ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

<font color="#ff0000" size=4>あれれ・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>「外伝」のページが無くなって以来ご無沙汰していましたが、
ねこぐみさん、会社の名前が変わってしまったみたいですね・・・。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
- Friday, May 25, 2001 at 00:53:20 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>うーむ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>結局都合4度挑戦するがいずれもだめでした・・・。
中にはパラメーターの下げ過ぎで、バッドエンドにいっちゃったり・・。

っていうか、ネタバレ掲示板の内容が正しいのならあのパラメーターで「路地裏」にいく筈無いんだけど・・・。

バイトがフラグと違うのかな・・・うーむ。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Sunday, May 06, 2001 at 00:51:39 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>看護婦エンディング2に挑戦して・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 今日、ひざ上の同居人をはじめからプレイして、「看護婦2」エンディングにチャレンジ。
 順調にいっていた筈なのに、1月半ばで、「人常識もっと上げなきゃ・・」って思ってつい上げ過ぎて失敗・・・。
 明日もう一度チャレンジ・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Friday, May 04, 2001 at 00:12:35 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>近況報告</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ごぶさたしてます>皆様方。

ここのところ半端に多忙でして、なかなかこちらにアクセスが
できませんで申しわけありません。
多忙の原因はっていいますと、まだ正式運用ではないみたい
なんですがdocomo用のiモードコンテンツでシナリオを
書いてました。実際動いてるのを見たことないのでまだ細かい
話はできません(守秘解除になった段階でなにやったかお知らせ
します☆)それ以外にまたしても18禁のシナリオ一本。
これもパブ告知されたらご報告します。

Prof.Mirror <mirror@floating-vagabond.com>
今年もProf.を名乗れるオシゴトやってます - Tuesday, April 24, 2001 at 15:24:40 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>えっと・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> チカさんへ>
とりあえずメールください。
不特定多数の人が見る掲示板で交渉するのも何なので・・・

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Monday, April 02, 2001 at 23:39:52 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>そうですか</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>美咲悠さんへ

CDプレイヤーが壊れたという話を私も聞いた事があるので、
危ないかなと思ってました。
確かに違う機種では危険ですよね…。

分けてくださるとのことですが、
どうしたらよろしいでしょうか?
…と、言うよりよろしいのでしょうか(・・;)?

チカ
- Monday, April 02, 2001 at 00:51:29 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>いや・・・美咲、音楽は得意じゃないので・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>らむらめさんへ>

 すいません、美咲、音楽に関してはあんまり得意じゃないので「違う」のは分かるのですが、どう違うのかまではさっぱり説明できませんです。
 「KE・MO・NO」を着メロにしたいのですが、楽譜が無いので記憶を頼りに入力していると全然上手くいかなくて・・・。

チカさんへ>

 これは「なにが再生できて」「なにがだめ」なのではなく、
『すべてのCD−ROMは通常のCDプレイヤーでは再生できない。』のです。
 どちらも原理的には同じ物なのですが、書き込まれているデータの形式が違うため、通常のプレイヤーは『デジタル信号化しているプログラム』を『音楽』として再生しようとするために、回路の限界を超えた音を鳴らそうとして壊れる可能性があるのです。仮に回路が無事でも出てくる音は人間が聞くに耐えない雑音であるばかりか、鼓膜などを痛める危険すらあります。
 もちろんゲームなどのCD−ROMには通常のプレイヤーで再生できる音楽の部分がある事もありますが、それを知る手段は通常のCDプレイヤーでは「実際に再生しない限り」不可能なのです。
 たいていは1トラック目が「再生不可能なプログラム」のことが多いのですがこれも絶対ではありません。実際サターンのソフトの「サクラ大戦」は2トラック目がゲームのデーターですし・・・。
 一応、曲数や時間などである程度推測できることもありますが、最悪、時間や曲数のデーターを読み取る段階でプレーヤーを痛めることもごく低い確率ですがありえるそうですし・・・。

 一番現実的なのは、CD−ROMに対応した機械で再生して録音し、そちらを聞くようにするべきですが・・・もし良かったらお分けしましょうか?。
 

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Saturday, March 24, 2001 at 18:48:09 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>遅くなってごめんなさい</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>らむらめさん 美咲悠さん

書いてくださった詳しい説明を、感激しながら読ませて頂きました。
やっぱり外伝にしか入っていないんですか…。
とても好きな曲なのでCD化してないなんて残念です。

私はMacなので外伝も買っていなかったのですが、
フルコーラスが入っていたと聞いてちょっと後悔してます。
ウィンドウズのソフトをCDプレイヤーで聴けると
聞いた事があるのですが、これもやっぱり危険なのでしょうか(・・;

お礼が遅れた上に、連名ですみません。
親切なお答えをありがとうございました!

