ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>美咲 悠さんへ</font> このたびは私の書き込みにお返事をくださってありがとうございます。こんな悪口ばかりの書き込みにお返事をもらえるなんて思ってもいなかったので、とてもうれしかったです。本当にありがとうございました。
PS、ミミの事がのっている本の名前ですが、「空想美少女読本」ではなく、「空想美少女大百科」でした。

月下佳人
愛知県 - Thursday, January 07, 1999 at 11:09:02 (JST)
もしもし??Eitaですけどぉ〜・・・

あけましておめでとう!!
コトシもよろしくね♪

(5秒間・・・)

ありゃ??

ありゃりゃ????

もしもし??もしもし????


プツッ、、、、、
プー、、、、プープー


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
//////
電波の届かない場所におられるか
電源が入っていない為、かかりません。。。(泣)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

Eita <e103@ebony.plala.or.jp>
駅前5分・・・ - Wednesday, January 06, 1999 at 03:40:58 (JST)
うおぉぉぉぉ
本物のミミの年賀メッセージだあぁぁっっっ

鏡美教授、代筆ありがとうございますうぅぅぅぅぅ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Friday, January 01, 1999 at 19:30:30 (JST)
いっぱいいるごしゅじんさまへ。

あけまして、おめでとうございます。
昨年はあたしを一生懸命育ててくれて
本当にありがとうございました。

おかげで、あたしもいろいろなごしゅじんさまに
出会えてとても幸せでした。

今年はどんな年だかわかりませんが、
まだ子猫と全然変わらないあたしをよろしくお願いいたします☆

1999ねん1がつ ミミ


ミミ(代筆 Pro.Mirror)
ごしゅじんさまのいえ - Friday, January 01, 1999 at 02:46:24 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ひざパDC出ないかなぁ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新年あけましておめでとうございます。緋音深でございます。
さて、新年の挨拶もすみましたところで、一つ。
去年、発売され一部で大旋風を巻き起こし、
あわや「ハルマゲドンか?」(←?)とも言われた
ひざの上のパートナーでございますが、私はここに一つの抱負をば・・

今年はひざパDC出して欲しー!、とメーカー様に悲願したいなぁ・・
以上です!お粗末でしたぁ!

緋音深
BATTLE MAID - Friday, January 01, 1999 at 00:28:01 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>確かに、あれは無いですよね・・・</font>・・・電撃版小説ネタばれ<hr>

確かに、ゲームのまんまじゃ面白くないのは解るし、○○をともかとくっつける訳にもいかないし・・・。

CDドラマ版でも疑問に思っていたのだが、ともかさんの様に家族と一緒に暮らしながら人間に変身する猫を飼うのってすごく難しいのではないかと・・・おまけに、ともかさんって異性との恋愛に思いっきりかまけていたわけだし、多少のバッドEND系はやむ得ないのだろうが、あれは・・・。

実はユキは人間になるための試練を受けるのが何かの事情で遅くなっていて、ゲーム版より半年近く遅れて高坂ペットクリニックでアルバイトをしていたのだけど、ともかさんも仕事が忙しいので猫の姿ででもクリニックに入り浸っていたのが噂に尾ひれが付いていた・・・とか言えばまだ許せるのだが・・・。

美咲的には、功一くんとミミがクリニックに立ち寄ったとき、ナース姿のユキが受付で微笑んでいるシーンがあって、そう言ったことを匂わせて欲しかったような・・・。

話は変わりますが月下佳人様の書かれていたミミちゃんとの上手な接し方についてですが、心構え的には「一緒に遊ぶつもりでいい」の一言につきます。

ミミは、精神的に子供なので一緒にいると疲れる・・・確かにそう言えますが、それは、精神的に大変純粋で彼女を見ているとこっちも元気になれそうな感じがする・・・といった風に取ることもできるでしょう。
レナの反抗的な態度に秘められたその気持ちを、ユキのご主人様の前ではいい子であろうとする気遣いの下にある想いを感じられたのであればミミのそんな魅力にも気づけるのではないかと思います。

ミミはいつも一生懸命です、だからお遊びだってなんだって常に真剣です。ミミはまだまだ子供です、だから毎日のいろんな事が初めての連続です。ミミは『初めて』のすべてにドキドキワクワクしています、だから『人間』になるための『修行』だってワクワクしています。ミミは誰よりも真剣に人間になりたいと思っているのです。

