ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

インターネット環境を一気に更新しちゃいました。
(いいのか、修羅ってるんだろうおめーは)
 恐らく、当分は仕事用アドレス一本になりますんで
メールアドレスの公開は諸般の事情で暫くできなくなります。
ごめんちゃい。


Prof.Mirror
最近は野良人間 - Tuesday, December 01, 1998 at 01:31:03 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>レナネタばれ 愛情を上げるには・・・</font>
<hr>
 愛情を上げるには、まず自分のスケジユールバランスを調整する際、猫遊び・節度だけでなく勉学もプラスにする必要があります。(蛇足になりますがこのイベントは好意ではなく愛情が条件となるパラメーターになるのですが)
 おそらく自分の成績がよくなることで精神的余裕がでる・・・ということでレナが安心できるのかほとんどアンニュイがでません。というか病気や家出などがない限りまずあり得ません。そこであらかじめそういったイベントの起こりうる日をはずして猫遊びの予定を目一杯組み込み愛情のあがるイベントを残らず成功すれば、平均のペースでも週8ターンとれるヲタク、遊び人なら九月の末頃、週7ターンしかとれない一般人やがり勉でも十月中頃には愛情が650を越えられます。<p>
 猫遊びの分が一週間あたり30を越えない限りセーブしない、と言う姑息な手を用いるなら九月にこのイベントを見られるはずです。

美咲 悠
京都府 - Wednesday, November 25, 1998 at 22:04:04 (JST)
タイトル:<font color="#00ff00" size=4>最近ダメダメ(爆死)</font>
――――――――――――――――――――――――――――――
お久しぶり・・・・にゃ☆

さて、知っている方もいるかと思われますが、ちょっとした裏技を・・・
まずはPSのひざパのCDをオーディオプレイヤーで再生してみましょう!
・・・で、これと同じ事が出来るゲーム等のCDが結構あったりする
この技の使えるのはファイルの拡張子が「.da」というファイルがあれば可能

最近・・・ねこみみメイドのコスプレ衣装作りにはまっている私(爆死)

りゅーてぃ <FWMATE@mail.dewa.or.jp>
Fantasia World Asutolia Town ねこみみ亭 - Wednesday, November 25, 1998 at 00:46:21 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おかえりなさりませー</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
復活 おめでとうございますぅ>教授

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Monday, November 23, 1998 at 00:39:14 (JST)
 マシンを一気に更新しちゃったらURLまでみんな電子の彼方に
飛んでいちゃって全然こっち方面には顔をだせませんでした。
 ご無沙汰してます>ALL

 忙しいのかヒマなのかわかんない状況のまま現在にいたってます。

 また、ちょくちょく覗かせていただきます。
 

Prof.Mirror <mirror@mrh.biglobe.ne.jp>
橋の下 - Saturday, November 21, 1998 at 02:48:26 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>節度は</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
節度をずっと+にしているとすぐにストレスが上がっちゃいますから
ツラいとこですよね。
交遊も+にしておくといいかも?
勉強は 講義よりも自習の方が効率がよさそうですね
しかも 結果がBADでストレスが思いっきり下がるみたいです。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ぷりぷり - Friday, November 13, 1998 at 00:00:52 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>Re:レナ・ネタバレ</font>

>順番はあまり関係ないですストレスをなくすためです。

判りました!


>あと猫遊と節度はずっと+にした方がいいです

これが重要そうですね。
節度を時々、「−」にしてましたから・・・

もう一回試してみます。

ありがとうございました

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Sunday, November 08, 1998 at 17:35:35 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>レナ・ネタバレ</font>

GARAさん
順番はあまり関係ないですストレスをなくすためです。
前の方法で足りなければ愛情だけ上げるパターンを交互に使うというのもあります。
テレビ(他のものでも良いです)→話す→聞く→話す→聞く
これだと2回目のものが失敗しやすくなります。ちなみに3回目は必ず失敗するようです

あと猫遊と節度はずっと+にした方がいいです

たつ <prio@alles.or.jp>
杉並区 - Sunday, November 08, 1998 at 01:12:39 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>RE:ひざパ2</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ひざパSSは無理っしょ(死)。
やっぱり出るのでしたらひざパDC・・・
うう、入荷数が少なくて発売日に買えん(DC)。
スタートダッシュミスか?、がんばれDC!戦え湯川専務!!