チカ
聴き比べ…私もしてみたいです(T▽T) - Tuesday, March 20, 2001 at 23:59:26 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>そうなのかな・・・?</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>美咲悠さんへ>
一番はっきり聞こえる主旋(と言うのでしょうか?)のパートが
オリジナルは8分音符で「タタタタタタタタ」
外伝は全音符で「ターーー」
のように聞こえるのですが・・・?
音量の違いにしても、オリジナルのパートが外伝では聞き取れないような・・・?
他のパートはオリジナル・外伝で共通だと思いますが。
初めて外伝版エンディングを聞いたときは結構違和感がありました。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
聞き違いだったら、すみません - Friday, March 16, 2001 at 01:04:03 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>なんか呼ばれているみたいでしたので・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>チカさんへ>
らむらめさんのおっしゃるとおり、フルコーラス版は「外伝」のみです。
歌詞の方は確か、公式設定画集あたりの巻末に掲載されていたはずですが、その発行時点では「現時点ではフルコーラス版は未発売」となっていて、それ以降に出た音源は外伝だけのはずなのです。

ですが、現在では外伝の方も発売して2年が過ぎメーカーの通販も停止したようなので、どこかのショップに在庫が転がっているのを期待するしかない状態になってしまっています。

らむらめさんへ>
微妙に違う・・・というよりメロディの音量バランスが違うのでは・・・?
フルコーラス版のボーカルのレコーディングそのものはともかく音楽だけは多分ゲームの制作時点で出来ていたでしょうし・・・ゲームのエンディングにふさわしいようにイントロ部分を静かな雰囲気にするためにゲーム版の方で変更したのでは・・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.p>
- Thursday, March 15, 2001 at 22:58:57 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>フルコーラスは</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>チカさんへ
ひざパ関連のCDやCD-ROMは
・ゲーム本編
・APPENDIX CD EXTRA(本編のオマケ)
・ドラマCD(夢見る仔猫編、恋する乙女編)
・公式ファンボックス
・外伝
がありますが、フルコーラスが入っているのは外伝だけです。
だけど、外伝に入っているエンディングのイントロ部分はオリジナルと若干違います。

ここの部分が、ビートルズの「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」
に似ていると思ったのって、私だけでしょうか?(^^;
まさか、それで外伝では編曲されたってことは・・・考え過ぎかな(^^;;;

ゲームそのものよりユキだけが好きというエセひざパファンの私なんかより
美咲悠さんに答えていただいた方が確実だと思いますが・・・(^^ゞ

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
3月猫850さん、お誕生日おめでとうございました\(^o^)/ - Thursday, March 15, 2001 at 00:39:30 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>すみません</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>歌詞まで書いてくださってありがとうございます!
早速書き写させて戴きます¢(*^^*)

あ、あの…それから、もう一つ良いでしょうか?
フルコーラスバージョンは「ひざの上の同居人・外伝」に収録
という事は、外伝以外には入っていないって事ですよね?
何度も同じような事お聞きしてごめんなさい!

チカ
- Wednesday, March 14, 2001 at 01:10:31 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>今日がひざパ発売3周年!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>全然関係無いけど落語家の林家こん平さんの誕生日でもあります(実
話)。まさかひざパの発売日がこん平さんの誕生日と同じだったと
は・・・。チャンラ〜ン!・・・って、それはさておき・・・

>美咲悠さん
 そういえばぼくがひざパを買った時、初回特典のCD−EXTRAが
 時間差でお店に届いたため、2回もお店に行った記憶があります。

 1998年3月12日の発売日当日、お店が開店した直後にあらかじ
 め予約しておいたひざパを買いに行ったんだけど、その時にはなぜか
 予約特典が来てなくて、ソフトだけ買って家に戻ったんですよ・・。