いえ、ミミは『しゅぎょう』という名のお遊びを誰よりも真剣に遊んでいるのかもしれません・・・ここは、そんなミミに併せて遊んであげましょう。遊びには失敗が付き物です、少々の失敗ならミミも許してくれるでしょう。

いつまでも子供だと思っていたミミの想いがあなたに元気と幸せを分けてくれる日がいつか来ることを美咲は願っています。


美咲 悠
京都府 - Tuesday, December 29, 1998 at 22:54:56 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>レナの手料理3(ネタばれ)</font>

う〜〜ん、奥が深いなぁ


>でも秋祭りでの選択「言われた通りに先に帰る」、「気になるので後を追う」と
>「叱りつける」「なにも聞かない」の組み合わせで

因みに前回は「先に帰る」「聞かない」の組み合わせで駄目でした。
後は「叱る」の組み合わせ2種ですね。


>さらには、プール同様非映研だったりとかして・・・。

で、非映研でやってました。


個人的には怪しいと思うのは同じ料理で「おかゆ」かな?と。
あそこで、「何も要らない」にすると発生するような気がしますが。


しかし、まだまだ楽しめそうですね!?(^_^)


続いて事例報告(突っ込みともいう)を・・・

>★−34にはどうやら9−3−B○が入っているようですし、★−37には9−3−A○が
>入っているような気がします。

★−37は、9−3−B○でも発生しました。
この辺のイベントは、発生条件というより他のイベントが重なるかどうかで決まるような
気がします。 10月〜11月は立て込んでいるので、あるイベントが起きると別のイベン
トが潰れるのではないかと。
特に「恋人たちの夜」は11月11日に他のイベントが起きたら、もう駄目臭い。
そういう意味では ★−34 は 「他無」が入るのかな?

如何でしょう?


GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Tuesday, December 29, 1998 at 16:38:31 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ネタばれ</font> 今回は超超超超ネタばれですので、気をつけてお読み下さい。
電撃版の小説を読んでいない方はなるべく読まないでね。(できれば読んで欲しいけど)

みなさんこんにちは。未だに電撃版小説でのユキの扱い方の悪さにショックをうけている月下佳人です。(号泣)なにも○○○とくっつけんでもいいじゃんか。あいつとくっつけていいのは○○だけだっちゅーの。○○○もなんか悪役になってるし。せめて○○になれればまだよかったのに。ユキファンの方はエピローグを絶対封印するように。そういえば以前ネタばれ掲示板のほうでKSS版のユキがイヤだって言ってた人がいたけど私はあの世間知らずなところが好きです。

月下佳人
愛知県 - Monday, December 28, 1998 at 11:14:38 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>レナの手料理・・・失敗(ネタばれ)</font>
(美咲も自分で試している・・・)うにゃ?・・・なんか違っているみたいでしたね・・・GARA様すいません(泣)
 うーむ・・・まさか★−29×とか言ったらお手上げかも・・・でも秋祭りでの選択「言われた通りに先に帰る」「気になるので後を追う」と「叱りつける」「なにも聞かない」の組み合わせで4パターン、その後でカイムにおこられるかレナが仮病を使うかのいずれかのイベントが発生し、それぞれ二つの選択肢があるから、全部で8パターンに分岐していてそこで発生しないイベントが決まる・・・と言う風になっている可能性があり得るし・・・さらには、プール同様非映研だったりとかして・・・。

 うみゅぅ・・・まだまだおくがふかすぎる・・・。

 

クリスマスディナーよりホームパーティのイベントの方が好きな美咲 悠
幸運のペンダントを贈ってあげようとバイトしていたら愛情が不足してキスできませんでした・・・(泣) - Friday, December 25, 1998 at 23:02:33 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>レナの手料理・・失敗(ネタバレ)</font>

ショピングにもミュージカルにも行かなかったけど、手料理にはお目にかかれず。
何か他にも発生条件があるのだろうか?

奥が深い・・・・

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Friday, December 25, 1998 at 20:09:01 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>レナの手料理(ネタバレ)</font>

>レナの手料理イベントは★−30のレナをショッピングに誘おうかどうか
>主人公が思案するイベントで、やっぱりやめておく、を選ぶことで発生す
>るのではないか?