緋音深
don,t look back!! - Thursday, November 05, 1998 at 15:57:22 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ひざぱ2</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★GARAさん
>でも「ひざぱ2」とか「ひざぱSS」とか「ひざぱ for Win」とかが出れば、
>復活させてくれますよね? > Jason さん
ツリー形式の掲示板は「ネタばれ」に非常に適した掲示板ですので
必要があればいつでも復活します。
ただ書き込みが一覧できないので、日常の話題には不適と思い
この掲示板を設置したワケです。
「ひざパ2」とか「ひざパSS」とか「ひざパ Win」とか「ひざパ Dreamcast」
とかが出れば 復活させないとね。
特に最後希望!

また、ひざパ系やその関係で心に強く響くタイトルが発表されれば
それのために復活もありえます。
−−−−−−−−−
レナ攻略 がんばってください〜

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
<小樽でないことを望むっっっ - Thursday, November 05, 1998 at 08:41:37 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>Re:ネタばれ掲示板閉鎖</font>

>最後の書込みをくださった緋音深さん、GARAさん

ひょっとして私がラスト? それは失礼しました(_ _)
でも「ひざぱ2」とか「ひざぱSS」とか「ひざぱ for Win」とかが出れば、
復活させてくれますよね? > Jason さん
そうなる日を心待ちにしていましょう!


>今後ともご愛顧のほど よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします

--------

<レナへの愛情>
たつ様にご教授戴いた方法を試してみました。

惜しい! ちょっと足りない!!
途中のグルーミングの失敗が効いているのかなぁ?
もう一回、挑戦してみます。
ありがとうございました

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Wednesday, November 04, 1998 at 21:54:26 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ネタばれ掲示板閉鎖</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
予定通り、ネタばれ掲示板を一時閉鎖いたしました。
近日中に残りのLogも ファイル化してダウンロードできるように
しておきます。
最後の書込みをくださった緋音深さん、GARAさん
どうもありがとうございました。

こっちの掲示板はまたまだ続きます
今後ともご愛顧のほど よろしくお願いします。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
こうべ - Monday, November 02, 1998 at 03:53:59 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>みゅみゅー すげー情報</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おひさしぶりです>まろおるさん
今井由香さん ご出演ですかぁ
で、けっこうアレですかぁ
欲しい度1UP!
まさか 小樽じゃないでしょね???

ところで、ひざぱ作ってる時に 裏でシナリオって‥‥
パソコン版も????

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
−−− - Saturday, October 31, 1998 at 02:55:04 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>Re:ひざパ・ユキ、レナ(ネタバレ)</font>


たつ様、ご教授ありがとうございます!

> レナの愛情を上げるにはたしかコミュニケーションで、
> テレビ→グルーミング→話す(トランプ)→聞く→ グルーミング
> (15歳の時にコンビニの少女コミックか抱きまくら)のコンボで
> 愛情が上がるはずです。

ええ〜〜っ!? 順番も関係あるんですか?
それはっちとも・・・!?

まだまだ極めるまでには程遠いですね、私(;_;)

早速試してみます。 ありがとうございました

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Friday, October 30, 1998 at 23:25:59 (JST)
なんだか呼ばれてるようだったので来てみました。(笑)

ひざパ作ってるときに実は裏で快刀乱麻のシナリオを書いてました。
結構あのころはスケジュールがタイトでへとへとでしたがー、
やっと発売になります。

今回はひざパな声優さんからは今井由香さんにご登板いただきました。
結構アレな仕上がりになってるのではないかなーと思いますんで
「快刀乱麻・雅」も何とぞよろしくお願いいたしやす。
期待の新作アンケートには快刀乱麻・雅とよろしく。(笑)

MALOR <kagasaki@pop11.odn.ne.jp>
とうきょうと - Friday, October 30, 1998 at 04:17:53 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>なんと快刀乱麻 まで!!</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
快刀乱麻はパソコン版とはずいぶん絵柄が変わっちゃいましたね。
パソコン版のパッケージは CCさくらなテイストで
かなり心揺さぶられましたが、結局やらなかったです。
ものすごく心の葛藤があったんですけどね(笑)

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
大人気 - Wednesday, October 21, 1998 at 00:54:11 (JST)
Jasonさまっ今晩わぁ。

>丁度その頃は Dreamcastに貢ぎまくってる頃やのになぁ‥‥
はっはっは、一緒に湯川専務を男にしましょう(^_^;)