 でも、帰って来てちょっと後にお店から「予約特典が来ました」と電
 話が来たためにもう一度お店に行く事に・・・。

 この時の札幌は暖冬で自転車で走れるくらい雪が解けてたので、家と
 お店を自転車で2往復して、ようやくソフトと予約特典をGETする
 事が出来ましたです。

 しかし、この時の天気は大雨・・・。すっかり体がずぶぬれになった
 せいで、この後風邪を引いてばたんきゅ〜して病院に行く羽目に・・
 (汗。ちなみに今年は晴〜曇りだけど冷え込みが厳しくて未だに大雪
 が積もってます)。

 予約特典が後でお店に届いたのは流通経路で特典がはぐれてしまった
 経緯があったからなんですね・・・。本当にあの時は大変だったで
 す。

 ただ、それから後もひざパファンボックスを買った日も雨、ひざパ外
 伝を買った時は雨ではなかったけど今度は強風で、ひざパ系CD−R
 OMを買った日はことごとく天気に恵まれなかったなあ・・・。

 そういえば、ひざパのラジオドラマ収録当日が雨や雪ばっかりだった
 というエピソードがあったような気が・・・。

3月猫850 <mc850@m15.alpha-net.ne.jp>
ちなみにぼくも昨日(3月11日)が誕生日でした(笑。これもあまり関係ないか・・・)。 - Monday, March 12, 2001 at 13:07:10 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>息くさ祐介</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>
今沢 祐介
- Monday, March 12, 2001 at 09:09:11 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>トレカは・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>3月猫850さん
 特別カードの情報、ありがとうございます(^^)。そろそろ3周年なんですね。

 ひざパトレカって、確か1998年の8月か9月頃には完売していたと思います。
店頭で見かけなくなったので通販で買おうとしたら、その頃には既に在庫がないって返信が来ました。
近所に中古カードを売っている店がないため、
東京近辺に行く度にその手の店巡りをしています。

 アクエリアンエイジは話には聞きましたが、今のところ手は出さないつもりです。
カードはお金がかかるし、必ずしも都築先生のカードを買えるとは限らないし。
ゲームに手を出したらイラストを描く時間がなくなるので(^^;;;
都築先生が新しい画集(特にひざパCGを収録したCD-ROMを希望)を出して下さるのを待つばかりです。
いったいいつになるやら・・・。
そう言えば「WHOO!」も続きが出ていないような。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
先生のサイトに、また新作が追加されてましたね - Friday, March 02, 2001 at 01:56:27 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>えっと・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>チカさんへ>

結論から言うと、どちらもフルコーラスではありません。

オープニングは
「・・・こんな穏やかな日々は素敵でも」と「どこかで何かが待ってる予感が止まらない・・・」の間に
「窓の外には獲物がいっぱいで うずき始めたのKE・MO・NOの欲望」と言うフレーズが入ります。
またこれは1コーラス目のみで、2コーラス目は確か以下のような歌詞になっていたと思います。

 あなたは今ごろ慌ててるかしら
 ホンの気紛れと笑ってるかしら
 素直なだけのあたしの気持ちが
 変り始めたのYA・SE・Iの証明
 
 ちょっとお化粧してみたりコスプレしてみたり
 誰かに誘惑だってされてみたい
 ランナウェイ今日だけは危ない家出ごっこ
 だってメタモルフォーゼス感じたいの
 だけど大丈夫あなたのひざの上に
 ちゃんと帰ってくるわ安心して
(この後1コーラスと同じ「ランナウェイ今日だけは・・・」が入る)

 ゲームのオープニングとCDプレイヤーに入れて聞いたときとで違っているのは、2トラック目に入っているのがミミ編の学園祭のときに、ミミ自身がステージで歌っているバージョンだからです。

エンディングはほぼフルコーラスですが、最後に1コーラス目と同じ「あたしがすべてと言って朝までぎゅっと抱きしめて一人ぼっちにしないで好きなだけ好きにして」が追加されます。

どちらもフルコーラスバージョンは「ひざの上の同居人・外伝」に収録しています。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Thursday, March 01, 2001 at 23:20:45 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>あらら・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>らむらめさん
 第2サイトも無くなったんですか・・・(泣)。そろそろひざパ発売3周年(発売されたのが1998年3月12日だから・・・)なので、7ヶ月ぶりに顔を出してみたんだけど、ひざパ関連サイト、軒並み閉鎖されてしまってるんですね・・・(泣)。