やっぱりそうですか! 実は「俺の彼女に・・」をクリアしつつ、その可能
性には気付いていました。
なんか10月から11月に掛けてイベントが集中しすぎて、あるイベント
を見ることで、はみ出るイベントが起きるのではないか?と。
攻略本でも「ショッピング」のすぐ下に「手料理」があるので、コレかな
かな〜〜?と。

今度試してみますので、乞う! ご期待!!

ありがとうございます > 美咲 様

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Thursday, December 24, 1998 at 20:14:14 (JST)
番茶♪Eitaですじゃ♪

落書きしにきたよ〜ん。。。


ではでは

かきかき、、ごしごし、、、、

じーーーーーーこーーじーーーーこ

どかーーーーん。。。

ではでは

          

Eita <e103@ebony.plala.or.jp>
- Wednesday, December 23, 1998 at 03:28:00 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おめでとうございまーす&レナネタばれ</font>
 とうとうやりましたね!GARA様、いや肉詰めピーマンについては美咲も言っていなかったので折を見て書き込むつもりだったのですが・・・。(このイベントばかりはさすがにヲタク以外は苦しかったはずですから・・・)
 いやー、美咲は弟にプレステ持って行かれていたので発売日に飼っていながら九月末までプレイしていなかった初心者プレイヤーなのですがこんな自分がお役に立てて大変身に余る光栄に思っております。

 例のレナの手料理イベントは美咲も見ていません、ただNTT出版の攻略本にはいくらか不正確な記述があり、特にそれがレナの基本攻略に集中しているようです。と、言っても電撃版なら正しいというわけでもないのですが・・・。
 例えば、写真の入れ替わりはすぐに気がつくでしょうが、(8−9のイベントの写真は9−2、9−2には12−4の写真が入る)発生条件でも、正確には、9−2には9−1○、9−3には9−2○が入り、2−2には2−1−A○/12−4−C○ではなく2−1−A○/12−3−B○・・・と言った感じになっているようです。
 他にも、★−34にはどうやら9−3−B○が入っているようですし、★−37には9−3−A○が入っているような気がします。
 
 美咲は未確認ですがこのレナの手料理イベントは★−30のレナをショッピングに誘おうかどうか主人公が思案するイベントで、やっぱりやめておく、を選ぶことで発生するのではないか?と思います。
 大半のレナファンにとってその選択が後のイベントの発生条件に関わらない限り、あのイベントでレナを誘わないと言った選択を選べるはずはないですし、仮に手料理イベントが発生しても、(攻略本の記述では)条件を満たしているのに発生しないイベントが他にもあるのであまり疑問に思わない可能性があるのでおそらく、ここが一種の盲点になっていると思います。

GARA様、レナ攻略がんばってください。

クリスマスにはミミとすごしたい美咲 悠
と言うわけで23日はひざぱをミミで11月末まではすすめておきたいな - Wednesday, December 23, 1998 at 00:06:45 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>鏡美教授 出番です(^^;</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
うう、これは私の出番では無い‥‥

姉貴もご登場下さいましたら
幸甚に存じます(汗)

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
あうあうあう - Tuesday, December 22, 1998 at 00:23:13 (JST)
:<font color="#ff0000" size=4>ミミとの接し方を</font>
みなさんはじめまして。私は月下佳人というものです。
いきなりですが助けてほしいことがあります。
それは昨日本屋で「空想美少女読本」という本を立ち読みしたときのことです。ミミのことが載っているとというのでで読んでみたところ、なんとミミのシナリオにハマリにハマっていたライターのレポートがあったのです!しかし私はそのレポートを読みながら、「あんなお粗末なシナリオつまんねーよ!あんなのただのお試しシナリオだよ!」「あんな自己中娘なんかよりユキやレナのほうがカワイイんだよ!」などと、湯川のCMの悪ガキ並にヒドイことを呟いていました。しかし、すぐに「シナリオが粗末なんじゃない!お前がヤリこんででないからだ!」「お前はミミが好きなんだろ!」と、自分で否定してしまいいました。確かに好きなんですが、一緒にいるとどうしても疲れてしまい、まともなイベントが見られないのです。そこでミミファンの皆様にお願いです。ミミとの上手な接し方を教えて下さい。お願いします。
PS、ミミの悪口を言ってしまいどうもすみませんでした。

月下佳人
愛知県 - Monday, December 21, 1998 at 17:37:37 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>レナと腕を組んで・・(ネタバレ)</font>

やったぁ! とうとう、とうとう、レナと腕を組んで、デートだ!デートだ!!

