何とかなりませんか?</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>携帯電話を新しくした・・・と言うか機種が古いので寿命になったバッテリーの在庫を取り寄せてもらう方がかえって高くつく上に時間が掛かっちゃうんですよね。

着メロに「KE.MO.NO」を自力で入力しようにも途中で挫折・・・。

誰か楽譜持って居ませんか・

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Friday, August 02, 2002 at 21:38:43 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こんなん出来ました</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>別のチャットの知合いが誕生日だと言う事で
それのお祝い代わりにひざの上の同居人外伝のシナリオを作って
贈りました。

なんて言うかその人以外の人の為にアレンジをしてある一般用も作ってしまいました。

もし興味がある方が居られましたらメールをして下さい。
美咲のパソコンのHDDで腐らせるのもなんですので・・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
但し、出来が悪いので返品したいというのは駄目です(笑) - Saturday, June 29, 2002 at 23:10:26 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面