ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>CG閲覧モードのどの辺が空白でしょう?</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>Jasonsama☆ミ

 CG閲覧モードのどのあたりが空白になっているか。
 それでヒントを出せるかと思われます。

 (てットと早いのは、CG閲覧モードで空白画面のある部分を
 キャプチャして送ってくれたら、絵コンテみなくても解るかも
 知れませんしね(笑)←いいのか? そんな話をしても)

 mirrorアドレスのメールの方にメールをお願いします。

Prof.Mirror <Kei_Kagami@yahoo.co.jp>
ロボは無視、あくまでキャラ重視で書く(笑) - Friday, October 15, 1999 at 01:17:04 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>創世聖記デヴァダシー</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>って 巨大ロボット物っすか???

あわててAICに見に行ったけど
まだナニも発表されていませんでした。
それよりも天地のトランプが気になったりして(^^;

ところで「上海幻想譚」のCGがあと2枚
どうしても埋まらなくて悩んでいます。
ナニかヒントぷりーず。>きょーじゅ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
あやちゃんの巨○にクラクラ<ありがち - Thursday, October 14, 1999 at 14:16:56 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>てなわけで次回作</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>今月売りの「TEC WIn」よりパブがかかりましたのでご報告。
AICスピリッツの「デヴァダシー」にシナリオで噛んでます。
とりあえず、監修とメインキャラ2つです。
癖から多分どのキャラを担当したか一発で解っていただけるかと
思われます☆

また、困惑するだろうなぁ(笑)恐怖新聞とのギャップに(汗)

Prof.Mirror <Kei_Kagami@yahoo.co.jp>
また、業の深い女を描いてまずぞ(笑) - Thursday, October 14, 1999 at 02:40:51 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ある意味カミングアウト?</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>Jasonsama☆ミ>

 たびたびの来訪ありがとうございます。
 あんどリンク、ありがとうございます。
 こちらの客層を考えますと(笑)ヘタにこちらからは
 リンクをかけない方がいいかも知れませんので
 相互リンクは行えませんのでご了承ください。

 こちらから来られる方>
 『あなたの知らない世界』だと思ってください(笑)

 成果物と作者は必ずしもイメージが一致しない、これが現実……。
 最近居直ってます(笑)

Prof.Mirror <Kei_Kagami@yahoo.co.jp>
そしてまた、皆を困惑させるような作品がリリースされる……。 - Wednesday, October 13, 1999 at 02:15:45 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>みんな、すごすぎです!!!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>こんにちは、LEDMです。
過去ログ、途中まで見せてもらいましたが…、

…皆さん、すごいですねぇ!!!
確かにひざぱの全エピソードを見たいとは思うけれど、あそこまで事細かに攻略しているとは…!
(それ以前に攻略しようなんて気には、まるでなったことがありません…、ほとんどキャラクターへの思い入れだけでやってるもので……)
攻略は攻略本で済ませてしまって終わり(攻略本買っても、買っただけで満足してしまったりする…)なので、ひざぱの攻略本がそんなに攻略不足か間違いだらけだったなんて…!!
…もう一度「ご主人様」をやってみようかなぁ…、という気になりました。
(やりこみはしないと思うけれどなんかそんな気分にさせてくれる過去ログでした)

あと、開発関係者の方々も書き込んでいるなんて、なんかとんでもないところのような気がしてしまいました。
それと、美咲さんは思い入れも攻略もハンパじゃないので、なんだか尊敬しちゃいます。

LEDM <ledm@mb.infoweb.ne.jp>
書き込みに対するリアクションがあったので、とても書きやすかったです。Jansonさんに感謝です。 - Wednesday, October 13, 1999 at 02:04:23 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>鏡美教授の‥‥</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ミミのシナリオ担当の鏡美教授のWebPageへのリンクを
ひざパリンクに追加させていただきました。
ひざパや帝都奇譚/上海幻想譚のシナリオでファンになった方には
かなり意外な内容のページかも知れません。


Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ファンが減るって心配も納得 - Tuesday, October 12, 1999 at 01:16:18 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>いらっしゃいませー</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>はじめまして>LEDMさん。
けっこう筋金入りの「ひざぱー」だとお見受けします。
これからよろしくお願いします。
ここはひざぱ発売当時からずっとやっていますので
過去LOGも是非ご覧になってくださいね。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Monday, October 11, 1999 at 00:24:54 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>はじめまして&Re:ひざぱ初回版&…</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>美咲さんの紹介でねこぐみの方から流れてきたLEDMです。
誰も書き込まなくなったと思ったら、別の所で盛り上がってたんですね(笑)。
美咲さん>
しかし、廉価版を買って初回版が手に入るとは…、フシギなこともあるもんですね。
自分も、通常版を買ってしまったあとに初回版を買いなおしたので、初回版を手にしたときの嬉しさはよぉくわかります。
(おまけCDは中に入ってるもんだとばかり思ってて…。)
………でも、廉価版の帯に、こんなコトが書かれていたです……。

「”もう一度君に逢いたい…”の2タイトルのバーコードを官製ハガキに貼り、必須事項をご記入の上、ご応募ください。
抽選で50名様に特性テレカなどが入った”プレミアム・セット”をプレゼントいたします。」

……愕然としたかもしれませんが、事実です…。
まぁ、どのタイトルのグッズが貰えるかは謎だし、もしかしたら販売されたものが貰えるのかもしれませんけど…。
(ひざぱしか買っていないのでいまだに送っていませんが…。)

LEDM <ledm@mb.infoweb.ne.jp>
みんなで応募すれば”2”もありか??? - Sunday, October 10, 1999 at 01:53:47 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>にゅーすでござーる</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ねこぐみさんのHPで
シナリオメーカー用のミミの一枚絵が
10月6日付けで配布されていますよ。
フルカラーデータがなかったために未収録だった画像を
512色データで公開だそうです。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Thursday, October 07, 1999 at 09:32:39 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>よかったですねぇ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★美咲さん>
それではついに APPENDIX CD EXTRAゲットですねぇ!
これは
「美咲さんほどの方にAPPENDIX CD EXTRAが
渡っていないとはなにごとかっ!!」
と思った猫神様のご配慮に違いありませんねっ!

いや、誰がなんと言おうと私はそう信じますよっっ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
神様は本当にいるんだっっ - Monday, October 04, 1999 at 23:26:21 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>Re:いや、びっくりしました!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★Jansonさん>
>ちょっと確認なんですがー
>その特典版ってどういう状態だったんですか??

 見事なまでに同梱パッケージに詰められていました。というか、去年の3月11日、「初回特典・・・」の記述がありながらついていない、と言う代物を渡され、しかも特製CD−ROMを単にCDの絵柄の違うものだとばかり勘違いして居たためにその事実に全く気がついていなかったという・・・というわけで、同封されている「それ」を見たときマジでびっくりしました。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
もしかするとその店にはまだ初回版が残っているかも・・・ - Monday, October 04, 1999 at 22:54:26 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おおー、おめでとうございますー</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★美咲さん>
ちょっと確認なんですがー
その特典版ってどういう状態だったんですか??
と言うのは、ひざぱは特典版も通常版もパッケージに違いは
全く無く、さらに初回特典APPENDIX CD EXTRAは同梱ではなく
別添なんです。
抱き合わせパッケージになってたなら間違いなく初回特典版ですが
本編パッケージだけを渡されたなら
お気の毒ですが初回特典は同梱されていません。

抱き合わせパッケージでしたら
本当におめでとうございます。
これに入っているスクリーンセーバーは
その後のWin用ひざぱ公式ファンBOXや シナリオメーカーの物より
ずっといいですからね。
セリフしゃべりまくりですから、是非職場で使ってください。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Saturday, October 02, 1999 at 23:40:52 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ひざぱ初回版</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 約1週間ほど前、あるゲームショップでやっと、廉価版のひざぱを見つけた。
「あ・・・イラストがセピア調になってる・・・」などと、箱を手に取りながらレジに向かった。