 そうそう、ひざパ本編のパッケージと同じ絵の、ナンバーの無いトレーディングカードですが、確かにこれは箱で買った時におまけで付いてた特別カードですよ。

 でも、ぼくの住んでる札幌ではすでにひざパのトレーディングカードは影も形も無いです・・・(泣)。発売されてた時に、思い切って買っておけば良かったと後悔してますよ・・・(ひざパ公式ファンボックス、ひざパ外伝、小説2冊、設定資料集、攻略本2冊、初回特典CD、ドラマCD2枚、マウスパッド、クリアファイルはありますが・・・)。

 話は変わって、ひざパとは直接関係無いけど、アクエリアンエイジというカードゲームのカード(もしくはPS版「〜東京ウォーズ」)を持ってますか?そこでも都築和彦先生が何枚かカードイラストを描いてますよ。

 特に「〜覚醒の乙女たち」に収録されている猫又(のカード)が15歳台のミミによく似てるんですよ(正確にはポニーテールとリボンのない髪型で、尻尾が2つ、トラ縞のレオタードを着てるんだけど、どう見てもミミにしか見えない・・・)。

 残念ながらぼくはPS版と公式ビジュアルブック、PS版を買った時におまけで付いていたカード3枚だけで、都築先生イラストのカードは1枚も持ってませんが、PS版をPLAYする時は初期メンバーで必ず猫又が仲間になっているダークロアのシナリオばかりPLAYしています(笑)。

3月猫850 <mc850@m15.alpha-net.ne.jp>
もちろんぼくも都築和彦先生のサイト、ほぼ毎日行ってますよ。 - Thursday, March 01, 2001 at 18:05:17 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>未だ健在ひざパ魂</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>秋葉原に行く機会があったので、ひざパトレカを探してきました。
収穫はナンバーが付いていない物を1枚見つけただけでした。
ひざパ本編パッケージ表紙の3人と3猫が足跡マークに囲まれていて背景が花のものですが、
これって箱買いすると入って来た奴でしょうか。

秋葉原に行くたびにトレカを探していますが、
ユキのスペシャルカードがなかなか見つかりません。
唯一ギターを弾いている物を1枚見つけただけです。
レナとミミはあるところには3種類ずつあるようですが。
次は池袋辺りが狙いかな。

>3月猫850さん
初めまして(^^)
KANEKOさんの第2サイトもなくなってしばらく経ちますね。
公式サイト消滅後必死になってせっかく見つけたのに・・・。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
都築先生のページはほぼ毎日チェックしてます(^^)v - Thursday, March 01, 2001 at 02:07:12 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ここでは相当お久しぶりですが・・・。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>美咲悠さん、らむらめさん(はじめまして)
 ねこぐみのひざパ外伝ページなくなってしまったんですね・・・(泣)。今見て来ましたが、本当に影も形も無かったです・・・。ひざパ関連サイトが無くなっていくのは悲しいですね・・・。

>賢猫 悠介さん(はじめまして)
 えっ?ANGEL DOLL夏に延期ですか(驚&泣)。ぼくもANGEL DOLLは昨年からチェックしてたんですよ・・・。

 アフタヌーンにもANGEL DOLLのCGが載ってたのもチェックしてたんだけど(もっともぼくがチェックしてたのは3ヶ月連続でやってた物の一番最後でしたが・・・)。

 初めは今年の1月に発売される予定だったのに、どんどん発売が延期されてるみたいで・・・。このままどんどん発売日が伸び伸びになってついには発売中止なんて事だけはあって欲しくないです。ちゃんと発売されて欲しいのですが・・・。

3月猫850 <mc850@m15.alpha-net.ne.jp>
ちなみに都築先生のホームページは2月中〜下旬に新作CGラッシュがありましたです。2001年のギャラリーが結構増えてましたよ。 - Wednesday, February 28, 2001 at 03:21:01 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>思えば遠くへ来たもんだ。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 受験勉強のためネットサーフィンを自粛してはや半年。しかしそれも今日でおしまい。再びここに書き込みが出来るのをうれしく思います。