長く掛かりましたが、この度、「俺の女に手を出すな!」と「家族の条件」
(通称:肉詰めピーマン)の二つのイベントを見ることに成功しました!

皆様のご協力に感謝します。 特に 美咲 悠 様の細かなアドバイスが無
かったら、肉詰めピーマンは見られなかったでしょう。
ありがとうございました。

しかし、苦労した甲斐があって、両方ともいいイベントですね。
特に主人公の腕にしがみついているレナちゃんは、安心しきったいい顔を
してますよね。 あ〜〜〜、可愛い〜〜〜(*^_^*)

さあて、あと見ていないのは「手料理」だけど、これは本当に存在するの
だろうか?

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Friday, December 18, 1998 at 23:26:36 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こんな夢を見た・・・ユキ編</font>

 美咲はある日曜日、ユキちゃんと街を歩いていた。
買い物もほぼ終わった頃そろそろお腹もすいていた。
美咲はふと思った。
・・・最近、寿司食って無いな・・・バイト代も入って懐もあったかいし二人で食べに行こうか
・・・ちょっと奮発して回るヤツじゃないのを・・・ 。(美咲自身は社会人だからバイトはしてい
ないし一応寿司は食べている、夢の中の自分は自分でなくて功一くんだったのだろう)

 ちょうどそのとき商店街の寿司屋ののれんが目にはいる。自分は隣にいるユキに話しか
けた。
「きょうのお昼はお寿司にしないか?」
「おすし・・・ですか?」
「ああ、ユキは食べたこと無かっただろ?」
「はい、わたしお寿司は今までたべたことがないです・・・おいしい物らしいですね?」
「なら決まりだな」
 ユキも寿司が魚を使った食べ物でいわゆるごちそうのたぐいだと言うぐらいはわかってい
たらしく大喜びでついてきた。

 しかし、悲劇はそこから始まった・・・いざ寿司を目の前にしたときユキの表情が一瞬ひき
つっているのを見てしまったのだ・・・。
 ユキは魚は好きでもお刺身は苦手・・・さらに言えば、ワサビやお酢、ショウガなんかも猫
は苦手・・・火を通してもイカやエビは・・・

「しまったぁぁぁぁぁーーーー!!」
 美咲は一瞬で目を覚ました。

実はミミ編の夢も見たことがある美咲 悠
京都府 - Wednesday, December 16, 1998 at 02:09:50 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>RE:空想美少女読本</font>

勝った……。

Prof.Mirror
缶詰め - Tuesday, December 15, 1998 at 04:28:25 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>空想美少女大百科ありました!</font>
・・・確かにひざパのことは載ってるけど・・・2ページでしかもミミだけ。(泣)
 ミミのことは至上最高の猫ミミ少女と持ち上げているけど 、ユキはコラムにちょこっと、レナに至っては年表に名前だけ・・・。
 宝島ムックって本によって当たり外れが大きくはずれも多いって聞いてたけど・・・うーむ。
 とりあえず可能なら立ち読みで内容をみてからの方がいいです。いや、記事は結構おもしろいしネコミミ少女の魅力についての洞察がナイスなんでひざパにかぎんなきゃ買いですが・・・。

美咲 悠
京都府 - Monday, December 14, 1998 at 22:54:02 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>「空想美少女読本」</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
確かに「空想美少女読本」という本にひざパのことが
載っていました。この本はアニメ、ゲームなどの
女の子をタイプ別に分け解説していくというものです。
(例:めがね系、ぷに系、青髪系など)
さらに一つのタイプの中にも、眼鏡は体の一部、
お風呂や寝るときは外す、おたく、文学系など、
細かく分けられています。
ひざパはぷに系か、ほえほえ系でミミのみ紹介されていました。「王道ながら出来は秀逸」みたいな評価がされてました。ただ後の二匹が載っていなかったのが残念です。

最後に一つ、「空想美少女読本」は実用書ではありません(笑)

緋音深
ひょーしはRURIRURI - Monday, December 14, 1998 at 16:31:07 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>なんて幸せな夢なんでしょう</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レナ派の私にはたまらないシチュエーションですにゃ。>美咲さん