 ところが、店員さんが取り出したのは何故か初回特典版・・・。
「あの・・・これ、廉価版じゃないんですけど・・・ホントに1800円なんですか?」
「廉価版は売り切れてしまったので、在庫の方を同額で出しているのですが・・・よろしいでしょうか?」
 実は美咲、発売日前日に買ったものの予約をしていなかったので特典無し版・・・しかも、特典があったことを知らずにいたため、しかも予約していなくても特典版が手に入った店もあったことを知ったときには悔しさの余りのたうち回ってしまったのに・・・。
 と言うわけで、速攻GETしてきました。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
いくら探しても見つからなかったのになんで今頃・・・ - Saturday, October 02, 1999 at 22:34:44 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>メイドさんか・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 1月頃から「ひざぱ貸して〜!」と、言っていた友人Mに「まだ、美咲、現役のご主人様だから・・・もう少し待ってね」と、言って待たせていたのだが、廉価版の発売に伴って貸すことにした・・・。

 彼の家に持っていったその日、Mに彼女から電話がかかってきたのでプレイ中のゲームを中断したため、美咲はプレステの前で一人取り残される結果になった・・・。
 やもえず、美咲は貸す予定だったひざぱを取りだし、デモンストレーション的にプレイを開始、仔猫はレナを選択、でんぐり返しをして部屋を散らかす、片づけようとして部屋を壊滅、お風呂上がりのレナの髪を拭いてあげる、通称肉詰めピーマン、ナンパに引っかかりかける、雑誌に載る、etc・・・ほとんど、一回のプレイで見るのは奇跡のレベルでイベントが発生していく・・・。
「美咲さん・・・没頭するならうちでやってくださいよぉ〜」と彼女との電話を終え、自分のホームページの改訂作業をはじめていたMの抗議に11/3の文化祭でストップした。デモンストレーションだったので、セーブせずに電源を落とし、しばらくして彼の家をあとにした・・・。

 10日後、再び彼の家にて「M・・・?やっぱりおまえはユキちゃんか?」との、美咲の問いにMからは意外な答えが帰ってきた・・・。
「うーん・・・ネコミミがなければ理想なんだけど・・・」

 おーい・・・それがひざぱを自分からしたいと言った人間の言葉かい?と思ったがその後に続くMの言葉にやっと納得した。
「やっぱりメイドさんはネコミミじゃなくて白のカチューシャでしょう、ユキちゃんはあの髪型といい性格といい・・・」
・・・M、それはもしかしなくても理想のメイドさん像では・・・うーむ。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
Mにメイドさん趣味があるとは・・・ - Saturday, October 02, 1999 at 22:16:52 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>リアルひざぱ・バッドエンド編</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 先日、友人が猫を拾った。メスの三毛猫だった。
 ミミに比べるとかなり、白い部分の多い子だった。
 いくら三毛のメスとは言え、ミミと名付けるのもなんだったので、ミーコと名前を付けることにした。
 
 家族にも気に入られ、ミーコは彼の家の猫として・・・と、思いきや3日後、逃げてしまったそうだ・・・。

 もっとも彼の場合、ミーコが人間になったとしたら「ひざぱ」ではなく「夢逢え」になっていたと思うのだが・・・うーむ・・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
と、言うか彼は「実際そうなったら、夢だと思って押し倒すかも・・・」と言っていた - Tuesday, September 14, 1999 at 23:06:49 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>えここ、ぬう・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>こんにちは。
なるほど、エコアイスは、各地で独自にやっとるんですか。
 私の住んでる所にも、東北電力の電力ホールというのが在りまして
エコアイスのキャンペーン中は廊下の壁に例のポスターが
結構な数、貼られていたんですが・・・、今は柱に一枚のみと
なってしまいました。
 ”えここ”・・、あれっきりで終わってしまうとは・・
惜しいですね・・