ところで、同じひざパ組のMALOR氏と一緒に「快刀乱麻 雅」
というゲームを作ってます。私はキャラ曲+α作曲ですが。
よろしかったらどうぞ遊んでみてくださいな。

おおくまけんいち <koen_s@mwd.biglobe.ne.jp>
- Wednesday, October 21, 1998 at 00:01:44 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>なんと おおくまさんまでっ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>さらにいうと、またしてもワタクシが関わってます♪

こいつは困った‥‥
姉貴のWebデザインってことで HPの紹介はしたものの
シナリオを姉貴やきょーじゅが書いているわけじゃないので
ゲーム自体にはあまりそそられる物はなかったんやが
おおくまさんの音楽となると 買おうかな度1UPしてしまいます。

丁度その頃は Dreamcastに貢ぎまくってる頃やのになぁ‥‥

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
むーん むーん - Tuesday, October 20, 1998 at 02:28:29 (JST)
 Jasonさまっ、ごぶさたです。
>後夜祭

 さらにいうと、またしてもワタクシが関わってます♪
曲は、ひざパよりちょっと大人っぽくしてますが(*^_^*)
BGM気に入ってもらえたかなぁ・・・>関係者さまっ


おおくまけんいち <koen_s@mwd.biglobe.ne.jp>
- Tuesday, October 20, 1998 at 01:52:15 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>後夜祭〜</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おそらく誰もチェックしていないと思うけど、来春発売予定の「後夜祭」の
オフィシャルサイトが開設されています。
このゲームは 美樹本晴彦氏が原画の 学園祭を舞台にした恋愛シュミレーションです。

ひざパとは なんの関係もなさそうなこのゲームの紹介を なぜここでするのかと言いますと
この WebPageデザインをなさっているのが ひざパのHPでもお世話になった
<font color="#ff8800" size=4>こぐれ姉貴</font></a>なのです。
姉貴らしいすっきりとしたデザインで、ひざパの日々がよみがえってきます。

さあ ↓のリンクでGo!
<a href="http://www.shoeisha.co.jp/enter/koyasai/">翔泳社 後夜祭オフィシャルサイト<a>

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
いやいや あははは - Monday, October 19, 1998 at 02:58:20 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ひざパ・ユキ、レナ(ネタバレ)</font>
お久しぶりです。たつです。

GARAさん
レナの愛情を上げるにはたしか
コミュニケーションで、テレビ→グルーミング→話す(トランプ)→聞く→ グルーミング
(15歳の時にコンビニの少女コミックか抱きまくら)のコンボで愛情が上がるはずです。




ユキの病気イベントでともかに走ると
それは大変なコトになります。
死にかける、怒られる、嫌われるのコンボでリセットモノです。

たつ <prio@alles.or.jp>
東京23区 - Sunday, October 11, 1998 at 07:25:06 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>「俺の女に・・・」(ネタバレ)</font>

レナ篇の「俺の女に手を出すな!」イベントを見ようと、何度もやり直して
いるのだが・・・一向に見れそうにない(;_;)
愛情をだぁ〜〜〜んと上げるにはどうすれば???

あの時期に「愛情650」なんて、本当に出来るの?
現在愛情385、人常識85(T-T)

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
- Saturday, October 10, 1998 at 15:59:19 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うむ、ともかか(ネタばれ‥‥)</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
緋音深さん:
>「大学生のお姉さんがいい」とか言ってたので、どうやら私の目は節穴だっ
>たようです・・。

ともかは ユキの病気イベントでともかに走ると
一気に嫌いになれるらしいぞ(笑)

いや、私はやってないんだけどね
そんなウワサを聞いたの(爆笑)

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
どぅーわぁ〜 - Friday, October 09, 1998 at 09:06:07 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ひざパ好き?</font>
ナマステ、先日やっとPSを購入した友達に「ひざパ貸す?」と、いったら貸してといったので貸しました。
前々からレナがいいな〜とかいってて「見込みがあるヤツだな」とか思ってたのですが、後日聞いてみると「大学生のお姉さんがいい」とか言ってたので、どうやら私の目は節穴だったようです・・。
オレがヤツに言った言葉
「君には失望したよ、○○○○君・・」
以上ナリ

緋音深
熱視線イベントは腕、疲れる - Thursday, October 08, 1998 at 16:15:43 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>てなワケで</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ひざパ関係のコンテンツを すっきりとまとめてみました。
10月いっぱいで「ネタばれ掲示板」は 一時閉鎖して
雑談掲示板に1本化します。

今後とも よろしくお願いしますね。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ナデシコにドハマリ - Wednesday, September 30, 1998 at 16:34:04 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面