ところで 別冊宝島「空想美少女読本」って本に
何か記事が載ってるらしいですが、読んだ方いますか?
私は ちょっとその本を探しに行こうかと思ってます。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
やっぱ レナだよなー - Saturday, December 12, 1998 at 01:57:30 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こんな夢を見た・・・レナ編</font>
 美咲は街を歩いていた。ちょっと派手目の服を着た茶ぱつに金メッシュの少女が2、3人のナンパヤローに引っかかって困っていたところにでくわした。
「あんたにゃ関係ないだろ?」って感じで彼らにすごまれたもののその子を見かねて彼氏のふりしてその場をやり過ごした。
「おれはあんたの彼女なんかじゃないぞ!!」そういって怒る少女だが一応助けてもらっているし、ナンパヤローの目もあるのであまり強くは出られず、二人で並んで歩いていた。<P>
「きみ、その耳かわいいね。どこに売ってたの?」
 少女の頭に並ぶ猫のような耳に気づいた美咲がそう言うと、不意に彼女の態度が変わる。
「おまえ・・・この猫耳が・・・みえるのか?」
「・・・もしかして、はずし忘れてたの?」
「見えるのかって聞いてるんだよ!!」
「見えてるけど・・・?」
「おまえ、猫飼ってるか?」
「いいや、猫は好きだけど飼ってない」
 少女は恥ずかしそうに小声で尋ねる。
「・・・あんた自身が猫って事はないよな?」
「猫っぽいとはよく言われるけど・・・人間だよ」<P>
 その言葉を聞くと少女はレナという名前を名乗り、自分の正体は人間に生まれるはずだった猫で、自分を人間として育ててくれるご主人様の元で暮らすことで本物の人間になることができること、自分を飼っているご主人様にはその資格がないこと、この耳は自分がまだ完全な人間になっていない印でこれが見える人間にはその資格があることを話し、レナは自分を飼ってほしいと頼んできます。
 その後、美咲はレナを自分の自動車の助手席に乗せ、二人で愛の逃避行を敢行するという・・・。<P>
 途中道に迷ってしまったところで夢が終わってしまうのが美咲らしいと言うかなんていうか・・・。
 しかも自分ミミ派だし、片想いとはいえ好きな人がいるし・・・現実だったらバッドエンドに直行しそうで怖い・・・。
 




美咲 悠
京都府 - Saturday, December 12, 1998 at 01:15:53 (JST)
<font color="#ff00ff" size=4>ああ・・・冬コミ間に合わない</font>
――――――――――――――――――――――――――――――
何気にひざパ始めたらまたはまってしまった・・・・
ついでにただでさえない免疫がますます無くなっているとは・・・
萌え爆ごろごろ状態(笑)

りゅーてぃ <FWMATE@mail.dewa.or.jp>
Fantasia World Asutolia Town ねこみみ亭 - Monday, December 07, 1998 at 01:04:30 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>Re:レナネタばれ 愛情を上げるには・・・</font>

詳しい解説ありがとうございます! > 美咲 悠 様

>ということでレナが安心できるのかほとんどアンニュイがでません。

なるほど、「勉学」にはそういう効果もあるのですね?


>ヲタク、遊び人なら九月の末頃、週7ターンしかとれない一般人や
>がり勉でも十月中頃には愛情が650を越えられます。

一般人でも達成可能と判り、安心しました。

最近、まとまった時間が取れず、全然進んでませんが、頑張ってみ
ます。

ありがとうございました


GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Thursday, December 03, 1998 at 21:22:29 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ミミ・ユキ、ネタばれ・エンディング編</font>
ミミのエンディングの中にはアイドル歌手になるやつがありますが、ユキやレナのパターンからするとそれが2種類有るような気がしてなりません。
攻略本をたよりに条件を変えてもその違いがわかりません・・・じつはまったくおなじor別の条件が満たされていて同じエンディングについている・・・といったことでしょうか?<p>
他にも、ミミからバレンタインチョコを受け取っているのに猫エンディングについたり、ユキが樹里先生の所でバイトしていなくても大学生になっていたり・・・まだまだ奥が深い。<p>
 それと、ミミ編で学園祭が発生しなかった事が一度だけあったのですが。皆さんはどうでしょうか?
 どうも直前に病気をして学校を休んだせいで小林くんの話を聞けなかったことやミミちゃんも看病に夢中でポスターをみていなかった・・・のが原因のようですが。


美咲 悠
京都府 - Wednesday, December 02, 1998 at 22:25:36 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面