緋音深
袋の中で猫は寝る。 - Sunday, September 12, 1999 at 13:10:21 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>青い瞳のその奥に・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>「ったく・・・レナのヤツ、一昨日はあんなにいやがっていたのに・・・今日はきれいさっぱりくっちまったんだな・・・」
 俺は台所のコンロにかけた鍋で、袋入りのインスタントラーメンを煮込みながら、無邪気に眠るレナを見た。
 こうして眠っているときはかわいらしいのに・・・そう思いながら、麺が煮えるまでの間、レナにあげた猫缶の空き缶を洗い始める・・・。 一昨日、俺が大学から戻ってくるとレナのヤツは人間の姿になっていた。確かに俺は寄り道したから帰りは遅くなったさ、一応人間の姿をしているからにはネコのエサじゃなく、人間の食事を食べたい・・・と言うのも解らないでもない、だからといって、「あんなエサが食えるか!!」なんて叫んで、俺を囓るつもりなのかと思うほどの勢いでせかすことはないと思うぞ!!。
 だいたい、俺が遅くなったときに備えて朝からだしてある夕食用のドライフードは保存が利くからともかく、常温で丸一日放置されたあの時の猫缶は無駄になっちゃったんだぞ・・・俺が今作っているスーパーでまとめ買いした袋入りラーメンより高いのに『あんなエサ』呼ばわりされた猫缶の空き缶を見ながら、沸々とわいてくる怒りを空き缶を洗うタワシに込める。
 麺が程良く煮えた頃、俺は洗い物を止め、冷蔵庫から卵を取り出し、パックの牛乳をそのままラッパ飲みする・・・さっきレナにあげたから、余り飲まないうちに無くなってしまった。
「あと・・・1パックか・・・育ち盛りの子猫が居るから明日にでも買わなきゃな・・・」

 俺は、そう独り言を言いながら、ふとあることに気がついた。
 そう言えば・・・一昨日、レナの食事を作っているとき、足元にまとわりつくレナに手こずらされた以外特に困ったことはなかった。あの時はレナの態度に頭に血が上っていたから気がつかなかったけど、困らなかった理由の一つが、冷蔵庫の中に食材がきちんとそろっていたからだ。 
 そう、ニンジンや卵とか言った料理しないと食べられないものは言うに及ばず、蒲鉾、チーズ、牛乳、食パン(一人暮らしだとなかなか食べきれないから食パンだって冷蔵庫に入れないとね)、ソーセージ、缶詰etc・・・特に料理することなく食べられる人間用の食材ですら手をつけられることなく残っていたのだ。
 もちろん、レナは冷蔵庫を開けられない・・・と言うことはなく、人間の姿をしていれば、勝手に冷蔵庫のジュースなんかを飲んでることがあるぐらいなのに・・・である。

「・・・そうか・・・そう言うことだったのか・・・」
 レナはきっとあの時本当に俺と一緒に飯が食べたかったんだ・・・だから、俺が飯を作るときに困らないように冷蔵庫の中身には手をつけず、飲まず食わずで俺の帰りを待ってたんだ・・・だけど、俺の帰りが遅かったため、お腹がすきすぎてあんな態度をとってしまっていたのか・・・。
「ごめん・・・レナ・・・」
 俺は、眠るレナの頭をそっと撫でながら、優しく微笑みを浮かべた・・・。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
いや・・・実際「あんなエサが食えるか!」なんて言われたあと、数日怒りが止まりませんでした - Saturday, September 04, 1999 at 23:28:13 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>えここって言うのは</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★月下佳人さん
電力会社が販売している 氷蓄熱式空調システム「エコアイス」を
ご存知と思いますが、これのキャンペーンは
関西電力では吉本興業のタレントを使ったりしてますが
各地の電力会社が独自に展開しているのだそうです。
そして、東北電力のキャラクターが「えここ」こと「エコアイスちゃん」
アンミラに対するブロパのように、対でじこ勢力として
徐々にファンを増やしています。
既に夏コミではかなりのサークル参加があった模様。