 ひざパと直接の関係はないんですが、都築先生がキャラデザ、監修をした“ANGEL DOLL”というアドベンチャーゲームがPSで出るそうです。登場キャラを見てみると、≪ニーナ≫と言うユキと瓜二つの猫耳少女が出ているので『これは買わねば!』と思っていたのですがどうやら夏発売に延期してしまったようです。残念………。

賢猫 悠介 <noranekotei@ny.tokai.or.jp>
さて、半年分の遅れを取り戻さねば。 - Wednesday, February 28, 2001 at 00:28:55 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>なんと!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>それは、99年の9月に出た、廉価版のほうで、
>初回版ではありません。

そうでしたか。良かった(?)。
最初に売り出した時の初回限定に付いていたのですね。
私は買ったのが少し遅かったから…残念です。
でも、流通経路ではぐれてしまうのはひどい話ですね…。

また質問になってしまい恐縮ですが、
ゲームに入っているEDテーマはフルコーラスでしょうか?
OPは歌い方も曲の長さも違う気がしますし、
他のゲームでもカットされてる場合が多いので
気になってます。教えて頂けませんか?

チカ
遅い返事&再度質問すみません… - Wednesday, February 28, 2001 at 00:01:34 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>削除いたしました。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>れえfhjrdsyhr様
当BBSに投稿いただき、ありがとうございました。
しかしながら、あなたの投稿は当BBSに書かれるべき
内容ではないと判断いたしましたので
非常に残念ですが、削除させていただきました。
なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Sunday, February 25, 2001 at 07:45:42 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>初回特典版は・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>チカさんへ>

>初回特典版って復刻版みたいなセピア調の
>ソフトに付いていたものですよね?

 それは、99年の9月に出た、廉価版のほうで、初回版ではありません。本物の初回版は、外見では区別できないのです。
 と言うのも、特典のCDは別梱包になっていて、買ったときお店からもらえるものでした。
 ちなみに、「初回特典」としてすべての初回分にCDが付いているはずでしたが、流通経路で特典がはぐれてしまい、予約して発売日に受け取ったいたにもかかわらず、特典をもらえなかった・・・と言う不幸な事故があちこちで起こっていたそうです。

 最後の手段、と言うのはオーバーでしたが・・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Monday, February 19, 2001 at 22:57:28 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>無いのですか…。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ドラマCDに入っているかと期待して聴いたのですが、
確かに途中で切れてましたのですごくがっかりしました。

初回特典版って復刻版みたいなセピア調の
ソフトに付いていたものですよね?
私は初回特典版の存在を知らなくて、店頭であの
ソフトを見た時迷ったのですが、前のと同じだと
思って買わなかったのです…惜しい事をしました。

ソフトをCDプレイヤーに入れる方法は、
実は毎日のようにやってました。ヤバかったのですか。
最終手段だったなんて…。

色々と詳しく教えてくださってありがとうございました!


チカ
ぞくせい、迷ってしまいます(^^; - Monday, February 19, 2001 at 00:58:04 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>うーん・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>チカさんへ>

 エンディングがフルコーラスで収録されているCDは、「発売」されていません。一応、CDドラマの2巻には「1コーラスのみ」が収録されていますが・・・。
 
 ソフトの初回特典版に付いてきていたCDにはフルコーラスが収録されていますが、非売品ですし・・・。

「ひざの上の同居人・外伝」(WIN)or「ひざの上の同居人」(PS)を持っておられるのでしたら、ウインドウズのマルチメディアのフォルダ内にある「CDプレイヤー」を使って、25トラック目(PSのゲーム版なら3トラック目)を再生すると聞くことが出来ます。
 ここから先は危険を伴うのでご自分の責任で行わないとだめですが、「ひざの上の同居人・外伝」も「ひざの上の同居人」のソフトも1トラック目さえ再生しなければ、通常のCDで聞くことが出来ます。
 ただし1トラック目を通常のプレイヤーで再生すると、プレイヤーを破損したり、ヘッドホンなんかでまともに聞くと耳がいかれる危険がありますので注意してください。
 

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
ソフトをCDプレイヤーに入れるのは本当に最後の手段なんですが・・・ - Monday, February 19, 2001 at 00:07:41 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面