詳しいことは<a href="http://www.nn.iij4u.or.jp/~showtake/ecoice/"> ここ</a> に行ってお勉強
ちょっと分かりにくいですが膨大なリンクがありますよ。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Tuesday, August 31, 1999 at 23:40:40 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>タイトル:ついにバレてしまいましたか・・・。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>まさかあんなところでバレてしまうとは・・・。そうです。私は現在ゲー○ーズのマスコットキャラである猫耳娘、「でじこ」ことデジ・キャラットに超がつくほどハマっています。実はここに書き込みに来る前にでじこのHPを覗いてきました。やっぱりでじこはカワイイですね。でもあのセリフの元ネタって実は後輩との会話中の「ユキってほとんどメイドさん的な扱いだよな・・・。」って話が元ネタなんですけどね。「こんな夢がみたい」は基本的にゲームのユキのシナリオに対するアンチテーゼみたいなものなので、シナリオ批判がどこかに見え隠れしています。ちなみに以前ここに書いた話の中で出てきたユキが江藤家の娘として今は暮らしている・・・といった設定は、電撃版小説のエピローグに対するアンチテーゼだったりします。しかし、こんなネタばれな上、スタッフへの中傷にも似たことがいつまでできるのかと、少し不安になったりもします。いつかはユキのシナリオに対する自分の考えをネタばれ掲示板の方に書き込もうと思いますので、そのときはみなさんの感想、批評をおねがいします。なお、「しあわせのいろ・後編」は現在ストーリーを改修中ですので、もうしばらくお待ち下さい。
PS、「しあわせのいろ」って元々何のタイトルだったか皆さんわかりますか?ヒントは「どうぶつ奇想天○!」です。ところでえここって何ですか?教えて下さい。

月下佳人
- Tuesday, August 31, 1999 at 13:12:07 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>それはもしかして・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 今回の夏コミの企業ブースにいたミミもどきは、美咲はコミケにいっていないので正確なところは解りませんが、KANEKOさまのアーケードゲーム、「ギャルズ・パニックS2」の隠しキャラの「ナナコ」嬢ではないでしょうか?。

 彼女が身につけているセーラー服のデザインとポニーテイルにまとめた髪型、さらにリボンの結び方、と色こそ違えほとんど猫耳と尻尾のないミミと酷似しています。正確にはポニーテイルの先端にカールが掛かっているのですが・・・。

 ちなみにナナコ嬢は極度のメカフェチで、ロケットパンチとドリルアーム、バーニア内蔵ブーツ等を常時装備しているようでそれらを装備すると遠目には猫手グローブ、猫足ブーツを身につけたミミに見えるはずです。無責任な噂ですが、彼女の身につける怪しげなメカの中には「ネコミミセンサー」や「尻尾型空中姿勢制御用スタビライザー」と言ったものが存在すると言うネタがあるらしいです。(笑)

 ともかく、KANEKOさまのゲームのキャラなのでチラシを配っていたレナのそばにいても不思議ではないのですが・・・。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
と、言ってもコミケは行けなかったからなぁ・・・ - Wednesday, August 25, 1999 at 21:58:37 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>RESなど</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>RESが遅くなって申し訳ないですー>皆様

★美咲さん
石灯籠に猫ですかー
やっぱりひんやり涼しいからじゃないですか?
昔からの知恵として、夏場は猫のいる場所が
一番涼しい場所だから、押しのけて横取りするべし
ってのがあるんですが、
さすがに石灯籠の中に人は入れませんね(汗)

お友達の誤解を解くのは、プレイしてもらうのが一番です。
なんとグッドなことに、9月9日にPS版ひざパ本編が
\1800で再販されるということなので
この機会に勧めてみましょう!

★月下佳人さん
>「まるで・・・メイドさんだな・・・」
ひっくりかえってしまいましたよ(笑)
もしかして <font color="ff0000">でじこ</font>にも萌え萌えですか?
私はどっちかってぇと<font color="3333ff">えここ</font>派なんですが‥‥
って、一部にしか通じないキーワードが‥‥(笑)
後編、楽しみにしてまーす。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Friday, August 20, 1999 at 11:46:04 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>こんなモノ見つけてしまいましたー</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>SCEIのホームページの 他社ソフトのコーナーに
ひざパの紹介もあったんですねぇ
http://www.scei.co.jp/cgi-bin/title.cgi?pnum=slps01302

ゲーム画面のムービーまでありました。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Friday, August 20, 1999 at 11:30:26 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>こんな夢が見たい・・・しあわせのいろ 前編</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ユキちゃんから大変ありがたいメッセージを受け取った月下佳人です。今回は予告通り「こんな夢が見たい」です。ネタばれ&シリアスですみませんがどうか最後まで読んでください。

「このままでいいのだろうか・・・。」
オレは心の中でそうつぶやいていた。
ユキが家に来てからもう四ヶ月。今でもユキには悪いことをしてしまったと思っている。目の前に立っている少女。その少女が昨夜拾った猫だと聞かされる自分。頭の中に広がる大きな衝撃に耐えきれず混乱する自分。あまりにも混乱したその言動は知らず知らずのうちにその少女に自分のそれより大きな不安と恐怖を突きつけてしまったのかも知れない。
「おねがいします!私、なんでもしますから!」
おびえに似た声で必死に叫ぶ少女。その姿に心を打たれ、この少女と暮らす事を決めた自分。しかし、本当に決めていたのは、少女の姿になる仔猫を飼うということだけだった。オレは気が付かないうちに、「仔猫として生まれてきてしまったことと普段は子猫の姿をしている以外はなんら普通の人間と変わらない少女」に、“飼い主と飼い猫”という関係を叩き込んでしまったようだ。
「最低だな・・・。オレって・・・。」

「どうやら、体の調子がおかしかったのは、このせいだったみたいです。」
ユキが突然十五歳ぐらいの姿に成長して以来、オレは無意識のうちにユキを遠ざけてしまっているような気がしてならない。そして、ユキに何かの姿をダブらせてしまう。
「ご主人さま、おはようございます。」ユキの一言で目が覚める。テーブルにはユキの手料理が並ぶ。会話の進まない朝食を終え、出かけるオレに、「行ってらっしゃい!ご主人さま!」玄関を掃除しながらユキは言う。そして疲れた顔で帰宅するオレを「おかえりなさい。ご主人さま。」と、いつも暖かく迎えてくれる。夕食の準備をするため、エプロンを着ているユキを見ているうちに、自分がユキに何をダブらせていたかようやくわかった。
「まるで・・・。メイドさんだな・・・。」
オレは小声でつぶやいた。
エプロンを着終えたユキにオレは言った。
「今日は、オレが作るよ。」

後編に続く

主人公×ユキ推進委員会会長月下佳人
- Tuesday, August 17, 1999 at 11:28:40 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>残暑お見舞い申し上げます。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ご主人さまへ
残暑お見舞い申し上げます。

心地よい風がそよぐ季節はもう目の前ですが、まだまだ暑い日が続いています。
ご主人さまはこの暑い中、いかがお過ごしでしょうか。
ご主人さまも健康に気をつけて、残り少ない夏を楽しく過ごして下さいね。
私はご主人さまのことが、一番気がかりですから・・・。

ユキより

代筆 月下佳人
- Tuesday, August 17, 1999 at 11:18:34 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>思い切り忘れていたような・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 美咲は、数年ぶりに家に遊びに行った友人と近況報告を含めた、莫迦話に花を咲かせていました。
 執筆中の同人誌がどうの、仕事や学校のこと、最近見てるアニメ、聴いている曲等々・・・。
 当然美咲としては、「ひざぱ」の話題は欠かせないわけでして・・・このゲームを知らない友人にも分かり易く、かつ笑えるネタを話していました。
 合宿に、樹里先生に預けたはずのユキちゃんが荷物に入ってついて来たこととか、買い物の時にミミが魚屋から魚をくわえて来てしまい、魚を弁償させられたとか、近所のオス猫がサンマや猫じゃらしをプレゼントしようとしていてうちの前にそれらが落ちていたとか・・・その後、旅行先の土産なんかを持っていったり等するときに、何度も話題にしていたのだが・・・。

 美咲、うちの猫が人間の女の子に変身できること・・・一度も話していませんでした。(笑)

 友人はいまだ、ひざぱの事を変わったシナリオをした猫の育成シミュレーションだと、思っているようです。
 その誤解を解くには一体、どう説明したらいいものやら・・・。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Friday, July 30, 1999 at 20:47:31 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面